
🌏松田大夢のクソバカ地球滞在記🌏

なんか物心ついた頃には地球で『人間』やってた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞在記。

【祝】おかげさまでセブ島のバジャウ族の村で結婚式を挙げることができました!

 

 

あけましておめでとうございます

 f:id:sum41-blink182-fack60:20161231161615j:image
 新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変皆様にお世話になりました。
皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 

俺の苦手な社交辞令の決まり文句ってやつ並べてみた。

 

 

 

ってことで

 

 

HAPPY NEW YEAR!!

 

 

 

 

 

あけおめことよろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式の報告遅くなり申し訳ないです。

 

 

今まで地球という星で21年間俺が生きてきた中で『結婚』というそこそこ大きなイベントを迎え、ライフポイントを削った気がしたので年末年始の少しの間冬眠して超回復しました。

 

冬眠から目覚め、ひと皮剥けてフレッシュな気分になったところで2017年も、社会不適合者地球人”松田大夢”らしく、時の流れに身を任せ気持ちよく毎日をevery dayしようと思います。

 

そもそもNEW YEARってなんでHAPPYなんだろう。

 

新年明けたらなんでおめでとうなの?

 

俺にはわかんないけど、普段HAPPYじゃなさそうな人達も新年のおめでたい雰囲気に便乗してみんなHAPPYになればそれこそPEACEだよね。

 

楽しそうなことにはとりあえず便乗してみんなでEnjoyしてみんなでHAPPYになればいいと俺は思う。

 

そんな感じで俺の2017年もゆるくスタートしたっぽい。

 

ではでは。

 

 

バジャウ族の村で結婚式を挙げました!

 

 

 

 

先日、出会って2ヵ月のバジャウ族のシャイマとの電撃結婚をブログで報告し、結婚するためのカンパを募った松田大夢(@chilichilihot)です。

 

hiromumatsuda.hatenablog.com

 

 

何のことかわからない方はまず上のリンクの記事を読んでください。

 

2016年の10月頃にシャイマに出会い、その2ヵ月後にシャイマと婚約し、その時点で全財産2000円ぐらいしかなかった俺がどうしてもすぐに結婚したくて、結婚するためのカンパを募りました。

 

その記事がたくさんの方に拡散され、2日間で3万人に読まれました。

 

たくさんの方が応援、協力、祝福、カンパしてくれました。

 

そして、結婚の報告記事を公開してから1週間後にはおかげさまで

 

 

 

 

結婚式を挙げることができました!

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20161231175745j:image

 

 

 

応援してくださった方々、祝福してくださった方々、関わってくださった方々みなさんに心から感謝します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

自分、日本語の語彙力が貧しくて社交辞令の決まり文句よりも文字列から感謝の気持ちが伝わらないかもしれないですが、本当にありがとうございます!😂😂😂😂😂

 

申し訳ないんですが、ゆうちょ銀行の通帳が今手元にあって、口座に誰がいくら振り込んでくれたのかまだ把握してないんですがこの恩はいつかどんな形でも必ず恩返しさせてください。

 

もしセブ島に来る際は、ぜひバジャウ族の村に遊びに来てください。

そして、俺ん家に遊びに来てください。

無限インフィニティハッピーハッピーなおもてなしをします。

 

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20161231191038j:image

 

ちなみに色々混みで結婚式をするために40万円くらいかかりました。

結婚式の日程は18日19日20日21日でした。

 

公に結婚発表してから、1週間でカンパとご祝儀を募って電撃婚約からの電撃結婚式で、今月はずっとバタバタしてました。

まだ連絡返してない方ごめんなさい😂

 

結婚式後も色々と忙しく、その疲れが積み重なって珍しく体調崩して高熱で寝込んでた時期もありました。

 

 

そんな時は、嫁になったシャイマが俺が建てたマイホームで看病してくれました。

 

嫁がいる生活ってそういうこと。

結婚して夫婦で助け合って生活するってそういうこと。

早くも嫁がいるありがたみをひしひしと感じています。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20161231195556j:image

 

結婚してしばらくは結婚した実感が全く湧かなかったんですが、ここ最近少しずつ嫁がいるということを実感してきました。

 

まぁ結婚後の夫婦生活についてはさておき、

結婚式の様子を写真と動画で簡単に振り返ります。

どんな夫婦生活を送っているのかはまた別の記事に書こうと思います。

 

結婚式のハイライト

 

結婚式の動画や写真がたくさんあるんですが俺の仕事力とキャパが追いつかないので、とりあえずいいとこだけピックアップして載せます。

時系列で載せます。

 

まずは友達の徹太@tettafukuyamaが作ってくれた動画から。

 

youtu.be

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112121025j:image

まずは村長の目の前で結婚式の資金のカウント。

ここから既にバジャウ族の伝統の結婚式がスタートしている。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112132706j:image

 結婚式の資金とパンとジュースを持って新婦のばあちゃん家までみんなで列作って太鼓叩きながらパレード的な。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112121854j:image

 影分身の術してみた。

フリーザもいるよ。

バジャウ族みんな馬鹿ウケ。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170110211927j:plain

 バジャウ族のお偉いさんたちを集めて結婚式を行う約束をするために、 結婚式の資金170000ペソのうちの100000ペソをみんなの前でカウント。

 

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112121056j:image

 バジャウ族のお偉いさんたちと談笑。

普通の人って普通こういう場ではその場のしきたりに大人しく従って、過去の例にそのまんま沿うように行動すると思うんだけど、俺からしたら過去の例に沿って同じ事をリピートするのってクソつまんないんだよね。

つまんないからとかそんなこと言ってると頭の固い人達には馬鹿にされるかもしれないけど、周りに理解を求めようと思ってないし自己満足でいいから面白いことやワクワクを追求するための俺の人生だと思ってる。

それと、ふざけちゃいけないような雰囲気漂うかしこまった場でふざけるのって、普通の場でふざけるよりも数百倍楽しいよね。

あくまでもふざけちゃいけないような雰囲気でしかないからね。

ふざけちゃいけないような雰囲気に限らず、雰囲気でしかない普通の人が空気みたいに当たり前のように流されるそんな同調圧力に空気を読まずに率先して逆らいたくなってしまうのが松田大夢という人間。

俺の結婚式なんだし周りに迷惑さえかけないように好きなように楽しんでいいよね。

どんな人間と接するときも表向きの偽りの自分を作るんじゃなくて、俺の松田大夢スタイルを貫くということが全てに対する俺なりのリスペクト。

ちなみに話し変わるけど、今まで21年間生きてきて、葬式で着た1回を除いてスーツを着たことありません。

スーツ着て就活するタイプの人達は俺のこと理解するの難しいと思う。

そっちの方に話がそれると話が尽きないのでまあ、それはさておき。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170110205800j:plain

 結婚式の前撮り的な。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112141529j:plain

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112121407j:image

 初めてフリーザ着た。

別にフリーザに愛着があるわけじゃないけどただ単にインパクトあるかなって。

一緒に写ってる犬は、俺が家を建築し始めた頃から一緒に生活しててどこを行くにも俺の後を着いてくる忠犬パギイ(10ヶ月)。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112121359j:image

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112143008j:plain

 影分身の術。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112122341j:plain

バジャウ族界隈では知らない人はいないバジャウ族の有名シンガー『ミステリーナ』を俺の結婚式に招待し、バジャウ族発祥の地サンボアンガからセブまで来てもらいました。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112122238j:image

 みんながミステリーなの歌に聴き入る。

ちなみにバジャウ族が歌う歌は『ラゴラゴバジャウ』といい、ある程度のフレーズは決まっているがその場の雰囲気で歌詞を作り即興で歌います。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112122939j:image

 リクエストを受けたのでムスリム界隈の人が話す言語タオソグ語のラブソングを日本酒を片手に歌いました。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112123012j:image

 結婚式本番じゃないんですが、リクエストを受けたのでバジャウ族のダンスを踊りました。

うまい日本酒を呑んですでにキマッてます。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112183728j:plain

パギイも着いてきた。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112132745j:image

 俺も友達にリクエストして歌ってもらいました。

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112123452j:image

 3日目の夜に新郎新婦が登場します。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112123620j:image

ちょっと緊張した。 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112123659j:image

アナウンスが入り結婚式会場の村長の家の前に向かいます。 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112123948j:plain

 俺が自分ですべて用意してデザインもした新郎新婦の席。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112124532j:image

 もともとインテリアとか好きでデザインするのも好きなので、普段のバジャウ族の結婚式なら質素な席も、自分で花を買って芝生も買って椅子も用意して自分好みの空間をデザインしました。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112182121j:plain

 シャイマめっちゃ緊張してたらしい。

ちなみにバジャウ族の結婚式で新婦は笑うことを禁止されています。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112183014j:plain

 パギイも着いてきた。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112124115j:image

 スポーツ全般割と得意なほうだけど、リズム感がないのか唯一苦手なダンスをみんなの前で踊るとみんなに笑われます。笑

楽しかった。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112131315j:plain

 バジャウ族の村長と。

カールじいさんと空飛ぶ家のカールじいさんに激似。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112124302j:image

 嫁のシャイマも踊ります。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112124359j:image

 みんなで。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112124604j:image

 バジャウ族の結婚式ではひたすら踊って歌って演奏するっていうバジャウ音楽で成り立ってます。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112124653j:image

 結婚式最終日。

神父に囲まれてコーランを読みます。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112124729j:image

結婚の誓い。 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112125131j:image

儀式を終えて結婚式会場に向かいます。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112124929j:image

 シャイマの妹とお母さんと。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112180659j:plain

 子ども何人か欠けてるけどデンジの家族とKawaii cafeオーナーのしゅんきさんと。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112184833j:plain

 フラワーガールたちと。

俺の名前のスペル間違えてるけどウェディングケーキも用意された。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112202355j:plain

 セブスタチャンネルのマーキーさんと源成さんも忙しい中駆けつけてくれました。

 

  結婚式に来てくれたみんなの投稿

 

 

 

Instagraminstagram.com

 

 

 

twitter.com

 

twitter.com

 

[http://

 

タイムラグ更新⏰🔥 . . セブ最終日はバジャウ族の女の子シャイマと 日本人の松田大夢くんの結婚式に参加してきたよ☺️🙏✨ . バジャウ族と結婚した日本人て 多分大夢くんが日本人初だと思われる🙄💭 . セブ留学中に観光セブ冊子に📚 大夢くんのインタビュー記事があって . 21歳にしてバジャウ族の土地に家建てて海で魚取って生活してるっていう面白い記事で💡 . 帰国する前にどーにかして 会ってみたいなーって思って大夢くん調べてたら アポ取れて😂💡 . 「タイミングで会いに行きますー!」 . ゆーてたら私が帰国する二週間前に . 「僕バジャウ族の女の子と結婚することにしたので、結婚式良かったら来てください!」 . . ってことで会ったこともないまま 初めましてが結婚式で 出席させてもらいました☺️💓 . . どんなぶっ飛んだ青年なのかなーって思ってたら、とてもピュアで頭の良い仲間思いの好青年😭😊✨✨✨ . . シャイマもまだ18歳なのに すごく落ち着いてて可愛いらしい女の子で😭💓 . 素敵な夫婦だなーとホッコリ😊☺️💓 . ちなみに大夢くんは シャイマと付き合うことなく ダイレクトプロポーズからの結婚でwww . 大夢くんも凄いけど OKしたシャイマも凄すぎって😂😂😂 . いろいろビックリすることばっかでした。笑 . なんかいろいろ固定概念ぶっ壊されたなぁw . . この素敵な夫婦の結婚式に参加できて 本当に良かった☺️🙏✨✨ . やっぱり発言して行動に移してる人を 目の当たりにして見ると 自分もまだまだ頑張れるなーと パワーとバイブスも貰えた☺️🙏✨ . 何か忘れてたものを思い出させてくれる 素敵な空間でした💓 . . 大夢くん、シャイマ、 改めて心から結婚おめでとう☺️🙏✨ . . #cebu #weddingparty #バジャウ族 #松田大夢 #また行きたい

立花亜野芽さん(@ayame382)が投稿した写真 -

:embed:cite]

 

 

Instagram

instagram.com

www.instagram.com

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170110184407j:image

 

 DJ、モデル、タレントなど多方面で活躍し、BSスカパー『BAZOOKA!!!』でおなじみの立花亜野芽さんが結婚式に駆けつけてくれました!

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com-

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

www.facebook.com

 

 

www.facebook.com

 

 

最後に

 

何度も言いますが

支援してくださった方々

松田大夢に期待してくださった方々

投資してくださった方々

応援してくださった方々

祝福してくださった方々

笑ってくださった方々

幸せになってくれた方々

結婚式に足を運んでくださった方々

 

皆さん本当にありがとうございました!!!!

 

 人の助けなしでは挙げることのできなかった結婚式です。

皆さんに心から感謝しています。

 

 

ちなみにご祝儀やカンパはまだまだいつでも受け付けてます😂

 

欲を言うと俺ん家を増築してもっとたくさんの人達が遊びに来れるようにしたいです😂

 

 ほんの数万円で俺ん家に部屋を増やせるんです。

 

増築させてください😂

 

ゆうちょ銀行 支店〇一八 8499099

 10170-84990991 ヒロムキキンノカイ

 

松田大夢がどんなことをしている人間なのか、なぜバジャウ族の村に家を建てて彼らと同じように生活しているのか分からない方のために以前書いた記事も載せときます。

ぜひ読んでください!

取材していただいた動画も載せときます。

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

hiromumatsuda.hatenablog.com

 

hiromumatsuda.hatenablog.com

 

これからもたくさんの人を巻き込んでみんなでワクワクしたいと思ってるのでこれからもよろしくお願いします!

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170113180944j:image

 

 

広告を非表示にする