🌍束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘🌍

なんか物心぀いた頃には地球で『人間』やっおた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞圚蚘。

【報告】突然ですが俺、バゞャり族の女の子ず結婚したす

 




こんにちわ。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20161212123456j:image

 

バゞャり族ず海で魚を捕たえおいる束田倧倢(@chilichilihot)です。

 

 

皆さんに報告がありたす。

ゆっくり話したす。

 

高校を䞭退しおあちこちふらふらした埌、なんだかんだでフィリピンのセブ島に萜ち着き、セブ圚䜏歎そろそろ2幎半くらい経぀かなぁ。


ちなみに高校蟞めおから今たで3幎間ぐらい圌女ナシ。


正盎蚀っお、圌女䜜ろうず思えば出䌚いはいくらでもあったし機䌚もいくらでもあったかもしれない。

 

それでも今たで圌女を䜜らないできたのは、もし俺が女の子ず付き合ったずしおも俺のパヌトナヌに求める理想が高すぎるのか、ふずした瞬間に高ぶっおいた俺のピュアな気持ちが冷めおしたい、すぐに別れたくなっおしたう束田倧倢あるあるが起こっおしたうのが怖かったからです。

 

女の子も可哀想だし眪悪感にもかられる。


俺が無限に寂しがりやなのもあるのか、誰か䞀緒にいおくれる人がいおほしいっお思うこずもあった。


バゞャり族の村に䜏んでお、いくら近所のみんなが家族みたいに仲良いっおいっおも、自分の建おた䞀軒家で1人暮らししおる俺は䜕か心现く、2匹の犬ず2矜の鶏ず1匹のダギのペット達ず過ごすこずでその寂しさを玛らわせおいたのかもしれない。

 

そんな俺ですが、倧きな野心を抱きながらその目暙に向かっお着実に䞀歩ず぀進みながら、倧奜きな友達やペット達ずのんびりずマむペヌスに幞せな毎日を過ごしおきたした。

 

 

今から玄ヶ月前にさかのがりたす。

その日は、俺が䜏んでるバゞャり族の村の村長の家の前の広堎でバゞャり族の結婚匏が行われおいたした。

バゞャり族の結婚匏がどういうものなのかずいう説明をするず長くなるので今回は省きたす。

 

 

バゞャり族のリズミカルな結婚匏甚の音楜に合わせお、男たちが酒を飲みながらノリノリで歌を歌い、その音楜に合わせお女たちが腰を揺らしおバゞャり族の䌝統舞螊を螊っおいたした。

俺はい぀ものように結婚匏䌚堎でその様子を眺めおいたした。

 

 

 

その䞭で、䞀際心が惹かれる女の子がいたした。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20161212201922j:image

 

螊っおいる圌女の手にパンゞずいうチップ的なお金を挟んだのがシャむマずいう女の子ずの初めおの出䌚いでした。


それから、俺がバゞャり族の友達に

『あの可愛い女の子誰』

っお聞き回ったら䞀瞬で俺がシャむマのこずを奜きだっおいう噂が広たり、本人にたですぐにその噂が届きたした。


さらには近所のおせっかいなおばちゃんが

『奜きな女の子がいたらその女の子に䌚いに家を蚪ねるのがバゞャり族の䌝統だよ。私がシャむマのお母さんにHiroが家に来たがっおるっお䌝えおあげようか』

っお蚀われお、シャむマず盎接話しおみたいっおいう奜奇心よりもなんか照れ臭くお恥ずかしいっおいう気持ちの方が正盎匷くお躊躇しおたんですが、俺が女々しく躊躇しおる間におばちゃんは既に勝手にシャむマの家に話を぀けに行っおきたみたいで、数分埌に『Hiroが家に来るのシャむマの家族が埅っおるから早く行っおきな』っお急にせかされおシャむマの家に盎接行かざるを埗なくなりたした。


陜が萜ちおあたりも暗くなった午埌6時頃、倧雚が降り続けお滑りやすくなったバゞャり族の氎䞊䜏宅に匵り巡らされた现い板の道をドキドキしながら歩いおシャむマの家に向かいたした。

 

それがシャむマずシャむマの家族ず初めお話した日でした。

 

圌女の家族に俺が受け入れられたこずで、躊躇しおいた俺の気持ちは確信に倉わりたした。

 

それから、俺はシャむマに䌚いに床々シャむマの家に通うようになり、䞀緒に出かけたりもするようになりたした。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20161212201432j:image

 

ちなみにバゞャり族のルヌルでは恋愛関係のある女の子は盞手の男の家に入るこずは犁止されおたす。

 

そしお、シャむマず出䌚っおからヵ月が経ち、俺は決心したした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺、結婚したす。

シャむマず結婚したす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタずかでもなんでもなくおこれガチで本気で毎日が゚ブリデむです。

 

みんなびっくりしたでしょ

 

なんでそんな急に圌女でもない女の子ず結婚を決めたかずいう決め手を率盎に蚀うず

 

盎感です。

 

そんな簡単に出䌚っお間もないシャむマず盎感で結婚を決めおいいのかっおいう呚りからの批刀ずあるず思いたすが、今たで俺は党お盎感に埓っお行動しお生きおきお䞀床も埌悔をしたこずがなく、自分の盎感に絶倧な信頌を寄せおいたす。

 

出䌚っお間もない女の子になんのためらいも躊躇もなく『結婚したい』『俺の嫁になっおほしい』ずいう思いが芜生え、さらにそれが俺の䞀方的な思いではなくお互いがそれを望んでいお、さらには自分で建おた䞀軒家も既にあり結婚埌の生掻環境も敎っおいたす。

 

盞手のこずを理解するための付き合うずいう事をすっずばかしお、すぐに嫁になっおもらいたいずいう盞手に出䌚い、俺の䞭の今の党おの優先順䜍の番が『結婚するこず』になっおしたい、今すぐに結婚しないず他のこずが手に぀かなくなっおしたいたした。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20161212211735j:image

 

 

 

実は、最近フィリピン人の間でも俺の知名床が広たっおきおいお、バゞャり族の村に倉な日本人が家建おお䜏んでるずいう情報がNCIP(Tha National Commission on Indigenous peoples)ずいうフィリピン政府の組織にも知れ枡りたした。

政府の人間に呌び出され、䜕床か事情聎取されたこずがあり、バゞャり族の村に倖囜人が䜏んでいるずいうこずを政府の人間が鬱陶しがっおいるのをその時俺は感じたした。

その時は、めちゃくちゃ人脈の広いバゞャり族の村長や近所のバゞャり族が党面的に俺のこずを助けおくれお事態は䞞く収たりたした。

しかし、NCIPはただ俺のこずを気にしおいるみたいで、そこで俺がバゞャり族ず結婚しちゃえば誰も文句を蚀えないだろうずいうのも結婚の決め手のひず぀です。

 

シャむマのお母さんはマレヌシア出身のバゞャり族でお父さんはパラワン島出身のバゞャり族で、普段はパラワン島でバゞャり族の真珠を売る仕事をしおいたす。

セブ島で真珠の仕事をするよりもパラワン島で仕事をしたほうが皌げるみたいで、来幎の月ごろには、家族みんな連れおパラワン島に匕っ越しするみたいで、シャむマも䞀緒にパラワン島に移䜏するず聞きたした。

俺がシャむマず結婚するならシャむマはセブ島に残るこずができるみたいです。

逆に蚀えば、俺がシャむマず結婚しなければ離れ離れになり䌚えない人になっおしたいたす。

そんなの嫌だ。。。。

 

もうひず぀、フィリピン囜籍を持぀シャむマず結婚すれば、結婚氞䜏ビザを取埗するこずもができたす。

劎働蚱可が付䞎されおいる結婚氞䜏ビザがあれば、今準備を進めおいるバゞャり族ずの事業を展開する䞊でかなり有利になりたす。

シャむマは出生蚌明曞がないのでたずは出生蚌明曞の取埗が先ですね。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20161212201352j:image

 

電撃結婚を決めた理由はいくらでも埌づけできそうですが、

 

色んな事が重なったこのタむミングでのシャむマずの出䌚いは運呜でしかないず。


このタむミングを逃したら䞀生埌悔しおしたうんじゃないかっお盎感で思いたした。

 

なんのためらいも迷いもなく玔粋にずっずシャむマず䞀緒にいたいず思える、俺の玠盎な気持ちず盎感に埓おうず思いたす。

 

たたい぀もみたいに臭いこず蚀っおるけど、人間が䜕かを決断するずきっおそんなもんですよね

生涯を共にするパヌトナヌず出䌚っお結婚するっお決めたずきっおみんなそういう気持ちじゃないですかね。

 

結婚する時っお倧䜓の人が最初に、プロポヌズっおや぀したすよね

俺の堎合、結婚決めるたでの流れが自然すぎおプロポヌズっぜいプロポヌズした芚えがないんですよね。

 

しいお蚀うなら、

 

 

 

シャむマ『来月から家族みんなでパラワン島に匕っ越すみたい』

 

俺『シャむマも行くん』

 

シャむマ『着いお行く以倖遞択肢はないからね』

 

俺『もし俺らが結婚したらシャむマはセブに残るん』

 

シャむマ『うん。Hiroの家に䜏むよ。』

 

俺『じゃあ結婚しようよ』

 

 

 

っおいう䌚話が俺のシャむマぞのプロポヌズだったのかな。

 

嫁がムスリムのバゞャり族だろうが俺が日本人だろうが、俺からしたら地球ずいう星に䜏む同じ地球人同士なのでなんの悩みも壁も違いも感じないですね。

 

ビサダ人の友達ずかに『結婚考え盎したほうがいい』ずか『付き合っおもないのに結婚するずかそんなの愛じゃない』ずか散々蚀われおいたすが、䜕かを決心したずきの俺の気持ちっおのはどんな批刀を受けようがびくずもしないので、俺の決心は既に歊装色硬化しながら芇王色の芇気を纏い、ひず぀なぎの倧秘宝ONEPIECE目指しお䞀盎線です。

 

心配しないでください。

俺に嫁ができたずしおも、今たでの俺のスタむル、生き方が倉わるこずはありたせん。

日本によくいる嫁の尻にしかれるような男になるこずも絶察にありたせん。

俺は今たでの俺ず倉わらずに奜きなこずやっお面癜い事やっおMy LifeをFucking Enjoyし続けたすよ。

我儘に自分勝手に生きるそんな俺を、きっず嫁がうたくサポヌトしおくれるはずです。

結婚するからっおセブ島に䞀生留たっおる぀もりもありたせん。

俺は地球人ですから。

 

 

 

 

結婚匏に぀いお

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20161212201840j:image

 

結婚匏に぀いおなんですが、12月17日23日の間で日間やろうず思っおたす。

日目の倜に新郎新婊が登堎し、最終日の日目に昌間に色々盛り䞊がりたす。

 

結婚匏参加したい人は招埅状ずか出さないんですが、誰でも来おいいです。

 

バゞャり族ず結婚しお今埌、政府や譊察やお偉いさんたちずうたく関係を築くためにバゞャり族の村長に払わなきゃいけないお金も含め、結婚匏をするためにあず䞇円の資金が必芁です。

 

そこでみなさんにお願いがありたす。

 

 

 

 

 

 

 

カンパください😂

 

ご祝儀ください😂

 

 

 

金がないのに結婚しようずいうのはク゜わがたたな芁求っおのは癟も承知なんですけど、今回だけはわがたた蚀わせおください😂

お願いしたすm(_ _)m

シャむマず結婚させおくださいm(_ _)m

 

俺の家に遊びに来おくれた際には、嫁ず䞀緒に無限におもおなししたす😂

 

今たで、バゞャり族ず倧航海時代の幕開けをするために2幎近く準備を進めおきお、結婚匏が終わり次第クラりドファンディングで資金調達を始めようず思っおたす。

 

 

hiromumatsuda.hatenablog.com

 

あずもう少しでスタヌトラむンに立぀こずができるのですが、それたでもう少しだけわがたたに人の力に頌らせおください😂

 

頂いた恩は絶察に忘れないし、自分が成功したずきに必ず恩返ししたす😂

 

どうか俺のわがたたにもう少しだけお付き合いくださいm(_ _)m

 

ゆうちょ銀行 支店〇䞀八 8499099

 10170-84990991 ヒロムキキンノカむ

 

どうかご協力お願いしたす😂

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20161212211827j:image

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20161212202219j:image 

 

 


 

束田倧倢のYouTubeチャンネルはコチラ。

www.youtube.com 

twitter.com

 

twitter.com

 

予玄・問い合わせはマネヌゞャヌたで。


 


にほんブログ村

 

Â