🌍束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘🌍

なんか物心぀いた頃には地球で『人間』やっおた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞圚蚘。

【祝】おかげさたでセブ島のバゞャり族の村で結婚匏を挙げるこずができたした

 

 

あけたしおおめでずうございたす

 f:id:sum41-blink182-fack60:20161231161615j:image
 新幎明けたしおおめでずうございたす。
旧幎䞭は倧倉皆様にお䞖話になりたした。
皆様におかれたしおは぀぀がなく新しい幎をお迎えのこずずお慶び申し䞊げたす。

 

俺の苊手な瀟亀蟞什の決たり文句っおや぀䞊べおみた。

 

 

 

っおこずで

 

 

HAPPY NEW YEAR

 

 

 

 

 

あけおめこずよろ

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚匏の報告遅くなり申し蚳ないです。

 

 

今たで地球ずいう星で幎間俺が生きおきた䞭で『結婚』ずいうそこそこ倧きなむベントを迎え、ラむフポむントを削った気がしたので幎末幎始の少しの間冬眠しお超回埩したした。

 

冬眠から目芚め、ひず皮剥けおフレッシュな気分になったずころで幎も、瀟䌚䞍適合者地球人”束田倧倢”らしく、時の流れに身を任せ気持ちよく毎日をevery dayしようず思いたす。

 

そもそもNEW YEARっおなんでHAPPYなんだろう。

 

新幎明けたらなんでおめでずうなの

 

俺にはわかんないけど、普段HAPPYじゃなさそうな人達も新幎のおめでたい雰囲気に䟿乗しおみんなHAPPYになればそれこそPEACEだよね。

 

楜しそうなこずにはずりあえず䟿乗しおみんなでEnjoyしおみんなでHAPPYになればいいず俺は思う。

 

そんな感じで俺の2017幎もゆるくスタヌトしたっぜい。

 

ではでは。

 

 

バゞャり族の村で結婚匏を挙げたした

 

 

 

 

先日、出䌚っおヵ月のバゞャり族のシャむマずの電撃結婚をブログで報告し、結婚するためのカンパを募った束田倧倢chilichilihotです。

 

hiromumatsuda.hatenablog.com

 

 

䜕のこずかわからない方はたず䞊のリンクの蚘事を読んでください。

 

幎の月頃にシャむマに出䌚い、そのヵ月埌にシャむマず婚玄し、その時点で党財産円ぐらいしかなかった俺がどうしおもすぐに結婚したくお、結婚するためのカンパを募りたした。

 

その蚘事がたくさんの方に拡散され、日間で䞇人に読たれたした。

 

たくさんの方が応揎、協力、祝犏、カンパしおくれたした。

 

そしお、結婚の報告蚘事を公開しおから週間埌にはおかげさたで

 

 

 

 

結婚匏を挙げるこずができたした

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20161231175745j:image

 

 

 

応揎しおくださった方々、祝犏しおくださった方々、関わっおくださった方々みなさんに心から感謝したす

 

自分、日本語の語圙力が貧しくお瀟亀蟞什の決たり文句よりも文字列から感謝の気持ちが䌝わらないかもしれないですが、本圓にありがずうございたす😂😂😂😂😂

 

申し蚳ないんですが、ゆうちょ銀行の通垳が今手元にあっお、口座に誰がいくら振り蟌んでくれたのかただ把握しおないんですがこの恩はい぀かどんな圢でも必ず恩返しさせおください。

 

もしセブ島に来る際は、ぜひバゞャり族の村に遊びに来おください。

そしお、俺ん家に遊びに来おください。

無限むンフィニティハッピヌハッピヌなおもおなしをしたす。

 

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20161231191038j:image

 

ちなみに色々混みで結婚匏をするために40䞇円くらいかかりたした。

結婚匏の日皋は18日19日20日21日でした。

 

公に結婚発衚しおから、1週間でカンパずご祝儀を募っお電撃婚玄からの電撃結婚匏で、今月はずっずバタバタしおたした。

ただ連絡返しおない方ごめんなさい😂

 

結婚匏埌も色々ず忙しく、その疲れが積み重なっお珍しく䜓調厩しお高熱で寝蟌んでた時期もありたした。

 

 

そんな時は、嫁になったシャむマが俺が建おたマむホヌムで看病しおくれたした。

 

嫁がいる生掻っおそういうこず。

結婚しお倫婊で助け合っお生掻するっおそういうこず。

早くも嫁がいるありがたみをひしひしず感じおいたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20161231195556j:image

 

結婚しおしばらくは結婚した実感が党く湧かなかったんですが、ここ最近少しず぀嫁がいるずいうこずを実感しおきたした。

 

たぁ結婚埌の倫婊生掻に぀いおはさおおき、

結婚匏の様子を写真ず動画で簡単に振り返りたす。

どんな倫婊生掻を送っおいるのかはたた別の蚘事に曞こうず思いたす。

 

結婚匏のハむラむト

 

結婚匏の動画や写真がたくさんあるんですが俺の仕事力ずキャパが远い぀かないので、ずりあえずいいずこだけピックアップしお茉せたす。

時系列で茉せたす。

 

たずは友達の培倪tettafukuyamaが䜜っおくれた動画から。

 

youtu.be

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112121025j:image

たずは村長の目の前で結婚匏の資金のカりント。

ここから既にバゞャり族の䌝統の結婚匏がスタヌトしおいる。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112132706j:image

 結婚匏の資金ずパンずゞュヌスを持っお新婊のばあちゃん家たでみんなで列䜜っお倪錓叩きながらパレヌド的な。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112121854j:image

 圱分身の術しおみた。

フリヌザもいるよ。

バゞャり族みんな銬鹿りケ。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170110211927j:plain

 バゞャり族のお偉いさんたちを集めお結婚匏を行う玄束をするために、 結婚匏の資金170000ペ゜のうちの100000ペ゜をみんなの前でカりント。

 

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112121056j:image

 バゞャり族のお偉いさんたちず談笑。

普通の人っお普通こういう堎ではその堎のしきたりに倧人しく埓っお、過去の䟋にそのたんた沿うように行動するず思うんだけど、俺からしたら過去の䟋に沿っお同じ事をリピヌトするのっおク゜぀たんないんだよね。

぀たんないからずかそんなこず蚀っおるず頭の固い人達には銬鹿にされるかもしれないけど、呚りに理解を求めようず思っおないし自己満足でいいから面癜いこずやワクワクを远求するための俺の人生だず思っおる。

それず、ふざけちゃいけないような雰囲気挂うかしこたった堎でふざけるのっお、普通の堎でふざけるよりも数癟倍楜しいよね。

あくたでもふざけちゃいけないような雰囲気でしかないからね。

ふざけちゃいけないような雰囲気に限らず、雰囲気でしかない普通の人が空気みたいに圓たり前のように流されるそんな同調圧力に空気を読たずに率先しお逆らいたくなっおしたうのが束田倧倢ずいう人間。

俺の結婚匏なんだし呚りに迷惑さえかけないように奜きなように楜しんでいいよね。

どんな人間ず接するずきも衚向きの停りの自分を䜜るんじゃなくお、俺の束田倧倢スタむルを貫くずいうこずが党おに察する俺なりのリスペクト。

ちなみに話し倉わるけど、今たで幎間生きおきお、葬匏で着た回を陀いおスヌツを着たこずありたせん。

スヌツ着お就掻するタむプの人達は俺のこず理解するの難しいず思う。

そっちの方に話がそれるず話が尜きないのでたあ、それはさおおき。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170110205800j:plain

 結婚匏の前撮り的な。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112141529j:plain

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112121407j:image

 初めおフリヌザ着た。

別にフリヌザに愛着があるわけじゃないけどただ単にむンパクトあるかなっお。

䞀緒に写っおる犬は、俺が家を建築し始めた頃から䞀緒に生掻しおおどこを行くにも俺の埌を着いおくる忠犬パギむ(10ヶ月。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112121359j:image

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112143008j:plain

 圱分身の術。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112122341j:plain

バゞャり族界隈では知らない人はいないバゞャり族の有名シンガヌ『ミステリヌナ』を俺の結婚匏に招埅し、バゞャり族発祥の地サンボアンガからセブたで来おもらいたした。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112122238j:image

 みんながミステリヌなの歌に聎き入る。

ちなみにバゞャり族が歌う歌は『ラゎラゎバゞャり』ずいい、ある皋床のフレヌズは決たっおいるがその堎の雰囲気で歌詞を䜜り即興で歌いたす。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112122939j:image

 リク゚ストを受けたのでムスリム界隈の人が話す蚀語タオ゜グ語のラブ゜ングを日本酒を片手に歌いたした。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112123012j:image

 結婚匏本番じゃないんですが、リク゚ストを受けたのでバゞャり族のダンスを螊りたした。

うたい日本酒を呑んですでにキマッおたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112183728j:plain

パギむも着いおきた。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112132745j:image

 俺も友達にリク゚ストしお歌っおもらいたした。

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112123452j:image

 日目の倜に新郎新婊が登堎したす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112123620j:image

ちょっず緊匵した。 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112123659j:image

アナりンスが入り結婚匏䌚堎の村長の家の前に向かいたす。 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112123948j:plain

 俺が自分ですべお甚意しおデザむンもした新郎新婊の垭。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112124532j:image

 もずもずむンテリアずか奜きでデザむンするのも奜きなので、普段のバゞャり族の結婚匏なら質玠な垭も、自分で花を買っお芝生も買っお怅子も甚意しお自分奜みの空間をデザむンしたした。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112182121j:plain

 シャむマめっちゃ緊匵しおたらしい。

ちなみにバゞャり族の結婚匏で新婊は笑うこずを犁止されおいたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112183014j:plain

 パギむも着いおきた。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112124115j:image

 スポヌツ党般割ず埗意なほうだけど、リズム感がないのか唯䞀苊手なダンスをみんなの前で螊るずみんなに笑われたす。笑

楜しかった。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112131315j:plain

 バゞャり族の村長ず。

カヌルじいさんず空飛ぶ家のカヌルじいさんに激䌌。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112124302j:image

 嫁のシャむマも螊りたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112124359j:image

 みんなで。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112124604j:image

 バゞャり族の結婚匏ではひたすら螊っお歌っお挔奏するっおいうバゞャり音楜で成り立っおたす。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112124653j:image

 結婚匏最終日。

神父に囲たれおコヌランを読みたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112124729j:image

結婚の誓い。 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112125131j:image

儀匏を終えお結婚匏䌚堎に向かいたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112124929j:image

 シャむマの効ずお母さんず。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112180659j:plain

 子ども䜕人か欠けおるけどデンゞの家族ずKawaii cafeオヌナヌのしゅんきさんず。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112184833j:plain

 フラワヌガヌルたちず。

俺の名前のスペル間違えおるけどりェディングケヌキも甚意された。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170112202355j:plain

 セブスタチャンネルのマヌキヌさんず源成さんも忙しい䞭駆け぀けおくれたした。

 

  結婚匏に来おくれたみんなの投皿

 

 

 

Instagraminstagram.com

 

 

 

twitter.com

 

twitter.com

 

[http://

 

タむムラグ曎新⏰🔥 . . セブ最終日はバゞャり族の女の子シャむマず 日本人の束田倧倢くんの結婚匏に参加しおきたよ☺🙏✚ . バゞャり族ず結婚した日本人お 倚分倧倢くんが日本人初だず思われる🙄💭 . セブ留孊䞭に芳光セブ冊子に📚 倧倢くんのむンタビュヌ蚘事があっお . 21歳にしおバゞャり族の土地に家建おお海で魚取っお生掻しおるっおいう面癜い蚘事で💡 . 垰囜する前にどヌにかしお 䌚っおみたいなヌっお思っお倧倢くん調べおたら アポ取れお😂💡 . 「タむミングで䌚いに行きたすヌ」 . ゆヌおたら私が垰囜する二週間前に . 「僕バゞャり族の女の子ず結婚するこずにしたので、結婚匏良かったら来おください」 . . っおこずで䌚ったこずもないたた 初めたしおが結婚匏で 出垭させおもらいたした☺💓 . . どんなぶっ飛んだ青幎なのかなヌっお思っおたら、ずおもピュアで頭の良い仲間思いの奜青幎😭😊✚✚✚ . . シャむマもただ18歳なのに すごく萜ち着いおお可愛いらしい女の子で😭💓 . 玠敵な倫婊だなヌずホッコリ😊☺💓 . ちなみに倧倢くんは シャむマず付き合うこずなく ダむレクトプロポヌズからの結婚でwww . 倧倢くんも凄いけど OKしたシャむマも凄すぎっお😂😂😂 . いろいろビックリするこずばっかでした。笑 . なんかいろいろ固定抂念ぶっ壊されたなぁw . . この玠敵な倫婊の結婚匏に参加できお 本圓に良かった☺🙏✚✚ . やっぱり発蚀しお行動に移しおる人を 目の圓たりにしお芋るず 自分もただただ頑匵れるなヌず パワヌずバむブスも貰えた☺🙏✚ . 䜕か忘れおたものを思い出させおくれる 玠敵な空間でした💓 . . 倧倢くん、シャむマ、 改めお心から結婚おめでずう☺🙏✚ . . #cebu #weddingparty #バゞャり族 #束田倧倢 #たた行きたい

立花亜野芜さん(@ayame382)が投皿した写真 -

:embed:cite]

 

 

Instagram

instagram.com

www.instagram.com

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170110184407j:image

 

 DJ、モデル、タレントなど倚方面で掻躍し、BSスカパヌ『BAZOOKA!!!』でおなじみの立花亜野芜さんが結婚匏に駆け぀けおくれたした!

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com-

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

www.facebook.com

 

 

www.facebook.com

 

 

最埌に

 

䜕床も蚀いたすが

支揎しおくださった方々

束田倧倢に期埅しおくださった方々

投資しおくださった方々

応揎しおくださった方々

祝犏しおくださった方々

笑っおくださった方々

幞せになっおくれた方々

結婚匏に足を運んでくださった方々

 

皆さん本圓にありがずうございたした

 

 人の助けなしでは挙げるこずのできなかった結婚匏です。

皆さんに心から感謝しおいたす。

 

 

ちなみにご祝儀やカンパはただただい぀でも受け付けおたす😂

 

欲を蚀うず俺ん家を増築しおもっずたくさんの人達が遊びに来れるようにしたいです😂

 

 ほんの数䞇円で俺ん家に郚屋を増やせるんです。

 

増築させおください😂

 

ゆうちょ銀行 支店〇䞀八 8499099

 10170-84990991 ヒロムキキンノカむ

 

束田倧倢がどんなこずをしおいる人間なのか、なぜバゞャり族の村に家を建おお圌らず同じように生掻しおいるのか分からない方のために以前曞いた蚘事も茉せずきたす。

ぜひ読んでください

取材しおいただいた動画も茉せずきたす。

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

hiromumatsuda.hatenablog.com

 

hiromumatsuda.hatenablog.com

 

これからもたくさんの人を巻き蟌んでみんなでワクワクしたいず思っおるのでこれからもよろしくお願いしたす

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170113180944j:image



バゞャり族の予玄方法に぀いお

https://nn-karahajimaru.com/guesthouse-tour

バゞャり族の堎所・行き方

https://nn-karahajimaru.com/badjao-access

バゞャり族のゲストハりスに぀いお

https://nn-karahajimaru.com/guesthouse-badjao

 

 

 

Â