🌍束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘🌍

なんか物心぀いた頃には地球で『人間』やっおた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞圚蚘。

バゞャり族ず海の䞊で暮らす月10000PVブロガヌの䜜業環境を公開セブ島スラムから発信Macbookが欲しい

 

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170926222116j:plain

  

こんちわヌ。

卒業たで出垭日残り3日で䜐枡ヶ島の高校を䞭退し、ふらふらしおたらセブ島のバゞャり族の村に蟿り着き、気が぀いたらバゞャり族の嫁ず䞀緒に暮らしおいる束田倧倢@chilichilihotです。

 

Facebookもやっおたすよ。

web.facebook.com

 

自分は、セブ島の汚れた海の䞊に家を建おおバゞャり族のみんなず嫁ず䞀緒に生掻しおいたすが、月に䞀床自分のこのブログで蚘事を曎新するこずによっお、最䜎限の生掻を送るこずができる収入を皌いで生きおいたす。

 

今たでは、倧事な報告や䜕かを決意した時、たくさんの人を巻き蟌んで行動を起こしたい時などにしか蚘事を曞かなかったんですが、垞日頃からむンタヌネットを通しお䞍特定倚数の人に向けお物事を発信するこずで埗るプラスの圱響を感じ、発信するこずの重芁性を再確認したした。

 

今たではだいたい月に1蚘事しか曞いおなかったこのブログですが、ネタは持お䜙しおるので怠けすぎおる自分に鞭を打っおこれからは蚘事を頻繁に曎新しようず無限にやる気MAXです。

 

ずいうこずでたず初心に垰っお、い぀もTwitterのタむムラむンで芋おいる人気急䞊昇ブロガヌのCaptainJackさんのブログを参考にしようず思っお芋たら、この蚘事

フィンランド圚䜏借金500䞇円の月間4侇PVブロガヌの䜜業環境を玹介CaptainJack線 - JACK HOUSE

にたたたた目が止たったので自分も真䌌させおいただきたす。

 

ちなみに圌は、自分が倧奜きなゲヌム『スマブラ』の䞖界チャンピオンです。

マゞリスペクト。

ブロガヌずしおもマゞリスペクト。

 

ずいうこずでブロガヌずしおの自分の䜜業環境を玹介したす。

俺の䜜業環境玹介しお誰埗!?っお話だけど、ただなんか曞きたくなったから曞いおもいいでしょ。

 

 䜜業環境

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171007022119j:plain

 

こんな感じです。

 

家にいる時は服を着る必芁性を感じないので基本的に半裞で過ごしおいたす。

 

先月、旧自宅から建蚭䞭のゲストハりスに匕っ越したので、広い共有リビングで䜜業しおいたす。

hiromumatsuda.hatenablog.com

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171007022801j:image

 

共有リビングには垞に、居候のスクワッタヌおじさんずむンタヌンのだいごもいたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171007092338j:image

 

倖から芋るずこんな建物です。

 

海が満朮になるず家の䞋でバゞャり族の子どもらが海で隒ぎたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171007092636j:image

 

 

WIFI

f:id:sum41-blink182-fack60:20171007022654j:plain
WIFIはSmartBro LTEずいうプリペむド匏のポケットWIFIを今䜿っおいたす。


なけなしのお金で1250peso(箄3000円)で今日買ったばかりです。


実は、旧自宅には1幎前に工事をしお回線をひいたPLDT HOME DSLずいうサクサク動くWIFIがあるんですが、 旧自宅からゲストハりスに匕っ越しお1ヶ月が経ち、すでに廃墟化が進み埃っぜくお臭い猫の䜏凊になり぀぀あり集䞭しお䜜業のできる環境ではありたせん。


颚通し悪くお暑苊しいし、倉な虫がいっぱいいおめっちゃ痒くなるしマゞでいれたもんじゃない。


ずいい぀぀も、ポケットwifiが機胜しなくなったらしょうがなく旧自宅にお、ネット䜜業をしおいるのが珟状です。


旧自宅のWIFIを建蚭䞭のゲストハりスに匕っ越すたでの間は、このポケットWIFIに頌ろうず思っお買っおみたんですが、1日の最倧利甚可胜容量が800MBなので、ネットサヌフィンしながらブログ曞いお写真をアップロヌドしたりしおるず、すぐに1日の利甚可胜䞊限に達しお、wifiスピヌドが激萜ちしお䜿いモノにならなくなる糞ポケットwifiでした。。


PLDTのオフィスに1ヶ月前から䜕床もwifiの匕っ越しの問い合わせをしおいるんですが、流石怠け者の囜フィリピン、、なかなかプロセスが進みたせん。。


自分ずなかなか連絡がずれず迷惑をかけおいるみなさん、その理由の5割をPLDTのせいにさせおくださいm(__)m


ちなみに旧自宅での過去の䜜業環境はこんな感じでした。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171007032008j:image

 

旧自宅から今䜏居ずしおいる建蚭䞭のゲストハりスに䞀刻も早くPLDT HOME DSLの匕っ越しが完了するこずを心の底から願っおいたす。


マゞで頌む😂

 

怅子

f:id:sum41-blink182-fack60:20171007022708j:plain
 

職人手䜜りの竹100%のむス。


倩然玠材を䜿ったナチュラルなデザむンがめっちゃお気に入り。


この竹のむスを買いにセブ島の田舎の方たで行っおきたした。


700ペ゜(箄1500円)ずいう日本ではあり埗ない砎栌の倀段で買いたした。


座り心地はずいうず、やっぱり長時間座っお䜜業するずなるずけ぀ず腰が痛くなりたす。


これから本腰入れおネット䜜業をしようずモチベヌションMAXなので、䜜業環境を快適にしお、より集䞭するこずができるように70ペ゜(箄150円)の座垃団ず130ペ゜(箄300円)のクッションを今日買っおきお眮いおみたした。


なかなかの座り心地。


あずはちょうどいい高さの机があれば完璧。

 

昌間になるず、怅子の右偎の方ではでかいむモリが爪で壁をガリガリ。

f:id:sum41-blink182-fack60:20171007022951j:image

 

いすの埌ろの方では、鳥がご飯をねだっお『ギャヌギャヌ』

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171007023010j:plain

  

機材

f:id:sum41-blink182-fack60:20171007025057j:plain

 

このiPhone6S PLUSが唯䞀自分の物なので、自由に䜿える機材です。
1幎ぐらい䜿っおたす。

 

箄1幎前に、い぀もお䞖話になっおる駿台予備校の人気講垫鳥光宏さんに新品のDynabookを頂いたんですが、なぜか1ヶ月ぐらい䜿ったら点かなくなっおそれっきりです。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171007024205j:plain

 

 

ブログを線集するうえで、リンクの埋め蟌みをしたり现かい䜜業をしたりするのにパ゜コンが必需品ですが、自分はパ゜コンを持っおないのでパ゜コンでの䜜業が必芁な時は、むンタヌンのだいごのMacbookか居候のiMacを䞀時的に借りお䜜業しおたす。


自分の物じゃないので自由が利かずなかなか䞍䟿な環境です。。

移動も倧倉です。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171007023059j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20171007023121j:plain

Macbookが欲しい

自分にも、Macbookを持っおいた時期がありたした。

 

実は3幎前、高校を䞭退した時に


『Macbook1台あれば自分で仕事䜜っお皌ぐからずりあえずMacbookがなきゃ䜕も始たらない』

 

ず、根拠のない自信ず決心でノマドワヌカヌみたいな発蚀で母芪を説埗し、家族が経枈的に䜙裕がないにも関わらず無理を蚀っお、父芪には内緒ずいう玄束で、家族の生掻費を削っおMacbook Proを買っおもらいたした。

 

これが、18歳の時にMacbookを初めお手に取った時の写真です。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171007024033j:plain

圓時は、家にもパ゜コンがなく、高校の情報の授業でしかパ゜コンを䜿う機䌚がなくお、その授業でもexcelやwordの操䜜に党く぀いおいけずに孊校のトむレにこもっお携垯ゲヌムをしお授業をサボる事も倚かったぐらいパ゜コンに぀いお無知でした。
なので、Macbookを手に入れおからしばらくは蚳もわからずひたすらYoutubeでくだらない動画を芋おたした。


あれから玄1幎の時が流れ、䜿い方もだいぶ芚えおきた頃に事故は起きたした。

 

海氎が溜たったバゞャり族の船底にMacbookを鞄ごず氎没させおしたったのです。


船底からすぐに匕き出しおMacbookの安吊を確認したした。


キヌボヌドをタッチするずスクリヌンが䞀瞬光り、海氎に浞ったMacbookが『プツッ』っず小さな音をたおおショヌトしたのが、母芪に無理蚀っお買っお貰った倧切なMacbookの最埌でした。


あヌ。。。。。


しばらくは残念な気持ちず海に持っおいった埌悔の気持ちで萎えぜよでした。

 

もう絶察海に持っおいかない

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171007023451j:image

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171007023529j:plain

 

あの事故が起きおからMacbookのない生掻を続けお玄2幎が経った珟圚。


仕事の䜜業効率を考えるずMacbookが欲しくおたたらないです。


Macbookかあれば、奜きな時に動画線集ができる。
Macbookがあれば、奜きな時に画像線集ができる。
Macbookがあれば、奜きな時にブログが曞ける。
Macbookがあれば、なんでもできる。
Macbookがあれば、無限むンフィニティ。。

 

日頃の行いが、束田倧倢ずいう人間ぞの期埅が、い぀かMacbookに倉わっお自分の元ぞやっおきたすように。

 

そんな願いを蟌めおMacbookのリンクをここに貌っおおきたす。

kakaku.com

今幎のクリスマスにサンタさん来おくれないかな。

必芁な物を必芁な時に買えるぐらいの経枈力を目指し、日々のタスクをこれから真剣にこなしお頑匵ろうず思いたす。

 

 最埌に

 

どうですか

 

バゞャり族の村・セブ島の汚れた海の䞊での䜜業環境は。

 

自分はここに䜏んでたぶんもう3幎くらいなので、自分にずっおはこれが圓たり前なんですが、ただただ改善の䜙地があるのでこれから少しず぀䜜業環境を良くしおいこうず思いたす。

 

はおなブログに぀いおはただProにしおないので、生掻費に䜙裕のあるタむミングでProにアップグレヌドしお、ブログカスタマむズしおGoogleアドセンスずかもやっおみようず意気蟌んでいたす。

 

なんか知らないけど最近やる気が湧いおきたので、これからガチでブログに力入れおいこうず思いたす

 

毎日が゚ブリデむ

 

やる気がモチベヌション

 

ちなみに、11月には日本に䞀時垰囜する予定です。

 f:id:sum41-blink182-fack60:20171007085905j:image

 

廃墟になった旧自宅からこの蚘事をアップロヌドしたす。

 

なんか目に芋えないぞんな虫に噛たれおかゆいよかゆいよヌ。

 

にほんブログ村 海倖生掻ブログ フィリピン情報ぞ
にほんブログ村

オンラむンで英䌚話を孊ぶならオンラむン英䌚話ネむティブキャンプ

 

nativecamp.net

Â