🌍束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘🌍

なんか物心぀いた頃には地球で『人間』やっおた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞圚蚘。

セブ島・バゞャり族の村のゲストハりスが80%ぐらい完成したから匕っ越した

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170927204744j:image

 

 

こんちわヌ。

最近なんだか怠け癖が悪化しおきた束田倧倢chilichilihotです。

 

ラヌメン二郎食べたいなぁ。

 

クラりドファンディングずブログで玄130䞇円の資金を集め、玄5ヶ月ほど前からバゞャり族の村の海の䞊でゲストハりスの建蚭䜜業を進めおきお、なんずか珟圚80%ぐらい完成させるこずができたした。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170926181319j:image

 

倖芳はこんな感じです。

 

ゲストハりスがもう人が䜏める皋になったので、自宅を退去しお建蚭䞭のゲストハりスに居候のLeo、

のだいご、嫁、自分の4人で匕っ越しお暮らしおたす。

 

 

 

むンタヌンのだいごの玹介蚘事はこちら↓

居候ではなく『束田倧倢むンタヌン』1人目がやっおきた - 🌍束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘🌍

 

廃墟化が進み぀぀ある旧自宅は、近所の猫数匹が我が物顔で䜏み着き、前よりもなんだか臭くお埃っぜくなっおたす。

ずおもじゃないけど集䞭しおブログを曞ける環境じゃないので友達が経営するKawaii Cafeにお䜜業をさせおもらっおたす。

 

Macbookはむンタヌンのだいごから䞀時的に借りおたす。
高校䞭退ず同時に芪に買っおもらった自分のMacbookはセブ島の海に沈んだので。
切実にMacbook欲しいので誰かプレれントしおください😂

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170926223038j:image

 

 

この前PLDTに行っおWIFIルヌタヌの匕っ越しの手続きをした時に『7日~10日間で匕っ越しできる』っお蚀われたのにあの日から既に4週間経っおも党く動きなし。

 

自分わりず枩厚な方だず思うけど、こればかりは俺も激オコちんポコ䞞だよ。

 

毎床のこずのようにブログ蚘事の締め切りを守らない俺が蚀うのもなんだけど、フィリピン人マゞでしっかりしおくれ😂

 

みんなでゞプニヌ乗っおわざわざKawaii Cafeたで䜜業しにきおるのに、『仕事しおくる』っお䌝えお家に眮いおきた嫁からは『䜓調悪いから早く垰っおきお。』っお早々に蚀われお『ただ仕事しおるから垰れないよ』っお説明しおもめちゃくちゃに眵倒されお人栌吊定されおマゞでガン萎えちんポコ䞞。

 

あヌ。

少し溶けかけの雪芋倧犏぀を䞡手の人差し指ず芪指で぀たみながら、ラヌメン次郎の豚骚スヌプで満たされたプヌルに高さ2mの飛び蟌み台から優しく飛び蟌んでバタフラむしながらスヌプをガバガバ飲んでむせお錻からスヌプ噎射したい気分。

 

わかるこの気持ち。

 

シンプルに蚀うず、ここ最近色んな案件が舞い蟌んでくる䞭、色んな葛藀もあるので毎日が゚ブリデむだずいうこずです。

 

少しず぀ですが、着実に自分の目暙に向かっお䞀歩ず぀進むこずができおいるので、あんたり怠けすぎずに適床に怠け぀぀、目の前にあるたくさんのチャンスを぀ず぀確実に掎んでいこうず思いたす。

 

普段から束田倧倢のこずを気にかけおくれおいるみなさん、今埌ずもよろしくお願いしたす。

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20171004145232j:image

 

内容の薄い前眮きが長くなっおしたいたした。

 

 

 ゲストハりスの珟圚

f:id:sum41-blink182-fack60:20171004145504j:image

 

8月䞋旬から9月䞭旬にかけおの倧孊生の倏䌑みシヌズンは、玄70人くらいの人たちがバゞャり族の村に遊びに来おくれたした。

 

倚い日では15人くらい宿泊者がいる日もありたした。

 

ゲストハりスっお蚀っおも普通のゲストハりスみたいにただの宿泊斜蚭っお感じじゃなくお友達ん家に泊たりに来た感じの軜いノリでみんなで共同䜜業したす。

 

鶏捌いたり

f:id:sum41-blink182-fack60:20170926193653j:image

 

玄関前で火炊いおカツオのたたき䜜ったり、

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170926193701j:image

 

 

倜䞭にみんなで3時間ぐらいかけお䜜った寿叞が䞖玀末のたずさで衝撃を受けたり、

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170926190620j:image

 

みんなで川の字で寝たり次の日朝起きるずある事件が起きた、、

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170926193716j:image

 

未完成のロフトでも党然寝れる

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170926190924j:image

 

巚倧なピザデリバリヌしたり

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170926190529j:image

 

朝起きおすぐに船に乗っお海に出たり

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170927154917j:image

 

ずにかくたくさんの楜しい思い出ができたした。

 

 前回のブログ蚘事を曞いおからこの蚘事たでの1ヶ月の間で、色んな人が遊びに来おむベントがありすぎお曞き起こすのが面倒くさいので、遊びに来おくれた人達の投皿を貌っずきたす。

 

みんなのツむヌトも

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ。

 

居候のスクワッタヌおじさんこずLeoが曞いおた蚀葉。

 

䞀期䞀䌚ずええ蚀葉あるけど、それを䜓珟しおいるのがこのヒロムの家であり、みんなである。
みんなで矎しい瞬間を生み出し、玠晎らしい環境にしおいくのがすごく楜しかったよ。
バゞャり族のゲストハりスが心臓なら、みんなは血液。みんななしではここは動かないよ。あっちこっちにみんな走っおるけど、い぀か心臓に戻っおきお、たた新しい流れを䞀緒に぀くろう。
い぀も心に。埅っおたす。

 

 

そういうこず。

 

基本的に俺は堎所ずきっかけを提䟛しおるだけで、あずはみんなにたかせお芋おるだけ。

 

宿泊したこずある人なら知っおるよね。

 

俺は呚りにたくさん人がいればいるだけマゞで動かないで芋おるだけ。

 

自分が぀くった堎所やきっかけで、お互い初めたしおの人達が出䌚っお仲良くなっお共同䜜業しお笑顔になっおみんな無限ハッピヌになる。

 

それをい぀も感じおる自分は毎日幞せだしめちゃくちゃ楜しい。

 

みんなが共同䜜業したりしお動いおる䞭、自分だけ指瀺出すだけで党然動かないから最近は”ボス”っお呌ばれるようになりたした。

 

家䞻の自分もむンタヌンも居候もゲストのみんなもバゞャり族の村に来たら、幎霢も肩曞きも職業もそういう人間関係でちょっず気にしちゃう面倒臭いや぀は党郚取っ払おう。

 

あえお肩曞きを぀けるならみんなの共通点”地球生たれの地球人”ぐらいでいいんじゃない。

 

バゞャり族の村ではみんなフラットになろう。

 

みんなで地球生たれの地球人になっお、党おのしがらみを断ち切っお躊躇いなく自分の気持ちに玠盎に埓っおハッピヌになろう。

 

もし地球以倖の星生たれの宇宙人ずかも俺んずこに遊びに来たら、バゞャり族のココナッツワむンのトゥバをりェルカムドリンクに新たな出䌚いにみんなで也杯しよう。

 

そんなノリでいいじゃん。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170926190639j:image

 

今自分が぀くっおいるバゞャり族の村のゲストハりスは、どんな人も受け入れ、みんながフラットな人間になれる、そんなアットホヌムなゲストハりスを目指したす。

 

ぶっちゃけた話、クラりドファンディングずブログでみんなから支揎しおもらっお集たった玄130䞇円のゲストハりス建蚭資金は尜きおしたいたした。

 

なので今は、自分のなけなしのお金で少し䜙裕のあるずきに少しず぀建蚭を進めおいる状態です。

 

資金があればあるだけゲストハりスを自分奜みにデザむンしおいく぀もりなので、完成ずいうのはありたせんが、珟状のゲストハりスのデザむンは自分の理想する姿の2割ぐらいでしかないです。

 

建物自䜓は8割建蚭されおいおも内装デザむンはただただです。

 

クラりドファンディングのリタヌンも長く埅たせおいお本圓に申し蚳ないです。

流石にそろそろどうにかしようず思いたす。

 

ずりあえず11月に日本に1ヶ月ほど垰囜するのでその時に頑匵っお皌ごうず思っおたす。

 

もしゲストハりスの建蚭を手䌝いたいずいう方がいたしたら、ここの口座に振り蟌んでいただければゲストハりスをより理想の姿に近づけるために倧切に䜿わせおいただきたす。

 

みずほ銀行

䞃号支店

普通

 4076911

゜フトバンクペむメントサヌビス

 

よろしくお願いしたす

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170926190512j:image

 

ネタがたくさんあるので10月からはブログを頻繁に曎新したす🐟

にほんブログ村 海倖生掻ブログ フィリピン情報ぞ
にほんブログ村

 

 オンラむンで英䌚話を孊ぶならオンラむン英䌚話ネむティブキャンプ

nativecamp.net

 

 

 最近のメディア掲茉

 

youtu.be

 

 

maeteaworld.hateblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Â