?松田大夢のクソバカ地球滞在記?

なんか物心ついた頃には地球で『人間』やってた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞在記。

バジャウ族の松田大夢宅で触れ合うことのできるヤバい生き物15選

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170720160100j:image

  

こんちわー。

 

松田大夢(@chilichilihot)です。

相変わらず些細なことで夫婦喧嘩が絶えないですが、なんか嫁の腹が膨らんできたっぽいんで、最近は夫婦仲良くショットガン撃ってます。

 

それはさておき、

ネットで俺のことを知って、実際にバジャウ族の村まで直接会いに来てくれる人がたくさんいます。

しかし、ブログとかを読んで想像して描いていた松田大夢の人物像と、実際に会って感じる松田大夢の人物像が思ってたのと全然違ったという事例が後を絶ちません。

 

 

みんな俺に何を期待してるん?

 

 

松田大夢は誰もが認めるクソ面倒くさがりやです。

 

そこらのフィリピン人よりも時間にルーズです。

 

基本的は仕事のできない社会不適合者のダメ人間です。

 

世間の一般人には理解されないような、常識や当たり前に縛られたくない型破りの気ままな自由人です。

 

面倒くさがり屋なので、基本的には無口ですが話しかけられればよく話します。

 

面倒くさがりやなので基本的にはほとんど動きませんが、ワクワクするような楽しいことを思いついた時や好きなことをやっている時は時間を忘れて動きます。

 

何かをやると決めた時には、どうすればそれを成し遂げることができるのか試行錯誤し、どんな手段を使ってでもそれを成し遂げるために動きます。

あくまでもマイペースで。

 

苦手なタイプの人は、厳しい上下関係の縦社会に生息し、あたかもそれが世界の共通ルールかのように周りに強要したりする頭の悪い人間です。

みんなの地元にもいるでしょ。

歳を重ねてもガキみたいな厨二病のヤンキーこじらせてる頭の悪い大人とか。

 

苦手なことは、連絡の返信です。

FacebookやLINE、Twitterなどで日々初めましての方々から色んな問い合わせの連絡がくるんですが、仕事のデキる人のように即レスができないんです。

全部の連絡に一度は目を通しているんですが、後で返信しよう、気が向いたら返信しようと思っているうちにそのまま忘れてしまうことが多いです。

色んな連絡をいただくことは凄くありがたいことで全てに感謝しているんですが、文字を打って送るという作業が、正直に自分にとってクソ面倒くさいんですよ。

返信したいんですが作業が面倒くさいんです。

礼儀はないかもしれませんが、悪気はこれっぽっちもありません。

連絡の返信を忘れる、または遅れるということで失う信用もあるし、即レスができたらいいに越したことはないと思うので、即レスをこれからの課題にしようと思います。

 

松田大夢に連絡をしてまだ返信が来てないという方々、本当に申し訳ないです。

ご理解のほどよろしくお願いします。

みなさん大好きです。

 

前置きが長くなりましたが、そろそろ本題へ。

 

類を超えた交流の場となる松田大夢宅

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720152402.jpg

 

自宅を約1年前に建ててから今までで、300人以上の人たちが我が家に遊びに来ました。

散らかってるし臭いし床に穴あいてるしお世辞にも綺麗とは言えない我が家ですが、友達がふらっと気軽に遊びに来るみんなの溜まり場といっても過言ではありません。

世界中にいる俺の友達が自宅に遊びに来ます。

 

その様子はこちらの記事から↓

hiromumatsuda.hatenablog.com

 

そんな我が家ですがさらに、あらゆる生き物の溜まり場にもなりつつあります。

松田大夢宅では鳥類、哺乳類、甲殻類、両生類、種類問わず様々な生き物が人間と共存しています。

国境や人種を超え、さらには類を超えた無限インフィニティな交流の場として日々盛えている我が家にはどんな生き物がいるのかこれから紹介します。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720183204.jpg

 

 

フィリピンコモドドラゴン

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720193438.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720145546.jpg

f:id:sum41-blink182-fack60:20170720193334j:image

 

 フィリピンコモドドラゴン

2匹いたんですが、1匹は外に出てったきり帰ってこなくなり、メスのイモリちゃんがいます。

こいつはまだ若くて小さい方ですが、全長2メートルぐらいまで成長するらしいです。

餌は生肉、生魚、生卵などをあげてます。

水浴びが大好きです。

歯が鋭いので噛まれたら普通に血が出ます。

怒ると尻尾で攻撃してきます。

警戒心が強く、自分はまだ仲良くなれてないのでこれからゆっくりと時間かけて仲良しになろうと思っています。

フィリピンコモドドラゴンヤバい。

食事シーンは下の動画から↓

 

 

 

ハリネズミ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143845.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143913.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720145808.jpg

ハリネズミ

メスとオスの2匹います。

餌はドッグフード、ミルワーム、高タンパクの鶏の餌などを食べてます。

最初はずっと針をたてて威嚇して触らせてくれなかったんですが、徐々に慣れてきて今は普通に触れるようになりました。

ハリネズミヤバくね。

食事シーンはこちらの動画から↓

 

 

 

コノハズク

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720150027.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720145956.jpg

f:id:sum41-blink182-fack60:20170720202931j:image

コノハズク 

いつもおとなしいコノハズク。

餌はミルワーム、生魚を食べてます。

体長は小さいが、猛禽類だけあって爪もクチバシも鋭く、足で指を掴まれるとたまに爪が刺さって痛いです。

威嚇するとクチバシをカチカチ鳴らします。

猛禽類ヤバいっしょ。 

 

ホロホロ鳥

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720145028.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720144300.jpg

ホロホロ鳥

オスとメスなのであわよくば繁殖させて増やしたいと思っています。

ホロホロ鳥の肉けっこううまいらしい。

黒い羽に白の斑点模様が可愛い。

ホロホロ鳥ヤバいよね。

 

ルソンカオグロサイチョウ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143455.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720150533.jpg

ルソンカオグロサイチョウ

まだ生後5ヶ月くらいのオスです。

まだまだクチバシ大きくなります。

餌は鶏の餌を水に溶かしたやつ、果物、ミルワームなどを食べています。

警戒心もほとんどなく、お腹がすくと鳴いて餌を要求しながら後をついてきます。

大人になると、下の画像のようにクチバシに模様が出てきます。

ルソンカオグロサイチョウマジでヤバい。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170720210712p:plain

 

 

アカサイチョウ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143928.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720144106.jpg

アカサイチョウ

まだ羽が生えきらない生後3ヶ月のオスとメスのペアです。

頭がでかい方がオスです。

大型種だけあって雛のうちからサイズがあり、重い身体でよちよち歩きます。

鶏の餌を水に溶かしたのを食べます。

食欲旺盛で、ルソンカオグロサイチョウの2倍以上の量の餌を食べます。

大人になると下の画像みたいになるらしいです。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720150210.jpg

 

そして最終形態がこちらです↓

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/97/96/28/97962885b06bfe64e2782c8a70d0d716.jpg

 

成長が楽しみです。

アカサイチョウ無限にヤバい。

 

モルモット

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143756.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143710.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143656.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143643.jpg

モルモット

3匹いて、全部オスなんですが全部違う種類です。

初めて自宅に来た時は、携帯のバイブ音みたいな鳴き声で警戒していたんですが、今では手を近づけると近寄ってくるようになりました。

大好物は笹とバナナの皮です。

モルモットってヤバい。

オカヤドカリ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720144223.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720144155.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720144237.jpg

オカヤドカリ

日本では国の天然記念物に指定されているオカヤドカリ

海にいる普通のヤドカリと違うので、水浸しにすると溺れて死にます。

つぶらな瞳が可愛い。

オカヤドカリはマジでなんでも食べます。

好物はポップコーン。

オカヤドカリは普通にヤバい。

 

カニクイザル

f:id:sum41-blink182-fack60:20170721005724j:image

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720145524.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720145700.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720145747.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720145917.jpg

カニクイザル

生後3ヶ月の赤ちゃん。

女の子。

名前はビービー。

人間と同一条件で生きれるため、宇宙飛行のテスト動物として宇宙船に乗せられるなど、実験動物として用いられることの多いカニクイザル。

まだ赤ちゃんなので哺乳瓶でミルクを飲みます。

バナナも食べます。

乳首も吸います。

極度の寂しがりやで甘えん坊です。

今のところみんなのアイドルです。

カニクイザル、ヤバい。

http://blog.hix05.com/blog/Photo2011a/110304.crab-eating-macaque.jpg

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720150727.jpg

f:id:sum41-blink182-fack60:20170721011658j:image

 カモ

ヒルかと思ってたら実はカモでした。

1枚目の雛から育てて今ではこんなに大きくなりました。

少し身体が小さい方はメスのみーこです。

最近は顔が赤く膨れあがってきました。

どんな成長をとげるのかこれからが楽しみです。 

カモヤバくね。 

 

ヤギ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720151254.jpg

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170721013027j:image

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720152515.jpg

 ヤギ

生後1年ちょいぐらいのメスのヤギ。

名前はヤギー。

くっつきたがりの甘えん坊。

俺が出かけて家に帰ってくるといつも『メ〜(おかえり〜)』ととりあえず鳴きます。

俺のこと大好きです。

リードを外して外に連れて行くとずっと俺の足元に着いてきます。

ヤギってそんなに人に懐くもんなんですね。

可愛すぎる。

ただ、犬たちにいじめられがち。

ヤギヤバい?

 

 

七面鳥

f:id:sum41-blink182-fack60:20170721014201j:image

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170721/20170721014710.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170721/20170721014752.jpg

f:id:sum41-blink182-fack60:20170721014338j:image

 七面鳥

 食料用の七面鳥です。

一番でかいオスのひろゆき君という七面鳥がいたんですが、彼は捌いてお客さんに食べていただきました。

 七面鳥は『コリョコリョコリョコリョ!』と鳴きます。

身体がでかいので力も強いです。

クチバシの力もなかなか強いです。

七面鳥もヤバい。 

 

パギィ 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720151438.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720152226.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720151623.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720151857.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720154551.jpg

f:id:sum41-blink182-fack60:20170721040309j:image

 

パギィ

誰もが認める忠犬パギィ。

2歳オス。

日本人はみんな大好きで、日本人に対しては過去一度も吠えたことがありません。

日本人には誰でも甘えに行きます。

物分りが良く、誠実です。

飼い主の自分、または飼い主の友達に不審者が近づいてきた時にはめっちゃ吠えます。

船で海に出る時は必ず一緒に行くんですが、離島に辿り着いた時は誰よりも先に船から飛び降ります。

自分がバジャウ族の村に家を建てる前から飼っていて、自宅が完成した当時はパギィと自分二人だけの生活で、毎晩添い寝してしていたのでかなり仲良しです。

パギィはガチで無限にヤバい。

f:id:sum41-blink182-fack60:20170720155044j:image

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143529.jpg

 ボッコ♂

 松田家一番の問題児。

物は壊すし、やたら吠えるし、ご飯独り占めするし、噛むしマジでヤバいです。

番犬にするためにこれからトレーニングします。

頭の黒い毛は、実は地毛ではなく誰かが黒染めを塗ったから黒く染まってるだけ。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720152104.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143543.jpg

モルモ♀

ジャックラッセルテリアの雑種。

子犬の頃、何者かに拉致られてから3日後に戻ってきたが、その時のストレスで精神病になり人間に興味がなくなりました。

痙攣しながら泡を吹くという症状を子犬の頃に繰り返していたが、今は落ち着きました。

猫みたいな性格をしてます。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720151403.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720145747.jpg

パオパオ♂

嫁のシャイマの犬だったんですが、大きくなってから育児放棄しました。

名前を呼ぶと物凄い勢いで駆け寄ってきます。

太りやすい体質でたくさん餌をあげるとすぐにデブになります。

 

犬ヤバいね。

f:id:sum41-blink182-fack60:20170720154952j:image

 

スクワッターおじさんLeo

f:id:sum41-blink182-fack60:20170721030738j:image

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170721030807j:image

 

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170721030856j:image

 

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170721030915j:image

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170721030832j:image

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170721030942j:image

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170721/20170721030747.jpg

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170721031135j:image 

スクワッターおじさんLeo

今年の2月ごろから自宅に住み着いたスクワッターおじさん。

サンホセ大学の現役の学生です。

大学での専攻はマスコミ。

目指すは戦場カメラマン。

一人称はワシ。

カメラ、音楽、酒、タバコが大好きです。

タバコはブラックバットというセブで一番安い甘ったるいタバコを吸っています。

とにかく酒が大好き。

家の鶏をよく捌きます。

親が転勤族だったため、地元というのがありません。

ミルワームや魚の骨、エビの殻とかをよく食べます。

服もお金も持ってません。

同じ靴下やパンツを何日も履き続けます。

セブ島で仕事を探してます。

英文法が得意です。

彼が家に住み着いてから約5ヶ月が経ち、一度も喧嘩したことがないのでたぶん相性はいいみたいです。

自称面倒くさがり屋ですが、自分の方が数倍面倒くさがり屋みたいなので自分からすれば、何に対しても面倒見のいいよく働く普通にいいおじさんです。

松田大夢の裏方をやってくれていて、マネージャーみたいな存在です。

スクワッターおじさんとはこれからも長い付き合いになりそうです。

普通にヤバくね。 

最後に

だらだらと自宅の生き物を紹介させていただきました。

彼らと触れ合いたい方、ぜひ松田大夢宅に遊びに来てください。

ゲストハウス建設のためのクラウドファンディングのリターンについては、諸事情によって予定より建設が遅れているため、もうしばらくお待ちください。

ゲストハウスの建築は現在ここまで進みました。

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170721035844j:image

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170721035911j:image  f:id:sum41-blink182-fack60:20170721035940j:image

 今は、オーダーした屋根の素材ができあがるのを待っている状態で、それが出来次第屋根を作って二階の床を敷いて部屋を作るだけです。

完成も間近です。

みなさん、期待してもうしばらくの間お待ちください。

よろしくお願いします。

 

それではまた。

 

 

 

 

 

オンラインで英会話を学ぶならネイティブキャンプ

nativecamp.net