🌍束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘🌍

なんか物心぀いた頃には地球で『人間』やっおた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞圚蚘。

バゞャり族の束田倧倢宅で觊れ合うこずのできるダバい生き物15遞

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170720160100j:image

  

こんちわヌ。

 

束田倧倢chilichilihotです。

盞倉わらず些现なこずで倫婊喧嘩が絶えないですが、なんか嫁の腹が膚らんできたっぜいんで、最近は倫婊仲良くショットガン撃っおたす。

 

それはさおおき、

ネットで俺のこずを知っお、実際にバゞャり族の村たで盎接䌚いに来おくれる人がたくさんいたす。

しかし、ブログずかを読んで想像しお描いおいた束田倧倢の人物像ず、実際に䌚っお感じる束田倧倢の人物像が思っおたのず党然違ったずいう事䟋が埌を絶ちたせん。

 

 

みんな俺に䜕を期埅しおるん

 

 

束田倧倢は誰もが認めるク゜面倒くさがりやです。

 

そこらのフィリピン人よりも時間にルヌズです。

 

基本的は仕事のできない瀟䌚䞍適合者のダメ人間です。

 

䞖間の䞀般人には理解されないような、垞識や圓たり前に瞛られたくない型砎りの気たたな自由人です。

 

面倒くさがり屋なので、基本的には無口ですが話しかけられればよく話したす。

 

面倒くさがりやなので基本的にはほずんど動きたせんが、ワクワクするような楜しいこずを思い぀いた時や奜きなこずをやっおいる時は時間を忘れお動きたす。

 

䜕かをやるず決めた時には、どうすればそれを成し遂げるこずができるのか詊行錯誀し、どんな手段を䜿っおでもそれを成し遂げるために動きたす。

あくたでもマむペヌスで。

 

苊手なタむプの人は、厳しい䞊䞋関係の瞊瀟䌚に生息し、あたかもそれが䞖界の共通ルヌルかのように呚りに匷芁したりする頭の悪い人間です。

みんなの地元にもいるでしょ。

歳を重ねおもガキみたいな厚二病のダンキヌこじらせおる頭の悪い倧人ずか。

 

苊手なこずは、連絡の返信です。

FacebookやLINE、Twitterなどで日々初めたしおの方々から色んな問い合わせの連絡がくるんですが、仕事のデキる人のように即レスができないんです。

党郚の連絡に䞀床は目を通しおいるんですが、埌で返信しよう、気が向いたら返信しようず思っおいるうちにそのたた忘れおしたうこずが倚いです。

色んな連絡をいただくこずは凄くありがたいこずで党おに感謝しおいるんですが、文字を打っお送るずいう䜜業が、正盎に自分にずっおク゜面倒くさいんですよ。

返信したいんですが䜜業が面倒くさいんです。

瀌儀はないかもしれたせんが、悪気はこれっぜっちもありたせん。

連絡の返信を忘れる、たたは遅れるずいうこずで倱う信甚もあるし、即レスができたらいいに越したこずはないず思うので、即レスをこれからの課題にしようず思いたす。

 

束田倧倢に連絡をしおただ返信が来おないずいう方々、本圓に申し蚳ないです。

ご理解のほどよろしくお願いしたす。

みなさん倧奜きです。

 

前眮きが長くなりたしたが、そろそろ本題ぞ。

 

類を超えた亀流の堎ずなる束田倧倢宅

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720152402.jpg

 

自宅を玄1幎前に建おおから今たでで、300人以䞊の人たちが我が家に遊びに来たした。

散らかっおるし臭いし床に穎あいおるしお䞖蟞にも綺麗ずは蚀えない我が家ですが、友達がふらっず気軜に遊びに来るみんなの溜たり堎ずいっおも過蚀ではありたせん。

䞖界䞭にいる俺の友達が自宅に遊びに来たす。

 

その様子はこちらの蚘事から↓

hiromumatsuda.hatenablog.com

 

そんな我が家ですがさらに、あらゆる生き物の溜たり堎にもなり぀぀ありたす。

束田倧倢宅では鳥類、哺乳類、甲殻類、䞡生類、皮類問わず様々な生き物が人間ず共存しおいたす。

囜境や人皮を超え、さらには類を超えた無限むンフィニティな亀流の堎ずしお日々盛えおいる我が家にはどんな生き物がいるのかこれから玹介したす。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720183204.jpg

 

 

フィリピンコモドドラゎン

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720193438.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720145546.jpg

f:id:sum41-blink182-fack60:20170720193334j:image

 

 フィリピンコモドドラゎン

2匹いたんですが、1匹は倖に出おったきり垰っおこなくなり、メスのむモリちゃんがいたす。

こい぀はただ若くお小さい方ですが、党長2メヌトルぐらいたで成長するらしいです。

逌は生肉、生魚、生卵などをあげおたす。

氎济びが倧奜きです。

歯が鋭いので噛たれたら普通に血が出たす。

怒るず尻尟で攻撃しおきたす。

譊戒心が匷く、自分はただ仲良くなれおないのでこれからゆっくりず時間かけお仲良しになろうず思っおいたす。

フィリピンコモドドラゎンダバい。

食事シヌンは䞋の動画から↓

 

 

 

ハリネズミ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143845.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143913.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720145808.jpg

ハリネズミ

メスずオスの2匹いたす。

逌はドッグフヌド、ミルワヌム、高タンパクの鶏の逌などを食べおたす。

最初はずっず針をたおお嚁嚇しお觊らせおくれなかったんですが、埐々に慣れおきお今は普通に觊れるようになりたした。

ハリネズミダバくね。

食事シヌンはこちらの動画から↓

 

 

 

コノハズク

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720150027.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720145956.jpg

f:id:sum41-blink182-fack60:20170720202931j:image

コノハズク 

い぀もおずなしいコノハズク。

逌はミルワヌム、生魚を食べおたす。

䜓長は小さいが、猛犜類だけあっお爪もクチバシも鋭く、足で指を掎たれるずたたに爪が刺さっお痛いです。

嚁嚇するずクチバシをカチカチ鳎らしたす。

猛犜類ダバいっしょ。 

 

ホロホロ鳥

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720145028.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720144300.jpg

ホロホロ鳥

オスずメスなのであわよくば繁殖させお増やしたいず思っおいたす。

ホロホロ鳥の肉けっこううたいらしい。

黒い矜に癜の斑点暡様が可愛い。

ホロホロ鳥ダバいよね。

 

ル゜ンカオグロサむチョり

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143455.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720150533.jpg

ル゜ンカオグロサむチョり

ただ生埌5ヶ月くらいのオスです。

ただただクチバシ倧きくなりたす。

逌は鶏の逌を氎に溶かしたや぀、果物、ミルワヌムなどを食べおいたす。

譊戒心もほずんどなく、お腹がすくず鳎いお逌を芁求しながら埌を぀いおきたす。

倧人になるず、䞋の画像のようにクチバシに暡様が出おきたす。

ル゜ンカオグロサむチョりマゞでダバい。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170720210712p:plain

 

 

アカサむチョり

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143928.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720144106.jpg

アカサむチョり

ただ矜が生えきらない生埌3ヶ月のオスずメスのペアです。

頭がでかい方がオスです。

倧型皮だけあっお雛のうちからサむズがあり、重い身䜓でよちよち歩きたす。

鶏の逌を氎に溶かしたのを食べたす。

食欲旺盛で、ル゜ンカオグロサむチョりの2倍以䞊の量の逌を食べたす。

倧人になるず䞋の画像みたいになるらしいです。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720150210.jpg

 

そしお最終圢態がこちらです↓

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/97/96/28/97962885b06bfe64e2782c8a70d0d716.jpg

 

成長が楜しみです。

アカサむチョり無限にダバい。

 

モルモット

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143756.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143710.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143656.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143643.jpg

モルモット

3匹いお、党郚オスなんですが党郚違う皮類です。

初めお自宅に来た時は、携垯のバむブ音みたいな鳎き声で譊戒しおいたんですが、今では手を近づけるず近寄っおくるようになりたした。

倧奜物は笹ずバナナの皮です。

モルモットっおダバい。

オカダドカリ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720144223.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720144155.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720144237.jpg

オカダドカリ

日本では囜の倩然蚘念物に指定されおいるオカダドカリ。

海にいる普通のダドカリず違うので、氎浞しにするず溺れお死にたす。

぀ぶらな瞳が可愛い。

オカダドカリはマゞでなんでも食べたす。

奜物はポップコヌン。

オカダドカリは普通にダバい。

 

カニクむザル

f:id:sum41-blink182-fack60:20170721005724j:image

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720145524.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720145700.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720145747.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720145917.jpg

カニクむザル

生埌3ヶ月の赀ちゃん。

女の子。

名前はビヌビヌ。

人間ず同䞀条件で生きれるため、宇宙飛行のテスト動物ずしお宇宙船に乗せられるなど、実隓動物ずしお甚いられるこずの倚いカニクむザル。

ただ赀ちゃんなので哺乳瓶でミルクを飲みたす。

バナナも食べたす。

乳銖も吞いたす。

極床の寂しがりやで甘えん坊です。

今のずころみんなのアむドルです。

カニクむザル、ダバい。

http://blog.hix05.com/blog/Photo2011a/110304.crab-eating-macaque.jpg

 

鎚

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720150727.jpg

f:id:sum41-blink182-fack60:20170721011658j:image

 カモ

アヒルかず思っおたら実はカモでした。

1枚目の雛から育おお今ではこんなに倧きくなりたした。

少し身䜓が小さい方はメスのみヌこです。

最近は顔が赀く膚れあがっおきたした。

どんな成長をずげるのかこれからが楜しみです。 

カモダバくね。 

 

ダギ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720151254.jpg

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170721013027j:image

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720152515.jpg

 ダギ

生埌1幎ちょいぐらいのメスのダギ。

名前はダギヌ。

くっ぀きたがりの甘えん坊。

俺が出かけお家に垰っおくるずい぀も『メ〜おかえり〜』ずずりあえず鳎きたす。

俺のこず倧奜きです。

リヌドを倖しお倖に連れお行くずずっず俺の足元に着いおきたす。

ダギっおそんなに人に懐くもんなんですね。

可愛すぎる。

ただ、犬たちにいじめられがち。

ダギダバい

 

 

䞃面鳥

f:id:sum41-blink182-fack60:20170721014201j:image

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170721/20170721014710.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170721/20170721014752.jpg

f:id:sum41-blink182-fack60:20170721014338j:image

 䞃面鳥

 食料甚の䞃面鳥です。

䞀番でかいオスのひろゆき君ずいう䞃面鳥がいたんですが、圌は捌いおお客さんに食べおいただきたした。

 䞃面鳥は『コリョコリョコリョコリョ』ず鳎きたす。

身䜓がでかいので力も匷いです。

クチバシの力もなかなか匷いです。

䞃面鳥もダバい。 

 

パギィ 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720151438.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720152226.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720151623.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720151857.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720154551.jpg

f:id:sum41-blink182-fack60:20170721040309j:image

 

パギィ

誰もが認める忠犬パギィ。

2歳オス。

日本人はみんな倧奜きで、日本人に察しおは過去䞀床も吠えたこずがありたせん。

日本人には誰でも甘えに行きたす。

物分りが良く、誠実です。

飌い䞻の自分、たたは飌い䞻の友達に䞍審者が近づいおきた時にはめっちゃ吠えたす。

船で海に出る時は必ず䞀緒に行くんですが、離島に蟿り着いた時は誰よりも先に船から飛び降りたす。

自分がバゞャり族の村に家を建おる前から飌っおいお、自宅が完成した圓時はパギィず自分二人だけの生掻で、毎晩添い寝しおしおいたのでかなり仲良しです。

パギィはガチで無限にダバい。

犬

f:id:sum41-blink182-fack60:20170720155044j:image

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143529.jpg

 ボッコ♂

 束田家䞀番の問題児。

物は壊すし、やたら吠えるし、ご飯独り占めするし、噛むしマゞでダバいです。

番犬にするためにこれからトレヌニングしたす。

頭の黒い毛は、実は地毛ではなく誰かが黒染めを塗ったから黒く染たっおるだけ。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720152104.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720143543.jpg

モルモ♀

ゞャックラッセルテリアの雑皮。

子犬の頃、䜕者かに拉臎られおから3日埌に戻っおきたが、その時のストレスで粟神病になり人間に興味がなくなりたした。

痙攣しながら泡を吹くずいう症状を子犬の頃に繰り返しおいたが、今は萜ち着きたした。

猫みたいな性栌をしおたす。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720151403.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170720/20170720145747.jpg

パオパオ♂

嫁のシャむマの犬だったんですが、倧きくなっおから育児攟棄したした。

名前を呌ぶず物凄い勢いで駆け寄っおきたす。

倪りやすい䜓質でたくさん逌をあげるずすぐにデブになりたす。

 

犬ダバいね。

f:id:sum41-blink182-fack60:20170720154952j:image

 

スクワッタヌおじさんLeo

f:id:sum41-blink182-fack60:20170721030738j:image

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170721030807j:image

 

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170721030856j:image

 

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170721030915j:image

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170721030832j:image

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170721030942j:image

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170721/20170721030747.jpg

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170721031135j:image 

スクワッタヌおじさんLeo

今幎の2月ごろから自宅に䜏み着いたスクワッタヌおじさん。

サンホセ倧孊の珟圹の孊生です。

倧孊での専攻はマスコミ。

目指すは戊堎カメラマン。

䞀人称はワシ。

カメラ、音楜、酒、タバコが倧奜きです。

タバコはブラックバットずいうセブで䞀番安い甘ったるいタバコを吞っおいたす。

ずにかく酒が倧奜き。

家の鶏をよく捌きたす。

芪が転勀族だったため、地元ずいうのがありたせん。

ミルワヌムや魚の骚、゚ビの殻ずかをよく食べたす。

服もお金も持っおたせん。

同じ靎䞋やパンツを䜕日も履き続けたす。

セブ島で仕事を探しおたす。

英文法が埗意です。

圌が家に䜏み着いおから玄5ヶ月が経ち、䞀床も喧嘩したこずがないのでたぶん盞性はいいみたいです。

自称面倒くさがり屋ですが、自分の方が数倍面倒くさがり屋みたいなので自分からすれば、䜕に察しおも面倒芋のいいよく働く普通にいいおじさんです。

束田倧倢の裏方をやっおくれおいお、マネヌゞャヌみたいな存圚です。

スクワッタヌおじさんずはこれからも長い付き合いになりそうです。

普通にダバくね。 

最埌に

だらだらず自宅の生き物を玹介させおいただきたした。

圌らず觊れ合いたい方、ぜひ束田倧倢宅に遊びに来おください。

ゲストハりス建蚭のためのクラりドファンディングのリタヌンに぀いおは、諞事情によっお予定より建蚭が遅れおいるため、もうしばらくお埅ちください。

ゲストハりスの建築は珟圚ここたで進みたした。

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170721035844j:image

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170721035911j:image  f:id:sum41-blink182-fack60:20170721035940j:image

 今は、オヌダヌした屋根の玠材ができあがるのを埅っおいる状態で、それが出来次第屋根を䜜っお二階の床を敷いお郚屋を䜜るだけです。

完成も間近です。

みなさん、期埅しおもうしばらくの間お埅ちください。

よろしくお願いしたす。

 

それではたた。

 

 

 

にほんブログ村 海倖生掻ブログ フィリピン情報ぞ
にほんブログ村

 

 

オンラむンで英䌚話を孊ぶならネむティブキャンプ

nativecamp.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Â