?松田大夢のクソバカ地球滞在記?

なんか物心ついた頃には地球で『人間』やってた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞在記。

クラウドファンディング目標金額達成とTV出演の報告

 

 

こんちわー。

 

バジャウ族の松田大夢(@chilichilihot)です。

 

最近フクロウ飼い始めました。

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170622113810j:image

 

scoop owl。

コノハズクの仲間ですね。

 

可愛い。

 

 

 

バジャウ族の村にゲストハウスを建てるためのクラウドファンディングの報告

 

hiromumatsuda.hatenablog.com

 

バジャウ族の村の観光地化の一環として、【誰もが気軽に漂海民バジャウ族の村に宿泊できて、バジャウ族の生活に溶け込んで異文化体験や異文化交流のできるゲストハウス】をつくるためにここ一ヶ月、キャンプファイアーにてクラウドファンディングで資金を募っていました。

 

camp-fire.jp

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170622120835j:image

                       

おかげさまで目標金額達成しました!

 

なかなかのスロースタートでプロジェクトがサクセスできるか不安だったんですが、たくさんの方のご協力を経てなんとかプロジェクトを成功させることができました。

 

キャンプファイアーでクラウドファンディングを始める前に、自分のブログ

【セブ島関係者必見】バジャウ族の村の海の上にゲストハウス建てませんか? - ?松田大夢のクソバカ地球滞在記?

でもクラウドファンディングを始めていたのでそれも含め、

 

計75名のパトロンの方から計123万円

の支援をいただきました。

 

プロジェクトに関わってくださったみなさん本当にありがとうございます!

集まった支援は責任を持って自分がバジャウ族の一員として、セブ島の新しい観光地をつくるべく、バジャウ族の村の活性化のために使わせていただきます。

 

ゲストハウスの建設を始めたばかりの当初は、50万円ぐらいで建設できるだろうとなめた見積もりをしていましたが、予想以上に人件費、土地使用代等でコストがかかってしまいました。

しかし、当初の目標金額を大きく上回る資金が集まったのでなんとかこれからゲストハウスを完成させることができそうです。

 

ゲストハウスの建設作業を何度も一時中断したりしてるのであんまり進んでいないんですが現在の建設状況はこんな感じです。 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170622133230j:image

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170622/20170622133436.jpg

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170622134108j:image 

6m×9mの二階建てです。

クラウドファンディングで5000円のリターンに【観葉植物一つの所有権】というのがあって、その観葉植物はゲストハウスまでの道に置く場所を作って道にずらっと並べようと思ってます。

いろんな種類の観葉植物を55個ぐらい用意する予定なので、ゲストハウスまでの道がガーデンみたいになる予定です。

クラウドファンディング1万円のリターンの【バジャウ族地鶏】もゲストハウスまでの道の脇で飼育予定です。

バジャウ族の村への訪問者や、植物も動物も増えて1人じゃ手が回らなくなってきたので、8月ぐらいから自分家に無期限の居候予定の友達を「バジャウ族インターン」と称し、動植物の世話係とWebマーケティングの仕事を任せようと思っています。

バジャウ族の村で無限に成長してもらおうと今からすごく楽しみにしています。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170622180255j:image

 

クラウドファンディングの支援してくださった方のリターンについては、また後ほど個別に連絡させていただくのでもうしばらくお待ちください。

みなさんたくさんのご協力本当にありがとうございました!

マジで無限インフィニティ感謝しているので、現地にお越しいただいた際にはバジャウ族の仲間と無限ぶちあげWelcomeさせてください。

資金が集まった今、これからがゲストハウスづくり本番です。

ゲストハウスができあがる過程もみなさん一緒に楽しみましょう。

ゲストハウスづくりの途中経過は随時更新していくので、みなさん楽しみにお待ちください。

ゲストハウスづくりを実際に現地で手伝いたいという方も喜んで受け入れるので、是非みなさんバジャウ族の村に遊びに来てください! 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170621/20170621034603.jpg

 

 

読売テレビ【グッと地球便】の密着取材がきました!

f:id:sum41-blink182-fack60:20170621034356j:image

 

先日、読売テレビの【グッと地球便〜海の向こうの大切な人へ〜】という番組の取材に来ていただきました。

海外で暮らす日本人のために、日本の家族から海外の家族に最高の贈り物を届け、海外在住の日本人の生活ぶりや、その国の文化・風習も紹介する番組です。

4日間の密着取材でした。

 

本当は、クラウドファンディングが終了してすぐにクラウドファンディングの報告とお礼を伝えたかったんですが、クラウドファンディングの終了日が密着取材期間とかぶっていて、仕事ができない人間の部類に入る自分は手が回りませんでした。

 

取材が終わったあとも、ブログ記事の更新の締め切りを過ぎているにも関わらず、パソコンのキーボードの故障を理由に無限に休憩してました。

 

1日中寝てました。

お昼寝大好き。

何もしない1日も大好き。

 

そんな根っからのダメ人間の自分でも【グッと地球便〜海の向こうの大切な人へ】という素敵な番組への出演依頼がくるもんなんですね。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170621034714j:image

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170621/20170621034747.jpg

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170621/20170621034432.jpg

f:id:sum41-blink182-fack60:20170621034804j:image

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170621/20170621034532.jpg

 

バジャウ族の村での普段の生活の様子を撮影していただきました。

放送の楽しみがなくなっちゃうかもしれないので、ここではあんまり言わないでおきます。

取材中に、限られた放送時間と撮影の中で、自分の想いを言葉でいかにうまく視聴者さんに伝えるかということを意識しすぎちゃって、撮影中は全くもってうまく話すことができませんでした。

元々話すのは得意な方ではないんですが、撮影中はさらに言葉がめちゃくちゃになってしまったので、編集でどれだけうまく誤魔化せるかが心配です。

制作の皆さんうまく編集してくださいお願いします!😂

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170621/20170621034916.jpg

 

村長の息子4人、デンジ、嫁、居候2人、現地コーディーネーター、ディレクター、カメラマンのみんなで日本食レストラン呑んけでうまい日本食をみんなで腹一杯食べた時はクソ幸せでした。

 

また寿司食べたい。

 

ちなみに番組の放送は、たぶん8月ぐらいになるみたいです。

その時には完成したゲストハウスで上映会やろうと思います。

 

みなさん取材お疲れ様でした!

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170621034518j:image 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170621/20170621034300.jpg

 

 

もう少しで6月25日ですね。

もう少しで俺22歳になります。

毎日楽しいと歳をとるのは早いねえ。

 

毎日がエブリデイ。

 

 

最近取り上げていただいた記事はこちらから

 

blog.xn--hckk4gtb1g.net

 

www.kandosaori.com

 

sasacebu.com

 

sasacebu.com

 

 

 

オンラインで英語を学ぶならネイティブキャンプ

 

nativecamp.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする