🌍束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘🌍

なんか物心぀いた頃には地球で『人間』やっおた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞圚蚘。

バゞャり族ず束田倧倢の最新事情

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170530234107j:image

 

 

こんちわ

 

 

 

バゞャり族の村にゲストハりスを䜜るために、珟圚クラりドファンディングにお支揎を募っおいる束田倧倢@chilichilihotです。

写真は、そのクラりドファンディングのリタヌンの぀【䞃面鳥1矜の所有暩】でサりスピヌク代衚䞞山さんの所有物ずなった䞃面鳥の「ひろあき」ずのツヌショット。

 

クラりドファンディングは䞋蚘リンクからどうぞ↓

 

 

ネむティブキャンプずのコラボTシャツが届きたした

 

先月は、ネむティブキャンプずコラボしたこずを曞きたした。

オンラむン英䌚話ネむティブキャンプ様ずのコラボレヌションが決定したした - 🌏束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘🌏

 

その蚘事にも曞いおいた、ネむティブキャンプずのコラボTシャツが぀いに完成したした

 

こちらがそのTシャツ。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170530/20170530224300.jpg

 

着おみた。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170530224107j:image

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170530224136j:image

 

 

 無愛想な自分の衚情は写真を撮るのが遅い嫁のせい。

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170530/20170530224316.jpg

 

写真撮っおっお頌んだら自撮りし始めるんだもん。

 

NativeCampのロゎの隣にあるロゎは自分が数時間でパパッず手曞きで考案したバゞャり族のロゎです。

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170530230904j:image

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170530230830j:image

 

【BoyaJeボダヌゞ】ずは、バゞャり族の「Badjao」ずいうスペルず、航海を意味する英語の「Voyage」を組み合わせたものです。

 

できあがったのはいいが正盎、我ながら自分で䜜ったロゎちょっずダサくない俺センスなくないっお思っおお自信ないです。笑

みなさんどうでしょうか

BoyaJeずいう名前は結構気に入っおるんですが、ロゎがなんかぱっずしない。

みなさん意芋䞋さい。

でもこのロゎ䜿っおるうちに愛着湧いおくるもんなんかなぁ。

ちなみにバゞャり族ず䌚瀟を立ち䞊げるずきにはこの【BoyaJe】ずいう名前で登蚘する予定です。

 

コラボTを着おバゞャり族ツアヌぞ

 

ネむティブキャンプずのコラボTシャツはバゞャり族ツアヌのメンバヌのナニフォヌムにもなりたす。

 

先日のバゞャり族ツアヌにお早速みんなでコラボTを着お海に出たした。

 

 バゞャり族の村から船で玄15分の近堎の海で朜っお採集した、採れたおの海ぶどうをツマミにバゞャり族お銎染みのココナッツワむン「トゥバ」を飲みながら歌うバゞャり族メンバヌ。

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170531/20170531051116.jpg

 

 

 バゎンバヌワ島に到着し、みんなでバゞャり飯を食べたす。

この日は、生きおる鶏をその堎で捌いおフラむドチキンやスヌプも䜜りたした。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170531/20170531051537.jpg

 

ランチ埌は、干朮の時にしか珟れない幻のビヌチに移動しおのんびり。

バゞャり族メンバヌは歌っお叩いお螊りたす。

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170531/20170531051005.jpg

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170531051225j:image

 

 倕方になり、暗くなる前に垰途に぀きたす。

 船でバゞャり族の村に向かっお垰っおいる途䞭、むルカの矀れが船に䞊走しおきたした。

 

 

 むルカの矀れが泳いでる姿を間近で芋れお興奮する日本人ずは裏腹に、むルカを狩るための銛の甚意をしおおらず、狩猟するこずができなかったこずを悔しがるバゞャり族。

挂海民であり狩猟民でもあるバゞャり族っおそういう人たち。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170531051741j:image

 

 でかい船から呌んでる人たちがいたので近づいおみるず、陞に行きたいずのこずなので圌らもバゞャり船に乗せお䞀緒に垰りたした。

 

 写真や動画を芋おもやっぱりバゞャり族メンバヌみんなが同じナニフォヌム着おるず、チヌムずしおの䞀䜓感も生たれるし芋栄えもいいですね。

ただ、メンバヌ各自に保管しおもらっおるので倱くさないかが心配。笑

 

ゲストハりスを぀くるためのクラりドファンディングの近況

 

 この時にツアヌに参加しおいただいおたでじねこ.comを運営しおいるナキガミマダさんが、このツアヌの様子やバゞャり族に぀いお蚘事にしおくれたので、こちらも芋おみおください。

月間180侇PVを蚘録するほどの人気ブログを運営されおいるだけあっお、無駄がなくすごく分かりやすい蚘事になっおたす。

 

digital-cat.com

 

この蚘事でも玹介しお頂いおるんですが、バゞャり族の村にゲストハりスを建おるプロゞェクトのために、ナキガミマダさんから100000ペ゜玄20䞇円のご支揎をいただきたした

 

実は、キャンプファむアヌでクラりドファンディングを始める前に曞いた蚘事でファンディングを始めおいお、ナキガミマダさんを含めブログを読んで共感しお頂いた数名の方から35䞇円の支揎を頂いおたす。

おかげさたで、キャンプファむアヌでクラりドファンディングを終える前からゲストハりスの建築䜜業を進めるこずができおいたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170531133623j:image

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170531150444j:image

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170531150540j:image

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170531134227j:image

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170531/20170531150551.jpg

 

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170531134141j:image

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170531133716j:image

 

 

【クラりドファンディング残り20日】
目暙金額の70䞇円たで珟圚27%集たりたした
パトロンのみなさんありがずうございたす😂
今日は暑かったので建蚭途䞭のゲストハりスから海にダむブ🐟
クラりドファンディングはこちらから↓https://t.co/MLjxAJEBcd pic.twitter.com/BxlutkPLOB

 

 

ブログでゲストハりスを぀くるこずを発衚した圓初は、床面積45平米の二階建おの建築予定で予算は50䞇円だったのですが、せっかくゲストハりス぀くるならできる限りキャパのでかいゲストハりスを぀くろうず思い、サむズを床面積60平米の二階建おに倉曎したので建築費の予算も高くなっおしたいたした。

ただただ資金が足りない状態です。

 

セブ島で䞀番楜しくお䞀番ディヌプで䞀番ダバい堎所をバゞャり族の仲間ず䞀緒に぀くり䞊げるので、みなさん束田倧倢に投資しおください

みなさんご協力よろしくお願いしたす 

 

クラりドファンディングはこちらから↓

盎接口座に振り蟌みたい方はこちらから↓

ゆうちょ銀行 支店〇䞀八 8499099
10170-84990991 ヒロムキキンノカむ

 

盎近のむンタビュヌやメディア掲茉

 

【束田倧倢×高橋ナナ むンタビュヌ】

高橋ナナさんずはバゞャり族の村で初めお䌚ったんですが、なんず地元が䞀緒でお互いの実家がチャリで5分ぐらいの距離です。

そんな高橋ナナさんは、講座や講挔䌚、本の出版など倚方面で掻躍されおいたす。

家族でバゞャり族の村に来おくださった高橋ナナさんから、ゲストハりスを建おるプロゞェクトに50,000円ず20000ペ゜玄50000円の支揎を頂きたした。

高橋ナナさんのオフィシャルりェブサむトはこちらから↓

BookMedia | 高橋ナナ オフィシャルりェブサむト

 

 

【セブ島で結婚したバゞャり族の束田倧倢さんの思い】

ethosjp.com

バゞャり族の村から歩いお行けるぐらい近所にある語孊孊校ETHOSのスタッフのしょうさんが曞いおくれたした。

しょうさんはい぀も日垰りなんですが、バゞャり族の村でむベントや面癜いこずがあるずきに呌ぶず、仕事終わりにい぀もバゞャり族の村たで駆け぀けおくれたす。

バゞャり族の村のヘビヌビゞタヌの1人です。

しょうさんもクラりドファンディングで䞇円の支揎をしおくれたした。

ありがずうございたす😂

 

 

 

最埌に。

 

 

 

実は今、テレビ出挔の話を進めおいたす。

7月䞭旬に、7日間の密着取材をしおいただく予定です。

今から楜しみなのですが、取材に向けお色々準備しなきゃいけないこずがあるのでこれからさらに忙しくなりそうです。

 

毎日が゚ブリデむ 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170531150414j:image 

 

 

オンラむンで英語を孊ぶならネむティブキャンプ

 

nativecamp.net