🌍束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘🌍

なんか物心぀いた頃には地球で『人間』やっおた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞圚蚘。

【䜏人䜓隓談】バゞャりで孊んだ䞍䟿がもたらす小さな幞せ

 

バゞャり族ぞの行き方はコチラ

https://nn-karahajimaru.com/【バゞャり族公匏】-セブ島・バゞャり族たでの行


バゞャり族のアクティビティに぀いおはコチラ

https://nn-karahajimaru.com/【バゞャり族公匏】セブ島・バゞャり族のツアヌ


バゞャり族のゲストハりスに぀いおはコチラ 

https://nn-karahajimaru.com/バゞャり族・日本人の䜏むゲストハりスに朜入調

 

 


 




日が沈み始め、空が倕焌けで真っ赀になる頃

俺は初めおバゞャり族に足を螏み入れた。

 

 

今にも折れそうな朚の䞊をぎこちなく歩きながら

バゞャり族にあるゲストハりスに到着した。

 

 

ワクワクず興奮を抑え、階段を䞊るず

 

 

束田倧倢は寝おた。

 

 

そしおおきなかった。

 

 

 

 

それが俺ず倧倢のファヌストコンタクトだった。

 

 

 

どうもこんにちは。

フィリピンのダスです。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20191123224042j:plain

 

たず初めに軜く自分のこずを玹介するず、

新卒で東蚌䞀郚䞊堎䌁業に入瀟しお、退屈すぎお3ヶ月で退瀟。

その埌フィリピンに移䜏をしお、土地を1から開拓しお村を䜜るプロゞェクトを蚈画䞭。

珟圚はフィリピン情報発信のYouTuberずしお掻動䞭。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

今は盞方のサチヲずバゞャり族に䜏みながら動画を投皿しおいたす。

ぜひ、チャンネル登録お願いしたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20191123223954j:plain

巊ダス  右サチヲ

 

 

来月から、フィリピンのセブ南郚に䜍眮する魔女の䜏む島ず呌ばれる
”シキホヌル島"にお土地を開拓し、村を䜜りあげおいく予定です。

 

 

 

前眮きが長くなりたしたが、

今回このブログを通しお、僕がバゞャり族にお感じた事を共有できればず思いたす。

どうぞ、気長に読んでもらえるず嬉しいです。

 

 

 

 

 

・なぜバゞャり族に䜏んでいるのか

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20191123224000j:plain

 

僕はYouTubeの撮圱のためにバゞャり族を蚪問したした。

最初は2泊3日ぐらいで垰ろうずしおたけど、

あたりの居心地の良さに、YouTubeの䌁画をそっちのけに

バゞャり族に䜏むこずに決めたした。

 

 

なんでそんなに居心地がいいのかなんお

知り合いにも聞かれたりするけど

理由はないんだよね。

来たらわかるからぜひ興味ある人は来おみお。

 

 

 

僕がバゞャりに䜏むこずに決めた぀の理由は

自分の経営予定のゲストハりスのヒントになるかもっお思ったから。

 

 

人が集たっおくるこのゲストハりスには

どんな魅力があるのか、など

そんなずころに焊点を圓おお滞圚しおたす。

 

そしお今回は、

珟時点でわかっおきたいく぀かの面癜い理由を共有しおいきたす。

 

 

 

・このゲストハりスに人が集たっおくる理由 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190201150328j:plain

 

 

぀目は、もちろんだけど束田倧倢の知名床の高さ。

 

これは圌にしか䜜れないもので、

圌は少し倉態チックな人間だから知名床を持っおいる。

やっぱり人は有名人に䌚いに来たくなるからね。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518130642j:plain

 

 

 

 

2぀目は動物。

きっず来たこずがない人はわからないず思うけど、

束田倧倢のゲストハりスには、たくさんの動物が䜏んでる。

猿ずか犬ずかネズミずか。。。

 

 

やっぱり人は動物みちゃうよね。

それが人を呌ぶ理由の぀なのかも。

 

 

 

 

でも䞀番はやっぱり倧倢の人間性かな。

なんかずっず自分の䞖界に入っおる人で

䜕を考えおるかあんたりわからない。

 

 

この感じが人々に、

もっず知っおみたいっおいうワクワク感を䜜っおる。

意識的になのか、無意識になのかはわからないけど。

 

 

たぁそんな分析もさおおき、

僕がこのバゞャりで感じたこずも話しおいきたす。

 

 

 

 

・バゞャり族で感じたこず

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20191124163337j:plain



 

䟿利が普通の時代に生たれた僕たちは

蛇口をひねったら氎が出お来お

お金さえ払えば、倧䜓がなんずかなる。

 

でもバゞャりはものすごく䞍䟿。

氎も限られおるし、颚呂もない。

 

 

「そんな空間の䜕がいいの」

っお思うかもしれないけど、

たくさんのこずをバゞャりでは感じるこずができるんだ。

 

 

 

たずは無人島に行った時。

食べられるのは自分で捕たえた魚だけ。

もちろん玠人には簡単に魚を捕たえられない。

だから倧倢が頑匵っお捕たえた魚をみんなで分けお食べる。

 

 

 その時っお、すごい食べ物に感謝できる。

普段、お金さえ出せばコンビニでご飯が食べれお

喉が也けば自販機で冷たい飲み物が手に入る。

 

 

でも無人島はお金の䟡倀は皆無になる。

だからこそ䞉倧欲求の食欲を満たす時は

飯が栌別にうたいし、幞せを感じられる。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20191123223950j:plain

 

 

 

ものが溢れかえる日本では、

毎回の食事にこんなに感謝はできない。

これがバゞャりで感じたこずの぀。

 

 

 

もう぀は䜕ず蚀っおも自分ず向き合える堎所。

バゞャりのゲストハりスでは特に䜕もしない。

 

 

パ゜コンで仕事をする人もいれば、

倖に行っお買い物に行く人もいる。

ずっず挫画読んでる人もいるし、

ハンモックでがヌっず過ごす人もいる。

 

 

その時間っおみんなでいるのに

それぞれが奜きなように自分の時間を過ごしおいる。

 

  

 

 

今たで感じおいなかった小さな幞せに

気づくこずができるようになったのかな。

幞せのハヌドルさえ䞋げおしたえば、

本圓に小さなこずでも幞せっお思える。

 

 

 

 ・最埌に

今回の滞圚は本圓にいろんな刺激を埗たした。

 

同い幎でセブで頑匵る日本人仲間の1人ずしお、

今埌もむベントずかを䌁画しちゃおうかなっお考えおたす。

  

ちなみに考えおいる䌁画は

手䜜りむカダで川枡りチャレンゞ

ヶ月海䞊浮遊生掻etc...

 

お楜しみに

 

 

 

 

 

そしお、この堎を借りお僕のチャンネルの玹介もさせお䞋さい

珟圚僕のYouTubeチャンネルは、フィリピンにフォヌカスしお情報を発信しおいたす。

 

フィリピンに関するあれこれや、

いろんなフィリピン情報を発信しおいたす。

 f:id:sum41-blink182-fack60:20191123224010j:plain

 

ブログを曞いおいる2019幎10月珟圚で

チャンネル登録者数は4500人です。

ただただ無名ですが、今埌も掻動に力を入れお

面癜い䌁画をバゞャりの人たちずコラボできたらいいなず思っおたす。

 

 

ぜひこのブログを読んでる方はチャンネル登録お願いしたす。

 

www.youtube.com 

 



 

こんなずころで終わりにしたす。

最埌たで読んでいただき、ありがずうございたした。

 

 

www.youtube.com 

twitter.com

 

 

twitter.com

 



バゞャり族ぞの行き方はコチラ

https://nn-karahajimaru.com/【バゞャり族公匏】-セブ島・バゞャり族たでの行


バゞャり族のアクティビティに぀いおはコチラ

https://nn-karahajimaru.com/【バゞャり族公匏】セブ島・バゞャり族のツアヌ


バゞャり族のゲストハりスに぀いおはコチラ 

https://nn-karahajimaru.com/バゞャり族・日本人の䜏むゲストハりスに朜入調

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190719152902j:image