🌍松田大夢のクソバカ地球滞在記🌍

なんか物心ついた頃には地球で『人間』やってた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞在記。

【第1弾Q&A】松田大夢が質問箱に答えてみた

f:id:sum41-blink182-fack60:20190718233318j:image

 

こんちわー。

 

最近の日課は1歩も家から出ずにハンモックに揺られ続けること。

 

ダメ人間でお馴染みの松田大夢(@chilichilihot)です。

 

 

これから、松田大夢に匿名で寄せられた言葉に俺の言葉を重ねていこうと思います。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190718232748j:image

 

すいません返信忘れてました。

てかそんな連絡別に匿名じゃなくてもいいじゃん。笑


f:id:sum41-blink182-fack60:20190718232936j:image

 

物心ついて気づいたら日本語が話せるようになってたのと同じように、バジャウ語も気づいたら話せるようになってた。

 

日本語ほど上手くはバジャウ語を話せないけどね。

 

俺が今生きてて使う言葉は日本語、英語、ビサヤ語、バジャウ語なんだけど、外国語は7割ビサヤ語2バジャウ割1割英語って感じで使ってる。

 

ビサヤ語は、俺がフィリピン人の友達ん家とかを転々と移動して暮らしてたホームレス時代に、日本人に会わなくなって3ヶ月くらいで初めて会うフィリピン人に『なんでそんなにビサヤ語を上手く話せるの!?』って驚かれるくらいには話せたよ。


f:id:sum41-blink182-fack60:20190718232821j:image

 

すいません連絡忘れてました😂

そういう連絡は今後マネージャーに入れてね。

mobile.twitter.com

 


f:id:sum41-blink182-fack60:20190718232925j:image

 

すいません連絡忘れてました😂


f:id:sum41-blink182-fack60:20190718233017j:image

 

未来のことは考えようがないよ。

 

知りもしない未来のことにどんな言葉をその場で並べたって、実際みんな結局はその時にそういうシチュエーションになってみないと分からないでしょ。

 

考える意味がないよ。

 

意味のないことは好きだけど、面白くない意味のないことは好きじゃない。

 

意味のない面白いことは大好物。


f:id:sum41-blink182-fack60:20190718233013j:image

 

海外に住んでても住んでなくても、孤独はずっと感じてる気がする。

 

孤独ってなんで感じるんだろう。

 

逆に孤独じゃないっていう感覚はどういう感覚なんだろう。

 

これは生まれ持ったモノなのだろうか。

 

俺はきっとそういうゲームを生きているんだと思うと、開き直れる気がする。


f:id:sum41-blink182-fack60:20190718233049j:image

 

いきなり来られて、もしその時に俺が昼寝とかしてたら流石にめんどくさ!って思っちゃうからみんな先に連絡入れてね。

 

俺連絡の返信ちゃんとしないから、確実に早い返信ほしかったらマネージャーに連絡入れてね。

mobile.twitter.com


f:id:sum41-blink182-fack60:20190718232718j:image

 

最近将来の夢はなんですか?って聞かれたら

『幸せになること』と『死ぬまで欲求に従い続けること』

って言ってる。

 

金持ちになったら幸せになれるのかな?

 

金持ちだけど幸せじゃなさそうな人ってたくさんいるから分かんないよね。

 

俺はやりたくないことをやってまで金を稼ぎたいとは思わないし、なんか楽しいことやってたら金稼いでたって感じで生き続けたい。

 

俺は幸せになりたいっていつも思うし、欲求に従いたいともいつも思うから、夢を叶えるにはやっぱり意志の強さが1番大事だよ。

 

どんな夢だって本気になれば叶えられない夢はないからね。

 

夢を叶えることができない人って、結局どこかで妥協してたり努力してなかったり、本気になれてない人だと思うよ。

 

みんなは将来の夢ってある?

 

本気でその夢を叶えたいと思うなら、自分としっかり向き合って努力したらいいよ。

 

努力は絶対に裏切らない。

 

これはマジだから。

 

俺は努力して頑張る人を全力で応援するよ!

 

だから俺も全力で脱力してハンモックに揺られるね!

 


f:id:sum41-blink182-fack60:20190718232907j:image

 

それは楽しみ!

 

俺空港で見られてた!?

 

声かけてくれてもいいのに。

 

セブ島ではけっこう顔バレしてるみたいだから外で下手なことできないな。笑


f:id:sum41-blink182-fack60:20190718232808j:image

 

5秒。


f:id:sum41-blink182-fack60:20190718232842j:image

 

いつも差別されてるよ。

 

フィリピンに来たらそこらへんのフィリピン人にバジャウ族のこと聞いてみて。

 

たぶん悪いイメージしかない出てこないと思うよ。


f:id:sum41-blink182-fack60:20190718232838j:image

 

日帰りでも1時間でも10分でも1ヶ月でも全然いいよ。


f:id:sum41-blink182-fack60:20190718232835j:image

 

ハンモックに揺られて稼いでる。


f:id:sum41-blink182-fack60:20190718232803j:image

 

ありがとう!😂

素直にステキなメッセージ😂


f:id:sum41-blink182-fack60:20190718232730j:image

 

めんどくさいけど気が向いたらまた作ってあげる。


f:id:sum41-blink182-fack60:20190718233029j:image

 

小学3年生ぐらいの頃に、裏筋をハサミでマジで切ろうか悩んでたぐらい、包茎に対する意識が高かったおかげで包茎じゃないよ。


f:id:sum41-blink182-fack60:20190718232756j:image

 

ネット上だけの付き合いの友達なんて外国人とか関係なくそんなもんでしょ。

SNSはそういうもんだって割り切ったほうがいいよ。


f:id:sum41-blink182-fack60:20190718233021j:image

 

質問箱に答えるっていうことが意外と楽しいってことに気づいたらからみんなもっとメッセージください!!

 

ということで今回はここまでにして【第2弾】に続きます!

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190719011137j:image

 

 

 

 

 

いつもごめんなさい!m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190719152902j:image

 

バジャウ族への行き方はコチラ

https://nn-karahajimaru.com/【バジャウ族公式】-セブ島・バジャウ族までの行


バジャウ族のアクティビティについてはコチラ

https://nn-karahajimaru.com/【バジャウ族公式】セブ島・バジャウ族のツアー


バジャウ族のゲストハウスについてはコチラ 

https://nn-karahajimaru.com/バジャウ族・日本人の住むゲストハウスに潜入調