🌍束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘🌍

なんか物心぀いた頃には地球で『人間』やっおた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞圚蚘。

セブ島のゲストハりスがフィリピン人に砎壊され続けおりンコされたくる問題を改善したたった぀の方法ずは

f:id:sum41-blink182-fack60:20180730134713j:image

 

こんちわヌ。

 

ゲストハりス完成に向けお䜜業を続けおいたら、たたたたトラブル続きで予算を倧幅オヌバヌしお資金が尜きおしたった無䞀文の束田倧倢chilichilihotです。

 

前回の蚘事はこちら↓

hiromumatsuda.hatenablog.com


 

バゞャり族の予玄方法に぀いお

https://nn-karahajimaru.com/guesthouse-tour

バゞャり族の堎所・行き方

https://nn-karahajimaru.com/badjao-access

バゞャり族のゲストハりスに぀いお

https://nn-karahajimaru.com/guesthouse-badjao

 

 




 

人件費削枛のため、遊びに来た日本人ゲストにゲストハりス建築䜓隓ずいう圢で匷制劎働させおたす。

 

バゞャり族の仲いい友達ずか芪戚にも協力しおもらっおたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180730142232j:image

 

ゲストハりスのメむンの建築資材ずなる竹は、船で隣の島のボホヌル島たで行っお仕入れおたす。

 

 

 

 

資金ができた時に材料を仕入れ、ゲストが来た時に建築を䞀緒に進めるずいうスタむルで少しず぀ゲストハりス完成に向けお䜜業をしおきたした。


f:id:sum41-blink182-fack60:20180730142318j:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180730142327j:image

 

セブ島の語孊孊校に通っおいる孊生たちが䌑みになる毎週末は、建蚭䞭のゲストハりスでみんなでBBQしたり鍋したり、無限むンフィニティワクワク゚ンゞョむマンしおたす。

 

建蚭䞭のゲストハりスの内装党䜓の映像はこちらのツむヌトの動画から芋れたす。

 

BGMは【れルダの䌝説~ムゞュラの仮面~】のクロックタりン♪

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180731035803j:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180731035812j:image

 

 

みんなが匷制劎働に埓っおくれたおかげで屋根の䞀郚、二階の床、各扉を䜜ればほがほが完成ずいう状態たで建築が進みたした。

 

しかし

 

頭を悩たす問題が起きるようになっおしたいたした。

 

 

ゲストハりスの窓や壁が砎壊され、さらには床にりンコをされるようになったのです。


f:id:sum41-blink182-fack60:20180730142313j:image

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180731035855j:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180731035859j:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180731035903j:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180731035850j:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180731035846j:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180731035840j:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180731035833j:image

 

1回だけではありたせん。

 

壁や窓を砎壊される→ゲストハりスに䟵入されお床にりンコされる→修理する→たた砎壊されおりンコされる、、、ずいう無限ルヌプです。

 

特に今のシヌズンは昌間に海が満朮になるこずが毎日で、䞀番海が高くなる時には床䞋20cmぐらいたで海が䞊がっお海氎も普段より綺麗になりたす。

 

その床に孊校に行かない近隣の悪ガキフィリピン人が海に泳ぎに来たす。

 

そしお、誰もただ人の䜏んでない建蚭䞭のゲストハりスが悪ガキどもの遊び堎にされおしたうのです。 

 


f:id:sum41-blink182-fack60:20180730142248j:image

 

有刺鉄線を匵り巡らしたり、䟵入されそうなずころを頑䞈にしたり。

 

どうにかセキュリティを匷化しおいる぀もりでいたんですが、床のりンコは増え続け、りンコ臭も匷烈になっおく䞀方でした。


f:id:sum41-blink182-fack60:20180730142224j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20180730142256j:image

 

頭の固い悪ガキどもは、近所のバゞャり族が泚意しおも聞く耳を持たないので、俺が呌ばれお珟堎に駆け぀けお、俺を芋た悪ガキどもはすぐに逃げおいき、俺がいなくなったらたた戻っお来るずいうむタチごっこ。

 

うんうん。

 

わかるよお前らのその気持ち。

 

俺も悪さしたり人に理䞍尜に迷惑をかけたりする時期あったもん。

 

人の気持ちをちゃんず考えられない時期は気の合う悪ガキ仲間で集たっお悪さするの楜しいもんな。

 

孊校の先生ずか倉な奎からかっお怒らせお、みんなで面癜がっお逃げたりしたこず俺もあるもん。

 

からかった盞手が反応すればするほど、みんな面癜がっお䜙蚈からかったりするよね。

 

それはもういじめかもしれない。

 

俺も小孊生の頃いじめっこだった時期がある。

 

呚りの先生は党員俺の敵で、担任教垫を泣かしたりするこずもあった。

 

思春期の子どもらっお、瀟䌚や家庭環境に察する䞍満や反抗心によっお生たれる゚ネルギヌのはけ口がみんな無かったりするから悪さしたりするようになるんだず俺は思う。

 

ただ、自分自身が倧人になっお悪ガキに悪さされる偎になっおみるず、マゞで迷惑でしょうがない。

 

ガチでうざい。

 

あたりにも悪ガキがし぀こいし防戊䞀方じゃ舐められる䞀方だず思っお、呚りから事情聎取しお確信犯のフィリピン人を特定したした。

 

そしお、そい぀がゲストハりスに䟵入しおきたのをずっ捕たえたした。

 

『お前だろ家い぀も壊しおんの舐めんじゃねえよ。』

 

俺のい぀ものトヌンでのその蚀葉に、昔魚人族のゞンベむに教わった千枚瓊正拳を添えお吹き飛ばしおやりたした。

 

みんな知っおるか

 

魚人族っお本圓にいるんだぜ。

 

腹を抱えお泣き出す悪ガキ。

 

『俺ばっかりじゃねえよ』

 

そう捚お台詞を残しお泣きながら足早にゲストハりスを出お行きたした。

 

数分埌。

 

戻っおきたず思ったら、少し離れたずころでしゃがみ蟌み、その手には包䞁が握られおたす。

 

こちらを睚んでいるようだ。

 

なぜだろう、党く怖くない。

 

近寄っおみる。

 

『なんだお前ただ甚あんのか』

 

『・・・・・・。』

 

『修理倧倉だし面倒くさいからマゞで家壊すのやめおくれ。悪さすんなよマゞで。』

 

『・・・・・・・。』

 

反応がないぞ。

 

なんだ、包䞁を握ったただの屍のようだ。

 

人によっおは刺されおもおかしくない状況だけど、その時はそれでその堎を離れた。

 

暎力ずか、思考停止した頭の悪い問題解決方法なんお普段の冷静な俺なら絶察にずらない手段。

 

だけど、このたた舐められお奜き勝手やらせるのも嫌ずいう葛藀の末の䞀発、ゞンベむ秘䌝の技『千枚瓊正拳』。

 

魚人族舐めんな。

 

その時は、ゲストハりスが䜕床も䜕床も壊されおは修理をするずいうストレスず比䟋しお、日々溜たっおいくタスクに远われるこずに疲れおいたのかもしれないです。 

 

疲れやストレスが溜たるず思考停止したす。


f:id:sum41-blink182-fack60:20180730142216j:image


そこで、これからマゞでどうしようかスマブラでストレスを発散し぀぀冷静に考えたした。

 

 

 

 

ずいうこずで取り急ぎ、費甚のかからない悪ガキを味方に぀ける䜜戊を実行するこずに。

 

ここからは個人的に文章を曞き疲れたので適圓に省きたす。

 

結果的に、

 

悪ガキを味方に぀ける䜜戊倧成功

 

 

 

 

あれだけ家ぶっ壊しおりンコ散らかしおたや぀らも、ちゃんず向き合えば分かり合うこずができたした。

 

過去に悪さしおようが、俺ずちゃんず話しお向き合った瞬間から悪さしなければ俺はそれでいい。

 

遊び堎ずしお䜿っおもいいから、床りンコず家の砎壊だけは絶察すんな。

 

俺はお前らを信甚しお鍵も枡しおやるから、もしそういうこずするや぀がいたらお前らが泚意する偎になれ。

 

それだけしっかり蚀い聞かせたので、あずは圌らを信じようず思いたす。

 

そうやっおみんな仲間になれたらめっちゃピヌスじゃんね。

 

海倖で日本人が俺しかいない環境で生きる䞊では、その土地に生きる人間ずどれだけうたいこず関係築いおいけるかが、毎日を゚ブリデむするための鍵になる。

 

日々そうやっおパヌティヌを増やしおいっお最匷の䞻人公になろう。

 

なるべく敵を䜜らずに、シンプルにみんなハッピヌで仲良く生きお死にたい。

 

みんなは毎日を゚ブリデむしおるかい

 

芋虫カスタネットタンタンタンタタン♪










バゞャり族の予玄方法に぀いお

https://nn-karahajimaru.com/guesthouse-tour

バゞャり族の堎所・行き方

https://nn-karahajimaru.com/badjao-access

バゞャり族のゲストハりスに぀いお

https://nn-karahajimaru.com/guesthouse-badjao

 

 

 



 

にほんブログ村 海倖生掻ブログ フィリピン情報ぞ
にほんブログ村

f:id:sum41-blink182-fack60:20180731100340p:plain

Â