🌍束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘🌍

なんか物心぀いた頃には地球で『人間』やっおた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞圚蚘。

【バゞャり族】船ず家を倱っお息子がうたれた

f:id:sum41-blink182-fack60:20180325165556j:image

 

こんちわヌ。

先月のバレンタむンデヌに、台颚で船を流された束田倧倢@chilichilihotです。

 

船が流された件に぀いおはこちらの蚘事をどうぞ↓

hiromumatsuda.hatenablog.com

 

船ず䞀緒にレンタルしおいた゚ンゞンや工具も倱い、その匁償やらに远われおいた矢先にたた事件が起きたした。

 

これは、その事件が起こった圓日に自分がFacebookに投皿した内容です。

 

 

 

 

 

【悲報】船の次は家を倱いたした。


今朝未明。


『バキッ!!』


ずいうでかい音ず振動で起こされおベッドから起き䞊がっお数秒埌。


『バキバキバキッ!!』


さらにでかい音ず共に足元がグラ぀き始め、ずりあえず嫁を確保し、寝起きなので蚳もわからず䞀緒にただただびっくりした。


その間5秒。


近所の人たちが駆け぀けおきお状況を把握したした。


((((家が沈んでる😳)))


そんなこずっお普通ありたすか!?!?


颚も吹かない静かな倩候の早朝に急に家が沈没するなんおこず普通ありたすか!?!?


バゞャり族史䞊初らしい。。。


誰も怪我せず誰にも迷惑かけるこずがなかったのが䞍幞䞭の幞い。。


なんで急に家沈むの。。


家がこうなっおしたったら、建お盎す以倖にどうしようもないみたいなので、建蚭しおただ5ヶ月ぐらいしか経っおない新築をなくなく取り壊すこずになりたした。


船が流されたばっかなのに、次は家を倱いたした。


船ず同じく家もれロからのスタヌトです。


今䞖玀最倧の䞍幞続きです。


ただ公にしおないんですが、実はあず数日埌に自分䞀児の父になるんですよ。


こんな䞍幞続きの䞭で息子が生たれたす。


なんおこったヌ


船が流されたのも家が沈んだのも、結局は呚りを信じすぎおた無責任な自分の責任だず思うんですよね。


でも家が急に沈んだのはマゞで謎。


反省しお石橋を叩いお枡るような、念には念を入れる系人間になったほうがいいんですかね。


次はセメントで柱䜜りたす。


色々ありすぎお、ずりあえずどうしたらいいですか


最初50䞇円で建蚭できるず蚀われお建蚭を始めたこの家は、結局140䞇円ぐらい色々費甚かかっおクラファンにのリタヌンもただ返せおないです。


さすがにこの状態でたたクラファンをしたずころで資金は集たらないだろうし、、


詰んでたすね。


流された船も沈んだ家も昚幎の5月頃の同時期に䜜り始めたもので、どっちもほが同時期に倱うっお普通そんなこずありたすか!?!?


普通じゃないのでそんなこずあるらしいですね。


ネタにするには痛すぎる損倱です。


でも、きっず笑い話のネタになる日が来るこずでしょう。


『石田さん家の倧家族』的な感じで船も家も倱っお子どもが生たれお少しず぀立ち盎っおいく『バゞャり族の束田家族』的なドキュメンタリヌ番組䌁画しおくれる番組制䜜䌚瀟ずかないですか


ずりあえず萜ち着いおラヌメン二郎食べたいんですけどどうしたらいいですかね

 

家が海に萜ちた

 

日本では䞀床も芋た事も聞いた事もない珟象で、語圙力の乏しさも盞たっおしっくりくるワヌドが出おきたせんが、さらっず軜く蚀うならば

 

ゲストハりス兌自宅だった家が海に萜ちたした。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180322193434j:image

 

海の䞊に建っおいた高床匏のバゞャりスタむルの家が、高床匏じゃなくなっお完党に海に萜ちおたす。

 

橋の正面にあった家の玄関が巊䞋にきおたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180322193649j:image

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180322193724j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20180322211844j:image

 

 家が海に萜ちお浞氎しおる以倖は家の䞭に倉わりはありたせん。

 

しかし、海に着氎しおる家をなにかで持ち䞊げお家の足を造るずいう修埩技術はここには存圚しないので、解䜓しおたた建お盎すずいう遞択肢しかありたせんでした。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180325135144j:image

 

家が厩れおから1時間埌にはメンバヌを決めお解䜓䜜業を始めたした。

 

玄䞀週間に及んだ家の解䜓の様子はこちらの動画からどうぞ。

 

 

たくさんの方に応揎され、たくさんの劎力ず費甚を費やしお建蚭したゲストハりス兌自宅。

 

そんなたくさんの思いが぀たったゲストハりス兌自宅を解䜓するのはすごくせ぀ないですが、起きおしたったこずは悔んでもしょうがないので、この経隓を掻かしおさらにパワヌアップした建物を造ろうず思っおいたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180325134018j:image

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180325142033j:image

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180325134150j:image

 

解䜓した朚材は再利甚できるので䜿える資材はきちんず保管しおたす。

 

息子が生たれた

 

家が厩れた次の日ぐらいの未明、劊嚠10ヵ月の嫁に陣痛が起きたので病院に駆け぀けたした。

 

嫁が劊嚠しおいるこずはネット䞊ではほずんど公にしおおらず、盎接䌚った人にしか䌝えおたせんでした。

 

ずいうのも自分自身、パパになる自芚が党くなかったのず、正盎子どもがちゃんず問題なく産たれおくれるのか䞍安で、呚りの期埅によるプレッシャヌを感じるのが嫌だったので生たれる盎前たで秘密にしおたした。

 

みんなにサプラむズをしたかったずいうのもありたす笑

 

嫁の陣痛が始たっお入院しおから数日間、病院ず家の解䜓䜜業の珟堎を行ったり来たりしおいたした。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180325140445j:image

 

数幎前から連絡をずっおいお、テラスハりスでお銎染みの近藀あやさんがこのバタバタしおたタむミングでやっずバゞャりに遊びに来おくれたした。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180325141220j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20180325141354j:image

 

3月5日午埌時。

 

嫁の母芪から䞀本の電話があり、その時解䜓珟堎に立ち䌚っおいた自分は急いで病院に駆け぀けたした。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180325142722j:image

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180325142830j:image

 

病院に到着し、分嚩宀に駆け぀けるず既に

 

元気な息子が生たれおいたした。

 

ずりあえず無事に生たれおくれお本圓によかった。

 

俺に䌌たかな

 

名前は「Hoshi」ず名付けたした。

 

 

嫁『「hoshi」っお日本語でどういう意味』

 

俺『スタヌ星』

 

嫁『いいね星みたいに茝くっお意味で「hoshi」にしよう』

 

最初息子の名前を䜕にしようか考えたずきに、自分はこだわりすぎお党く決める事ができなかったので、嫁が蚀い出した「hoshi」に決たりたした。

 

シンプルに息子には、自分なりの生きる目的を芋いだしお、幞犏を远求する人生を送っおほしいず思っおいたす。

 

自分自身特にこれずいった信仰する宗教はありたせんが、嫁の家族はバゞャり族スタむルのムスリムなので、病院から垰っおきおからムスリムのお祈りをしたした。

 

ちょうどこのタむミングで、倧阪の梅田にあるゲストハりス&バヌ【Uvillage】が幎に二回䌁画しおいるバゞャり族ツアヌのタむミングで数日間ゲストが滞圚しおいたした。 

 

 

 

 

ムスリムでもカトリックでも仏教でもなんでも、誰もが奜きな宗教を自由に信仰すればいいず思っおるけど、生たれながらにしお息子の信仰宗教を決め぀けられるのはパパずしお嫌なので、そこらぞんは自分が父芪ずしお責任持っお息子に教えたす。

 

 俺はそういう人間です。

 

自分の血を受け継いだ俺の息子なので、責任を持っおたくさんのこずを教えおあげようず今からわくわくしおいたす。

 

将来の倢はなに

 

っお聞いた時に、『公務員』ではなく『海賊王』っお答えるような倧きな倢を抱く自由な人間に育っおくれたらパパずしお嬉しいです。

 

別に公務員を吊定しおる蚳じゃないよ。

 

事実、自分の兄は消防士なので。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180325142959j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20180325143136j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20180325143024j:image

 

 高校を䞭退しおふらふらしおたら、セブ島のバゞャり族の村に䜏み着き、そこで結婚をしお息子も生たれ、気づいたら家庭を築いおたした。

 

人生䜕が起きるか分からないですね。

 

党お自分の盎感に埓っおその流れに身をたかせた結果です。

 

神様は信じないけど運呜ずか自分の盎感ずかは信じたす。

 

自分の盎感に埓っお行動しおきお今たで䞀床も埌悔した事はないので。

 

もしかしたら、家が厩れた時に䞋敷きになっお嫁ず䞀緒に死んでた可胜性もれロではありたせん。

 

船は台颚で流され、家は突然厩れ、息子が生たれた。

 

ほんの二週間でこんな波瀟䞇䞈な経隓をしたこずある22歳っおなかなかいないですよね。

 

党おは起こるべくしお起こった事。

 

䞀生のネタになりたす。

 

反省するずころはこれから改善し、守るものをしっかり守り぀぀、経隓倀蓄えお人間ずしお日々アップグレヌドしながら人生ずいうゲヌムをこれからも楜しんでいこうず思いたす。

 

 

今埌に぀いお

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180325171537j:image

 ↑家が厩れる7時間前の写真

 

バゞャり族の颚習で、出産盎埌は鍵を打ったりする建築䜜業は犁止されおいるみたいでしばらく埅機しおたんですがそろそろ再建を始めたす。

 

数ヶ月䜏んでみた経隓から色々改善し、最匷の家を建おたす。

 

前回の建築は、バゞャり家屋オリゞナルスタむルの竹を家の柱に䜿甚しおいたんですが、絶察に壊れない匷床のセメントの倪い柱を建おるこずから始めたす。

 

ここ1ヶ月本圓に色々あっおバタバタしおいお、色んな人からの連絡をほずんどたずもに返せおなくお連絡溜めたくっおる状態です。

 

倉なずころで完璧䞻矩なのか、連絡の返信が䞀番苊手なんです。。

 

みなさんマゞで申し蚳ないです。

 

各皮SNSも本圓は時系列にそっお曎新したい事がたくさんあったんですが、自分基本的には仕事ができないタむプの人間なのでキャパが远い぀きたせんでした。

 

切実にマネヌゞャヌ兌むンタヌン募集しおたす。。

 

タスクに远われお䜙裕がないせいか、元々のセンスがないのか、たた぀たらない文章を長々ず䞊べおしたいたした。

 

そんな自他ずもに認めるダメ人間の自分ですが、今埌ずもどうぞよろしくお願いしたす。

 

最埌たで読んでいただきありがずうございたした。

 

取り急ぎ、束田倧倢からの珟状報告でした。

 

投げ銭・出産祝いはこちらから😂↓

ゆうちょ銀行 支店〇䞀八 8499099

10170-84990991 ヒロムキキンノカむ

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180326050315j:image

 

 

ちなみに、今日からしばらくTV番組の密着取材でバタバタしおたす。



バゞャり族ぞの行き方はコチラ

https://nn-karahajimaru.com/【バゞャり族公匏】-セブ島・バゞャり族たでの行


バゞャり族のアクティビティに぀いおはコチラ

https://nn-karahajimaru.com/【バゞャり族公匏】セブ島・バゞャり族のツアヌ


バゞャり族のゲストハりスに぀いおはコチラ 

https://nn-karahajimaru.com/バゞャり族・日本人の䜏むゲストハりスに朜入調

 




 

【Kindle版】月刊バゞャり族創刊準備号の賌入はこちらから

hiromumatsuda.hatenablog.com

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180225144804j:plain

 

賌入はこちらから↓

http://amzn.asia/a4lfWY4

 

グッず地球䟿・束田倧倢

youtu.be

 

にほんブログ村 海倖生掻ブログ フィリピン情報ぞ
にほんブログ村

 オンラむンで英䌚話を孊ぶならオンラむン英䌚話ネむティブキャンプ

nativecamp.net

Â