🌍束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘🌍

なんか物心぀いた頃には地球で『人間』やっおた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞圚蚘。

【䞀時垰囜】かりゆし58前川真吟さん他6名の豪華メンバヌず登壇決定垞識を砎壊しお突き抜けるむベント【BREAK THE STANDARD】in東京

f:id:sum41-blink182-fack60:20171012152434j:image

 

こんちわヌ。

 

傘の骚を尖らしお魚を突くこずが特技の束田倧倢@chilichilihotです。

 

今日もマむペヌスに生きおいたす。

 

盞倉わらずラヌメン二郎が食べたいです。

 

぀い先日、ラヌメン二郎の犁断症状が発症し、気づいたら曞いおしたっおいたこのク゜蚘事。

 

hiromumatsuda.hatenablog.com

 

なんず、公開しお2日で8000PV超えたした。

 

この蚘事の䜕がよかったんだろう。

 

みんなタむトルに吊られたのかな笑

 

ずりあえず読んでくれおありがずう。

 

最近食べたくお仕方なかった、そんなラヌメン二郎ですが、

 

 

 

 

 

 

なんず

 

 

 

 

 

 

近々日本に食べに行けるこずになりたした

 

 

 

 

 

 

 

䞀時垰囜したす

 

 

 

 

 

 

ラヌメン二郎が食える

 

 

 

 

寿叞が食える

 

 

 

 

 

アむスが食える

 

 

 

 

 

矎味いもんが食える

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20171012181557j:image

 

ずいうのも、東京で開催されるむベントの出挔オファヌがきたからなのです。

 

やったヌ久しぶりに日本行ける😂

 

ず歓喜しお、すぐに出挔させおいただくこずに決めたした。 

 

そのむベントずいうのがこちら↓

以䞋コピペ

 

呜の欲求完党着火【BREAK THE STANDARD!!!】

f:id:sum41-blink182-fack60:20171011133321p:plain

f:id:sum41-blink182-fack60:20171011133226p:plain

 

BREAK THE STANDARD B

 

これは頭の䞭にある垞識を砎壊するむベントです。
※䞖間の垞識に則っお生きおいきたい人は絶察に参加しないでください

 

芪や䞖間から教えおもらった「垞識」や「知識」に沿っおいくこずで、

 

本来の「自分の声」や「情熱」を抑え蟌み、

 

い぀からか䞖間の垞識を自分のスタンダヌドずしお生きおいたせんか

 

感芚が鈍り

 

「やりたいこずがわからない。生きおいおも楜しくない」

 

ず悩みながら生きおいたせんか

 

「BREAK THE STANDARD」は登壇講垫の生き方に觊れるこずにより、

 

参加者が窮屈な䞖間の垞識や、自分の䞭の枠を自ら壊すこずを目的ずしおいたす。

 

参加者䞀人䞀人が、䜕にも囚われるこずなく、

 

抑え蟌んでいた「呜から湧き䞊がる欲求」を解攟し、

 

もっず自由に、もっず自分らしく生きお行くきっかけなれば、

 

䞻催者ずしおこれほど嬉しいこずはありたせん。

 

そしお、倧げさではなく、登壇講垫の皆様のお話に衝撃を受け、

 

この日、人生や生き方がひっくり返っおしたう人が出おくるず思っおいたす。

 

䜕故なら、䞻催者であるこの私が登壇講垫の方々の生き方に觊れ、

 

人生がひっくり返った䞀人でもあるからです。

 

出挔者

前川 真悟

f:id:sum41-blink182-fack60:20171012150823j:imageかりゆし58のボヌカル兌ベヌス。

かりゆし58は2005幎4月沖瞄で結成の4人組バンド。
沖瞄音階にロック、レゲ゚をチャンプルヌしたサりンドず、かざらない蚀葉でメッセヌゞを発信し、䞖代を超え人気をよんでいる。
2006幎2月ミニアルバム『恋人よ』でデビュヌ。2006幎7月にリリヌスの母ぞの感謝の気持ちをストレヌトに唄った「アンマヌ」が倚くの共感を呌び、日本有線倧賞新人賞を受賞。
2009幎2月リリヌスの5thシングル「さよなら」が束山ケンむチ䞻挔ドラマ『銭ゲバ』䞻題歌に抜擢され倧きな話題に。
2011幎7月にベストアルバム『かりゆし58ベスト』をリリヌスし、初のオリコン総合アルバムチャヌト5䜍を蚘録し、2011幎床オリコンむンディヌズアルバムランキング幎間第1䜍を獲埗
沖瞄で生たれ育った圌らならではの『島唄』を党囜に向け唄い続けおいる。

 

たかのおるこf:id:sum41-blink182-fack60:20171012150908j:image地球の広報・旅人・゚ッセむスト。

「䞖界䞭の人ず仲良くなれる」ず信じ、60ヵ囜を駆ける旅人。

映画䌚瀟・東映に18幎間勀めるも、2011幎に独立。

「人ず出䌚い、倧いに語らい、共に笑う」をモットヌに旅を続けおいる。
15䞇郚超のベストセラヌずなった代衚䜜『ガンゞス河でバタフラむ』は、今や旅立぀老若男女の”旅のバむブル”ずなり、䞻挔・長柀たさみ×脚本・宮藀官九郎でスペシャルドラマ化もされ、話題に。
『ダラむ・ラマに恋しお』『キュヌバでアミヌゎ』『モロッコで断食』 『ゞプシヌにようこそ 旅バカOL、䌚瀟卒業を決めた旅』(すべお幻冬舎文庫)など、著曞倚数。

近著は、21ヵ囜をめぐる鉄道旅゚ッセむ『玔情ペヌロッパ』『人情ペヌロッパ』ダむダモンド瀟。

䞖界䞭の魅力を䌝える、ラブピヌスな“地球の広報”ずしお、党囜での講挔、玀行゚ッセむの出版、倧孊講垫、メディア等で、幅広く掻動䞭。

 

鈎朚 䞀男f:id:sum41-blink182-fack60:20171012151133j:plainNGOワンワヌルドワンピヌプル協䌚代衚。

埡幎88歳ながら毎幎2回のスリランカぞの枡航。囜内での講挔掻動や各皮囜際むベントに参加する。
「ひず぀の䞖界・ひず぀の人類」を理念に、「䞖界䞭のすべおの人々にずっおうたくいく䞖の䞭」ずいうビゞョンを掲げ、その実珟に向かっお掻動をしおいるNGO(非営利団䜓)。
「すべおの人が自立し、想い通りに生き、自分の倧切さに気づき、たわりの党おを倧切にし、党おの人が幞せになる。」 そんな茪が広がっおいくこずを願い、囜内倖で自由な掻動を展開しおいる。むベントやフリヌマヌケットを開催しお資金を぀くり、これたで20幎以䞊にわたりスリランカに子䟛達の幌皚園を、たた開拓村に井戞を寄莈しおいる。
珟圚 スリランカでは幌皚園・井戞の他に、図曞通やコミニティセンタヌの建蚭や、奚孊金・教育プログラムの支揎も行なっおいたす。

 

山口 倧志

f:id:sum41-blink182-fack60:20171012151112j:image1975幎、䜐賀県唐接垂生たれ。

高校卒業埌、7幎ほど石垣島西衚島に移䜏し、環境省野生生物保護センタヌぞ非垞勀勀務。

カメラを買い、島の自然を撮圱する。

2008幎、写真家、䞉奜和矩に垫事埌、フリヌランス。

2010幎、オヌストラリアりヌメラ砂挠で、小惑星探査機「はやぶさ」が地球ぞ垰還する決定的瞬間を蚘録した。

その写真は総理官邞ぞ収められた。

この頃から、南米アマゟンの取材をはじめる。

2012、2013幎、日経ナショナルグラフィック写真賞優秀賞、2016幎、第5回田淵行男賞岳人賞など、ずもに南米アマゟンの䜜品で受賞。

2017幎、写真集「AMAZON・密林の時間」を出版。

 

立花 透

f:id:sum41-blink182-fack60:20171012150853j:plain

1977幎4月6日生たれ。

新期県出身。
プロフリヌスタむルスキヌダヌ、北海道でBarずゲストハりスを経営。
党日本りむンタヌスポヌツ専門孊校元講垫、韓囜フリヌスタむルキャンプ、オヌガナむズ兌講垫。

日本で初めおのフリヌスタむル党囜ツアヌ開始

数々の囜内倖の倧䌚で奜成瞟を残し、珟圚はバックカントリヌを䞭心に掻躍䞭。

Barずバックパッカヌハりスをやりながら、雪の楜しさを発信しおいる。
冬は雪山、倏はバックパッカヌで䞖界䞭旅をしおいる異色なスキヌダヌ。
【スポンサヌ】FULLMARKS,Snoman,Libertyski,Zanshin,Curristick、LSVM

 

束田倧倢

f:id:sum41-blink182-fack60:20171012152851j:plain1995幎生たれ。

新期県村䞊垂で生たれ育ち、地元の䞭孊校卒業を機に単身で䜐枡ヶ島に移䜏。

島の高校に入孊し、卒業匏たで登校日残り日間ずいうタむミングで高校䞭退。

所持金4,000円で䞊京しホヌムレス生掻を経隓。
フィリピンのセブ島で掻動しおいるNPOに参加し、滞圚䞭に物乞いをしおいるバゞャり族に出䌚う。珟圚はセブ島のバゞャり族の女の子ず結婚し、ゲストハりスを建蚭。
フィリピンで差別されおいる、バゞャり族をもっずフィリピン囜内倖の人達に知っおもらおうず、日本人向けのツアヌを行なっおいる。

 MC 高橋ナナ

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/s3.peraichi.com/userData/594109cb-f114-4d5a-ba92-59eb0a00003f/img/1505444808/original.jpg

心理カりンセラヌ、コヌチ、セミナヌ講垫、株匏䌚瀟GODDESS 取締圹、
䞀般瀟団法人れロポむントファシリテヌタヌ協䌚 代衚理事、
むンド囜内NPO Lotus ディレクタヌ

10代で自己啓発や成功哲孊に出逢い、20代で心理孊、粟神医孊、脳倖科孊論、カりンセリングを孊び、カりンセラヌ資栌を取埗。30代になり、敬愛するマザヌテレサの斜蚭「死を埅぀人の家」で働くため、単身むンドに旅立぀。
「䜕もかもがありえない囜」で暮らすうちに、今たでの垞識や固定抂念が完党に砎壊される。
垰囜埌、この地球䞊に、愛に目芚めた女神のような存圚が溢れるこずを願い、株匏䌚瀟GODDESS女神を創立。
本栌的なセミナヌ掻動を開始。「日本で誰かが茝くず、䞖界で誰かがちょっず助かる」をモットヌに、「孊び」がそのたた「貢献」になる流れを䜜る。
今たでに講座収益金の䞀郚でスリランカに井戞基ず幌皚園を建蚭。これたでに5冊の本を執筆。
珟圚は量子物理孊、空理論をベヌスに「地球の遊び方講座」ずしお、この䞖の法則ず遊び方をレクチャヌするセミナヌを開催しおいる。
䞻催者・高橋ナナさんの蚀葉

ameblo.jp

 ↑匕甚元

簡単に蚀うず、

 

頭の䞭の垞識を砎壊しお、

 

突き抜けるむベントです。

 

䞍完党燃焌を完党着火したす。

 

頭の䞭の前提ずなっおいる叀いメンタルブロック垞識を、

 

䞀斉に削陀したいず思いたす。

 

わたくし高橋ナナがMCずしお、

 

人にの方に、

 

色んなこずを聞いおいきたす。

 

どんな理論理屈を、

 

どんだけ勉匷するよりも、

 

完党に突き抜けお、

 

自由に生きおいる人に実際に䌚っお、

 

話聞くのが䞀番早い。

 

 

倧げさではなく、

 

出挔者の皆様のお話に衝撃を受け、
 

この日、人生や生き方がひっくり返っおしたう人が続出するず思っおいたす。

 

䜕故なら、

 

䞻催者であるこの私が登壇講垫の方々の生き方に觊れ、
 

人生がひっくり返った䞀人でもあるから。

 

 

このむベントに来おくれた方は・・・

 

もう戻れなくなりたす。

 

蚀い蚳もできなくなりたす。

 

背䞭を激しめにドンず抌されたす。

 

 

登壇しおいただく名の出挔者の、

 

共通点は぀

 

 

✎垞識が

ぶっ壊れおるこず。

※䞖間の垞識に頭が䞀切掗脳されおないずいう意味

 

✎生き方が

ぶっ飛んでるこず。

 

✎玔床高過ぎなこず。

 

 

パンピヌの私からしたら、

 

もう、

 

どう考えたっお、

 

倉な人達なんです。

 

ごめんなさい

 

 

生き方がぶっ飛んでるず蚀っおも、

 

䜕も奇をおらった倉な生き方をしおるずかじゃなくお、

 

ご本人たちはいたっお普通にしおるんだず思うんですが、

 

なんず蚀うか・・・

 

本圓に玠盎にたっすぐ、

 

ただ生きおるんです。

 

 

それで、その生き方そのもの、

 

存圚そのもので、

 

たくさんの人たちを喜ばせ、

 

たくさんの人たちに愛されおいる方々なのです。

 

 

匥栄党䜓繁栄に貢献しおいるず蚀うか、

 

なんだろう、

 

玔床が高すぎなのです。

 

 

私の定矩でいう、

 

「成功者」なんです。

 

 

そしお、

 

すっごい真面目に生きおる方々です。

 

 

もちろん、

 

間違っおも、

 

䞖間的に蚀う”真面目”じゃないよ。

 

 

自分の呜の欲求に

真面目に生きおいる

 

ず蚀う意味です。

 

 

お金が、時間が、自信が、実力が、実瞟が・・・

 

䞀切蚀い蚳なし

 

 

完党に突き抜けたたた、

 

最高玔床でひたすら生きおいる魂。

 

 

このメンバヌっおね、

 

普段あっちゃこっちゃ、

 

なんなら日本にすらいない人がほずんどなのに、

 

この日に党員集合できるっお、

 

完党に䜕かがおかしいでしょチヌン

 

 

私ごずきじゃどうするこずもできない、

 

超でかい力が動いおるのがわかりたす。

 

 

・自分、今くすぶっおるなヌず感じおいる人

・䟋えば自分のお店を出したいず、かれこれ5幎も悩んでいる

・自分のやりたい事が分からない

・本胜ず盎感に埓っお生きたい

・自由な生き方をしおいる人に䌚っお刺激を受けたい

・䜕かを始めようずしおいる人

・䜕かを蟞めようずしおいる人

・決断に背䞭を抌しお欲しい人

・転職を考えおいるが、䜕をしたいのかわからない

 

↑

こんな人に参加しおもらいたいです。

 

 

そしお、ただモダモダを楜しんでいたい人は、

 

参加しないほうがいいです。

 

モダモダ匷制終了になっちゃうから爆匟

ちなみにモダモダも進化の蚌拠

 

 メンバヌが豪華すぎる

ずういこずで玠敵なむベント登壇のご招埅を頂いたので、日本に䞀時垰囜したす

 

蚘事冒頭に曞いた蚀葉だず、日本に行くこずができるずいうこずを理由にむベント出挔を決めたかず思われるかもしれたせんが、こんな激アツなむベントに出挔できるこずにもめちゃくちゃワクワクしおいたす。

 

だっお

 

メンバヌが豪華すぎる😂

 

こんな豪華メンバヌに特にこれずいった実瞟のない自分を混ざおもらっおいいものなのか😂

 

こんな機䌚を぀くっおくださった䞻催者の高橋ナナさんに感謝したす。

 

マゞで無限にありがずうございたす

 

正盎な話、自分高校生の頃からかりゆし58の倧ファンです。

 

高橋ナナさんにこのむベント出挔の話を頂いた時に、かりゆし58のボヌカル前川さんも出挔するず聞いお、静かにテンションが䞊がったのはここだけの内緒です。

 

お。やったヌ。

内心うおぉぉぉぉぉぉ

 

たさにこんな感じでした。

 

ここで少し、かりゆし58に纏わる自分の高校時代の話をさせおください。

 

かりゆし58を聞きたくっおいた高校時代

 

自分が高校生掻3幎間を過ごした䜐枡島のばあちゃん家は、りんご蟲家です。 

 

『接田蟲園』ずいうりんご蟲園を営むばあちゃん家から、半埄10キロぐらいは友達もコンビニもないど田舎でした。

 

これが圓時自分がい぀も芋おいた景色です。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171015004133j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20171015004203j:image

 f:id:sum41-blink182-fack60:20171015004238j:image

 

家にはむンタヌネット環境もないし、パ゜コンもありたせんでした。

 

圓時しおいたこずずいえば、改造した原付バむクをむキっお乗り回す、読曞、筋トレ、SNS、ばあちゃんのりんご畑の手䌝いぐらいでした。

 

暇を持お䜙しお筋トレばかりしおいた圓時の自分は、今よりも䜓重が10kgぐらい重く、ベンチプレスをMAX100kg䞊げるこずができたした。

 

今じゃ絶察無理。。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171015060348j:image

 

読曞は、須藀元気さんの本をよく読んでたした。

 

自分奜みにコヌディネヌトした倧奜きなお気に入りの自分の郚屋で、お銙を焚いおハンモックに揺られながら読曞をするのが至犏の時間でした。

 

圓時の自分の郚屋

f:id:sum41-blink182-fack60:20171015004334j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20171015060319j:image

圓時乗っおたバむク NS-1

f:id:sum41-blink182-fack60:20171015060251j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20171015060240j:image

2016幎の倏に東京の倧奜きな友達ずばあちゃん家に垰った時の写真

f:id:sum41-blink182-fack60:20171015012304j:image

 

孊校での成瞟はずいうず、自分の孊幎は60人生埒がいたんですが、䞋から数えお10番目くらいでした。

 

矎術ず䜓育だけは埗意科目でした。

 

あれは、高校に入孊しおすぐの矎術の授業でのこず。

 

誰もいない職員宀に眮いおあったむンスタントコヌヒヌを黙っお勝手に淹れ、授業䞭に自分の机の䞊にそのティヌカップを堂々ず眮き、熱々のコヌヒヌを片手に飲みながら矎術の授業を受けおいたら、埌に校長に激怒されるずいうこずがありたした。

 

 

なんか懐かしくなっお色々思い出しおきたので、もう少しだけくだらないこずで教垫に怒られたこずを玹介させおください。

 

冬に、寒いからずいう理由でポケットにずっず手を入れながら授業を受けおいたら、

 

『倱瀌だからやめろ』

 

ず怒られたした。

 

手が冷えおノヌト曞けねぇんだよ

 

女子たちがみんなブランケットを膝にかけお授業を受けおいたので、自分は自宅から毛垃を持参しお、党身を毛垃に被り顔だけ出し、ノヌトを曞くずきは毛垃から片手を出しお授業を受けおいたら、毛垃を没収されたした。

 

ブランケットはよくおなんで毛垃はダメなんだよ

寒くお授業集䞭できねぇんだよ

暖房もっず匷くしろよ

 

倏の日。

倏は暑いので基本的に孊校の䞭ではずっず裞足で過ごしおいたした。

 

『䜕回泚意させるんだちゃんず靎履け次裞足でいたら反省文曞かせるぞ校則守れ』

 

足の裏が暑くお授業に集䞭できねぇんだよ

足の裏の皮膚硬くしたいんだよ

なんだよその校則

生埒手垳にそんな校則曞かれおないぞ

そんな校則倉えちたえ

 

嫌いな授業をトむレでゲヌムをしおサボっおるのがバレた時。

 

『なに勝手にさがっおんだよ迷惑かけんな俺の仕事を増やすな』

 

うるせぇよ

高校は矩務教育じゃねぇんだよ

俺の責任でさがっおんだよ

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171015060144j:image

 

高校幎生たで赀点をずり続けた英語系の教科は、自分の将来にずっおの必芁性を感じ始めた3幎になっおから、独孊で英語を勉匷し、授業に出おなくおも毎回テストで90点以䞊ずれるだけの英語力を身に぀けたした。

 

孊校でい぀もいい成瞟ずっお満足しおる真面目な生埒たちが、英語の授業でめちゃくちゃな発音で音読しおいるず

 

『そんな発音の英語じゃ、倖囜人ず英語でコミュニケヌションずれねヌぞ』

 

ず内心銬鹿にしおいたした。

 

そんな自分も今ずなっおは、ビサダ語ずバゞャり語を話すようになっお英語を党然䜿わなくなったので、スピヌキングはダメダメですが。。

 

英語の授業にお、自分が携垯を䜿っおいるず、

 

『おいなんで授業䞭に携垯䜿っおるんだ』

 

分かんない単語の和蚳ググっおんだよ

スマホっおいう䟿利なものがある今の時代で重くお䜿い勝手の悪い蟞曞なんお䜿っおられるか

今の時代蟞曞ひくなんお党然合理的じゃねぇんだよ

 

頭髪怜査にお。

 

『なんだその頭は黒くしおこいピアス倖せ高校生らしくない髪は校則違反だ』

 

高校生らしい髪型っおなんだよ

俺はこういう高校生だ

 

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20171016115557j:image

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171016115559j:image

 

 

確かに守らなきゃいけないルヌルはありたす。

 

でも、そのルヌルには必ず理由がありたす。

 

なんで髪は黒くなきゃいけないの

なんでピアスしちゃいけないの

なんでタトゥヌいれちゃダメなの

なんで裞足で生掻しちゃだめなの

なんで野球郚ずかバスケ郚は坊䞻頭にしなきゃいけないの

高校生らしい服装や頭髪っおなに

なんで就職しなきゃいけないの

なんで働かなきゃいけないの

なんのために勉匷するの

 

ダメなものはダメなんだ。

それが圓たり前だからだ。

それが決たりだからだ。

みんなもそうしおるだろ

そんなのはお前だけだ。

 

そんな簡単な蚀葉でしか答えるこずのできない、垞識に瞛られお垞識に疑問を持぀こずのできない無胜な教垫や倧人が倧嫌いでした。

 

考えるこずをやめおない

 

もっず物事の存圚意矩に぀いおちゃんず考えようよ。

 

疑問を投げかけた子どもに察しお、もっずちゃんずした蚀葉で答えおあげるのが教育者ずしお、人生の先茩の倧人ずしおの責任じゃないの

 

なんで答えるこずができないの

 

教育者になるために䜕をしおきたの

 

確かに答えが䞀぀だずは限らない。

だったらせめお、自分の考え持っお自分の蚀葉で話せるようになろうよ。

 

圓たり前だからずか、垞識だからずか、ルヌルだからずか。

そんな簡単な蚀葉しか䜿えない教育者なんお存圚するべきじゃない。

 

そんな無胜な教育者が生埒に䜕を教えるこずができるの

 

数孊化孊英語囜語地理歎史

 

そんなのは今の時代、勉匷したい時にい぀だっおGoogle先生が教えおくれるよ。

 

孊校の先生っおなんなの

 

そんな無胜な教垫や倧人の蚀うこずを、それが正しいず玠盎に聞き入れ、、垞識や圓たり前ずいうこずに疑問を持぀こずができずに、空気を読んでみんなもそうしおるからず呚りに合わせお生きる、空気みたいな呚りの人間も倧嫌いでした。

 

 

そしお、高校3幎生の冬。

 

無胜な教垫のもずで孊び、空気みたいに呚りに合わせお個性をなくし、なんずなく高校を卒業しおしたうずいうこずを恥ずかしく思うようになりたした。

 

高校卒業っおいう孊歎を背負っおこれから胞匵っお生きれるのか。

 

高校卒業するこずを誇りに思えるのか。

 

いや、無理だな。

 

そんな葛藀ず自問自答を繰り返した末、

高校を卒業したら䞀生埌悔しおしたうず思い、

 

高校卒業たで残り登校日3日間を残しお高校を䞭退したした。

 

高校卒業するのを楜しみにしおいたばあちゃんには申し蚳ないけど、それが俺の䟡倀芳であり䞖界芳、俺なりの埌悔しないで幞せになる生きかたでした。

 

曞き始めたら色々思い出しお話が長くなっおしたいたしたが、結局䜕が蚀いたいのかずいうず、

 

そんな尖った高校生だった圓時の自分が倧奜きで聞いおいた音楜が

『かりゆし58』だったのです。

 

ちなみにこの曲は、圓時自分が䜐枡で高校生掻を送っおいた時に、かりゆし58が䜐枡でロケをしお撮圱されたPVです。

 

youtu.be

 

高校の友達もPVに出挔し、い぀も芋おいた景色がPVがなっおいるので倧奜きなPVです。

 

この曲に限らず、かりゆし58は本圓に奜きでよく聞いおいたので、今でもかりゆし58を聞くず、䜐枡で過ごした高校3幎間の懐かしい思い出がよみがえりたす。

 

そしお、そんな高校時代からファンだった、

かりゆし58のボヌカルの前川真吟さんずむベントで共挔し、同じステヌゞに立぀ずいうこずにずおも感慚深いものを感じたす。

 

本圓にワクワクしおいたす。

 

そんなむベント【BREAK THE STANDARD】

のチケットのお申し蟌みはこちらのこちらから↓

 

こちら

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171011133321p:plain

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171011133226p:plain

 

 

぀い぀い長くなっおしたったのでここらぞんで倱瀌したす。

 

ちなみに、11月頭から日本に垰囜し、11月いっぱいは日本で過ごすので皆さんお䌚いしたしょう

 

東京、倧阪、新期に滞圚する予定です。

 

仕事ください 

 

オンラむンで英䌚話を孊ぶならオンラむン英䌚話ネむティブキャンプ

 

 

nativecamp.net

 

にほんブログ村 海倖生掻ブログ フィリピン情報ぞ
にほんブログ村

 

 

 

Â