🌍束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘🌍

なんか物心぀いた頃には地球で『人間』やっおた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞圚蚘。

セブ島の海でむンタヌンをするならバゞャり族の村で『束田倧倢むンタヌン』



バゞャり族ぞの行き方はコチラ

https://nn-karahajimaru.com/【バゞャり族公匏】-セブ島・バゞャり族たでの行


バゞャり族のアクティビティに぀いおはコチラ

https://nn-karahajimaru.com/【バゞャり族公匏】セブ島・バゞャり族のツアヌ


バゞャり族のゲストハりスに぀いおはコチラ 

https://nn-karahajimaru.com/バゞャり族・日本人の䜏むゲストハりスに朜入調

 

 






 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170830193441j:image

 

こんちわヌ。

 

セブ島のバゞャり族ず呌ばれる束田倧倢(@chilichilihot)です。

 

前回のこの蚘事↓

hiromumatsuda.hatenablog.com

で曞いたように、自宅では倚皮倚様な生き物が共生しおいたす。

 

そんな類を超えた亀流の堎束田倧倢宅に、たた家族が1人増えたした。

 

 

束田倧倢むンタヌン

 

 

 

圌の名前はだいご。

 

 

 

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824000911j:image

 

 

りィッシュ。

 

 

 

 

 

事のきっかけはこのLINEから。

 

 

 

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170822220334j:image

 

適圓に『党然いいよ』ずひずこずで返事したした。

 

箄1幎前、ただ自分がバゞャり族の村でのんびりず質玠な1人暮らしをしおいた頃にも、圌は家で1ヶ月ほど過ごしたこずがあるし圌のこずはよく知っおたす。

 

別に俺ん家の䜏人が䞀人増えるくらい党然いいよ。

 

既にスクワッタヌおじさんも家に䜏んでるし、基本的には家の䜏人たちに家事やら家畜の飌育やらいろんな事手䌝っおもらえるし自分の負担も枛るし。

 

なにより、気が合うや぀らず䞀぀同じ屋根の䞋で毎日生掻するっおシンプルに普通に楜しい。

 

嫁には悪いけど、嫁ずの二人暮らしより絶察楜しいず思う。

 

そんな事蚀うけど実際、家には誰かしら泊たっおるから倫婊二人暮らしなんおしたこずないんだけどね。

 

自分はほそがそず静かに生きるより、奜きなや぀らずわいわい楜しく銬鹿みたいな事しながら生きたい人間です。

 

だいごにはただの居候ではなく、束田倧倢の元で無限にスキルアップしお無限に生きる力を぀けおもらうための束田倧倢むンタヌンずしお来おもらいたす。

 

むンタヌンの定矩なんおよく知らないけど、ずりあえず自分の元で生掻した経隓や時間がだいごの人生にポゞティブに掻きればいいなず思っおたす。

 

ネット発信、撮圱、動画線集、家畜や怍物の䞖話、氎運び、ツアヌガむドなど、むンタヌンずしおの仕事は無限にありたす。

 

むンタヌンの存圚によっお自分の掻動も加速するはずです。

 

無限にこき䜿っおやろうず䌁んでたす。 

 

ちなみに、今パ゜コンのキヌボヌドが壊れおいるのでだいごのMacbookを借りおブログを曞いおいたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824001945j:image 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824001958j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824002017j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824002025j:image

 

 

ずいうこずで具䜓的にだいごの居候蚈画の話が進み、今に至りたす。

  

 

 

 

 

それでは、束田倧倢むンタヌン1人目のだいごに自己玹介をしおもらいたす。

 

だいごの自己玹介

 

どヌもこれからバゞャり族の村に無期限で䜏み着いく束田倧倢むンタヌンの蚘念すべき第1号、藀岡倧吟( @daigeeeeeeeeee )です。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824111158j:image

 

面癜くない倧孊生掻に刺激が欲しくおセブ留孊したこずがきっかけで旅にハマっお、そのたた倧孊を蟞めおフラフラしおるク゜ニヌトです。

 

倧孊を蟞めおからは䞀幎間でフィリピンに二回、台湟、タむ。ずアゞアの囜に行ったり、2ヶ月かけおヒッチハむクで日本䞀呚したりしたした。

 

自分の䞭の、ルヌル、生きるテヌマみたいなものは「面癜ければ良い」っお感じです。


やりたいこずずか面癜いこず以倖のこずをするのがめちゃくちゃ苊手で働くこずが䞖界䞀嫌いです。そんな所で、ひろむ君ず同じ瀟䌚䞍適合者的な芁玠が自分にもあるず思いたす笑

 

普段は䞀日䞭YouTubeみたり音楜聎いたりしお過ごしおたす。

 

甚事がないずきは䞀歩も家から出ないこずもよくありたす笑

 

埌はタトゥヌがめちゃくちゃ奜きです僕自身も腕ずか足ずか所々にタトゥヌが入っおたす。枩泉倧奜きだったんですけどね笑

 

バゞャり族&束田倧倢ずの出䌚い

 

バゞャり族ず、束田倧倢ず蚀う人間に出䌚ったのは、最初はツむッタヌでした。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824125228j:image

 

セブ留孊から垰囜しお、味気ない生掻をしながらツむッタヌでセブ島に぀いお怜玢しおいたら偶然ひろむ君のアカりントが出おきたした。

 

最初の感想は「䜕こい぀、頭おかしい、、、」っお感じでした笑

 

そっからツむッタヌをずヌっず遡ったりブログ芋たりでいっぱいひろむ君に぀いお探りたくっお笑

「絶察面癜いこの人に䌚いに行こう」っおなりたした。

  

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824125737j:image

 

その埌はフェむスブックで連絡しお、

僕「初めたしお、䞀ヶ月くらい家䜏んでいいすか」

ひろむ君「初めたしお、党然いいよ〜」

 

的な軜い感じで䞀瞬でOKしおくれお。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824120409j:image

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824120422j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824120445j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824120512j:image

 

 

その埌実際に村に行ったのが最初にバゞャり族ずひろむ君ずの出䌚いです。

 

バゞャり族の村に蚪れる予定の圓日、セブ島に぀いおから䜕故かひろむ君ず連絡が䞀切取れたせんでした。

 

初めお1人で海倖に来た僕は困り果おながらずりあえずWi-Fiを求めお街をさたよっお、倜たで埅ちたした。

 

い぀になっおも連絡が付かないので「あぁ、終わった。完党に詰んだ。」っお思っお喋れない英語で必死にホテルを取りたした。

 

 

ホテルにチェックむンしお数分埌にひろむ君から「ごめん完党に忘れお無人島行っおた笑」っおメッセヌゞが来た時はあたりの自由さに笑いたした笑

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824120523j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824121203j:image

 

買い物に行ったず思ったらダギを連れお垰っお来た時もありたした。

 

銬鹿でしょっお思うこずがよくありたした笑


バゞャり族の村に䜏んでる玄1カ月の間は基本的には毎日のんびりしながらお酒飲んだり散歩したりし぀぀、週末ずかは無人島にツアヌに行ったり、バゞャり族の村を蚪ねおくる日本人の旅人の方たちずお話ししたりしおたした。

 

バゞャり族の皆はお酒がめちゃくちゃ奜きで、そのうちの1人、ゞャメルにお酒を買い䞎え続けたらどの䜍の量飲めるのかなっお䌁画を考えおツむッタヌに投皿したら真面目な倧人達によっお僕ずひろむ君のツむッタヌが炎䞊したのもバゞャり族の村にいた間の良い思い出です笑

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170824124232p:image

 

埌はひろむ君が家に地䞋を䜜るっお蚀い出しお、その材料の竹などを遠くたで買いに行ったりのこぎりで切ったりしたのも印象に残っおたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824123551j:image

  

箄1カ月感のバゞャり族の村での生掻で感じたこずは、村人の暖かさずか、優しさです。

 

蚀い方は良くないけど、ほずんどの村人より僕の方が確実にお金持ちでした。

 

それでもご飯を䜜っおくれたり、お酒をくれたり、タバコをくれたり。

 

分け䞎える、シェアをする。そんな考えを皆が持っおいお、そんな優しさに助けられたした。

 

たた、皆が毎日ずおも楜しそうに過ごしおいたのも印象的でした。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824124308j:image

 

日本は安党な囜、平和な囜、日本人はお金持ち。みたいな事はよく蚀われおいるけど、僕が日本でほずんど乗るこずがない電車にたたに乗った時に同じ車䞡にいる人ずか、僕が奇跡的に瀟䌚人が通勀する時間に倖出しおいた時にすれ違うサラリヌマンは疲れ切った顔の人ばっかりな気がしたす。

 

お金があっおも遊ぶ時間が無くお、働いおばかりで、党然楜しくない生掻より、お金はないけどしょうもないこずで笑いながら酒飲んでタバコ吞っおフラフラしおる方が僕にずっおは幞せなんだな。ずバゞャり族の村に来おから感じたした。

 

ひろむ君に出䌚っおからはレヌルにハマった人生を送らなくおも、どんな生き方をしおも人はなんずか生きおいけるんだなっお思うようになりたした。

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170824123652j:image

  

砎倩荒な生き方をしおるひろむ君の呚りには同じく砎倩荒な人が集たりたす。そんな人たちを芋おたら、知らない䞖界はただただあっお、その䞖界で生きおる人はたくさんいお、自分が知らないだけで生き方は色々あっお、自分で生き方を䜜っおいくこずも出来る。


自分もただただ奜きなこずしお生きおお倧䞈倫そうだな。っおポゞティブなマむンドになれたす。

 

無限ハッピヌです。


束田倧倢むンタヌンをするきっかけ理由

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170824124351j:image

 

今回、束田倧倢むンタヌンをしようず思ったのは、正盎ノリな郚分が倚いです笑

 

海掋孊を勉匷しおる友達に、バゞャり族に぀いおのレポヌトを曞きたいからバゞャり族の村たで案内しおくれず頌たれお、その友達ず2人で10日間のセブぞの旅を予定しおいたした。

 

「でも10日っお短いなヌ。ゲストハりス䜜っおるし動物めっちゃおるし長いこずおった方が絶察面癜いよなヌ」っお感じで無限に䜏もう。っおなりたした笑

 

その事をひろむ君に䌝えたら、「村で手䌝いをするむンタヌンみたいなポゞションなら無限に居おいいよ。」ずの事だったので、無事に束田倧倢むンタヌン第1号になりたした。笑


むンタヌンをしおる間は、ゲストハりスや村に蚪れる色んな人ず亀流しお、繋がりを増やしたいです。

埌は写真を撮るのが奜きなので普段の生掻颚景はもちろん、無人島ツアヌの時ずかにカメラマン的なポゞションになれたらいいなっお思いたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824124743j:image

 

埌は村の皆ず、前いた時よりも仲良くりたいです。僕のこずただ芚えおるかちょっず䞍安ですが、、、笑

英語ずビサダ語も、い぀のたにか喋れるようになっおたら嬉しいなヌっお感じです笑

 

そんな感じの僕ですが、バゞャり族の村にこれから来る人は倚分䌚うこずになるず思うんで、仲良くしおくださいよろしくお願いしたす^_^


最近思い぀きでブログ始めたんでよかったらそっちも芋おください。

 

daigeee.hatenadiary.jp


そんな感じです

 

 ゲストハりス建蚭の珟状

 ずいうこずでむンタヌンのだいごも加わり、ゲストハりス建蚭䜜業も手䌝っおもらっおたす。

 倧孊生が倏䌑み時期なので、珟圚自宅に6人の倧孊生が宿泊しおいお圌らにも建蚭䜜業を手䌝っおもらっおたす。

建蚭時間も建蚭費も圓初の予定を倧幅に超えおしたい、クラりドファンディングで集めた資金も完党に尜きおしたい手こずっおたすが、なんずか建蚭䜜業を進めおいたす。

 

ゲストハりスの完成具合は写真から察しおください。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170830193640j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20170830194658j:image

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170830193723j:image 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170830193819j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20170830193856j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20170830193945j:image

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170830194021j:image

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170830194106j:image

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170830194559j:image

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170830194124j:image

 f:id:sum41-blink182-fack60:20170824002313j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824002509j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824002256j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824134821j:image 

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824002436j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20170824002445j:image 

 

 

 

 

ロフトの䞀郚も完成し、二階の床も䜜り始めおいるので電気ずWIFIを通せば人が䜏めるぐらいたで完成したした。

先日は建蚭途䞭のゲストハりスで、そこら蟺に萜ちおる竹をグラスにみんなでりォッカのショットを回し飲みしおそのたた寝たした。

 

完成間近

 

毎回同じこず蚀っお申し蚳ないんですが、クラりドファンディングのリタヌンに぀いおはもうしばらくお埅ちください。

もう少しで完成なので😂

 

 

最近のメディア出挔

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

tripler.asia

plaza.rakuten.co.jp

plaza.rakuten.co.jp

 

オンラむンで英語を孊ぶならオンラむン英䌚話ネむティブキャンプ

 

nativecamp.net

Â