🌍松田大夢のクソバカ地球滞在記🌍

なんか物心ついた頃には地球で『人間』やってた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞在記。

バジャウ族と住む松田大夢はクズ人間という真実を伝えたい

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190201145821j:image

 

こんちわー。

 

最近2週間ぐらい家から出ずにひきこもってた松田大夢(@chilichilihot)です。

 

最近はそういう時期なのか、各種SNSに連絡が殺到して連絡の変身を忘れがちなので、返信来てない人はしつこく連絡ください。

 

 

松田大夢は実際ただのクズ人間

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190201173746j:image

 

根っからのクズ人間はバジャウ族と一緒に相変わらず人生を満喫してます。

 

少しだけ俺のクズエピソードをTwitterのツイートで紹介します。

 

 

 

 

 

 

自他ともに認めるクズ人間です。

 

どんな番組かにもよるけど、地上波のテレビ番組とかに出るとやたら松田大夢をキラキラした社会貢献青年みたいに取り上げられがち。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190201174307j:image

 

みんな勘違いするな。

 

俺はクズ人間でダメ人間だぞ。

 

なにかを期待して実際に会ってみたら、想像していた松田大夢と違って残念だった。

 

そんな人がもしかしたらいるかもしれないし、そう勘違いされるのも嫌だ。

 

だから俺は、バジャウに遊びに来てくれた人たちとは『お客さん』と『スタッフ』みたいな関係になるのが嫌だから、無駄にぺこぺこしないし過剰に気を遣うこともしない。

 

気を遣われるのも嫌だ。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190201174456j:image

 

バジャウに遊びに来る人達には、『友達同士』というような対等な関係で同じ時間を過ごしたいし、遠慮しないで実家に帰って来たような気持ちでくつろいでもらいたい。

 

それがバジャウでの正しい過ごし方だ。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190201173859j:image

 

バジャウに遊びに来ようと思ってる人たち。

 

2月と3月は特にバジャウに遊びに来る人が増える時期だから、下記の注意事項の2つだけはちゃんと気をつけてほしい。↓

 

・遠慮せずくつろげ

・友達ん家に遊びに来たと思え

 

バジャウに遊びに来たのに遠慮してよそよそしく接しるということは、逆に松田大夢に気を遣わせるということだから逆に失礼だ。

 

お客さんは神様じゃないし俺も神様じゃない。

 

むしろ俺なんかただのクズ人間だ。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190201174543j:image

 

俺がつくった秘密基地『バジャウ』は誰もがフェアになれる場所であり、肩書も年齢も何も関係なく”同じ星に住む人間”という共通点でみんな仲良くやっていこうぜ。

 

今月も『バジャウ族と住む松田大夢』という人間が特集されてテレビで放送される。(主に関西圏)

 

リテラシーの低い視聴者が多い地上波のテレビ番組に出演することで、いいことも悪いことも少なからずいろんな影響が出てくる。

 

そして俺は、ありのままの自分をさらけ出し、真実を伝えたいからこうやって自分の言葉でも発信する。

 

この前Facebookに投稿したやつをここにも引用して残しとく。

 

番組では、貧困から救うために俺が活動してるみたいになってるけど、俺からしたらそもそもバジャウ族ってそこまで貧困じゃないので、ただ気の合う仲間と楽しいことやってハッピーライフ送りたいので色々活動してます。


貧困を救うために活動っていうワードが俺の中ではキラキラしすぎてダサい。


自殺の多い日本と自殺なんて全くないバジャウ族どっちが貧困?


貧困ってそもそもなんだろう?


とにかく俺の中で俺の周りのバジャウ族を支援対象として活動してる俺がいたとしたら、それは俺の中ではダサい。


ただ、世界のあちこちで本当に支援が必要な人たちは存在していて彼らに対して支援活動してる人たちは素晴らしいです。


住んでる環境も人種も宗教もライフスタイルも関係ない。


俺は縁があってたどり着いた先で、いい仲間に恵まれて、みんなと一緒にハッピーに生きてるだけ。


スラムの人間を勝手に貧しいと決めつけて支援活動するなんて傲慢だ。


俺は俺のために生きてます。


大好きな仲間とのんびり楽しく好きなことやって生きてます。


そんなバジャウの仲間がフィリピン人に理不尽に差別されてたらそりゃ黙ってられないでしょ。


ふらふらしてた俺を受け入れてくれたバジャウに恩返し。
だから俺はこうして生きてる。


このワードの方がしっくりくるね。

 

そういうこと。

 

松田大夢はそういう人間です。

 

仲良くしてくれる人間はできるだけみんな大切にしたいよ。

 

できるならどんな人間も無償の愛で愛したいと思うけど、なんせ自分はそんなにいい人間じゃないので仲良くしてくれる人たちをできるだけ愛そうと思う。

 

どんなに話し合ったところで相性の合わない人間てのは絶対にいる。

 

そういう人との付き合いはなるべく避けて、仲良くしてくれる人たちだけと関わってこれからも生きていこう。

 

そんな生き方が一番ストレスフリーでハッピーな生き方でしょ。

 

みんな好きなようにわがままに生きていいんだよ。

 

松田大夢の高校時代の話はこの記事に書かれてます↓

hiromumatsuda.hatenablog.com

 

ゲストハウスで一緒に住む住人募集

f:id:sum41-blink182-fack60:20190201174127j:image

日本で生きづらさを感じてる人たち、ぜひみんなバジャウに休みに来たらいい。

 

今まではインターンを募集して一緒に住んだりしてたけど、これからはゲストハウスに一緒に住んでくれる住人を募集することにした。

 

とりあえず2月末から一緒に住む住人が1人増えそう。

 

セブ在住でインターンとか就職とかしてる人もwelcomeだよ。

 

家賃少しとってゲストハウスの増築とか備品を買ったりとか、ゲストハウスの発展に使おうと思う。

 

ゲーム実況動画の配信始めた

f:id:sum41-blink182-fack60:20190201145849j:image

話が変わるけど、最近はYoutubeにゲーム実況動画を通行することに時間を費やしてる。

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

始めたばかりでチャンネル登録者はまだ250人ぐらいしかいないけど、これを楽しみにしてるコアなファンがいるみたい。

 

別に特別面白いトークをするわけでもなく、面白いリアクションをするわけでもなく、自然体でゆるくゲームしてるだけのゲーム実況動画。

 

興味のある人はチャンネル登録してみてね。

 

www.youtube.com

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180731100340p:plain

 

skygate-inter.com