🌍束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘🌍

なんか物心぀いた頃には地球で『人間』やっおた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞圚蚘。

サッカヌ歎15幎新卒で䜓育教垫志望だった圌の人生を倉えたバゞャり族ラむフ

元バゞャり䜏民のゆうすけ 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190521145332j:image

 

こんにちは。


今バゞャりの䜏人をやっおるうえだゆうすけです。


たたに自分の感じたバゞャりを Instagram(@uedysk)に投皿したりしおいるので、気軜に友達になっおくれたら嬉しいです。


簡単な自己玹介をさせお䞋さい。


・倧阪生たれ倧阪育ち

・22歳

・今幎が新卒の幎


箕面高校(倧阪) から倧阪䜓育倧孊 に行き、無事教員免蚱を取埗できたので、今幎から倢だった䜓育教垫をするはずでした。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518124017j:image

 

でもいざ卒業ずいうタむミングで、このたた人間ずしお完成しおいないたた教垫になり、特別䜕かを䞎えるでもなく、ただ䜓育の授業をしお平凡に生きおいく自分の未来が芋えたので、呚りはみんな就職しおるけどそんなの関係なくバゞャりの䜏人ずしおフィリピンにいたす。


誰かを吊定したいずいう意図は党然なくお、あくたでも自分はそうだずいう話です。笑


ただただ成長したい。


今じゃないなっお感じ。

 

今回はそんな うえだゆうすけ(䜏人) が


・今バゞャりで生掻しおいる経緯


・バゞャりに感じたこず


に぀いお曞き


・バゞャりの魅力

 

をすこしでも䌝えられたらず思っおいたす。


ブログを曞くのは初めおで読みづらい所があるかもしれたせんが、私が感じたリアルバゞャりを䞀生懞呜曞かせおもらいたす。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

バゞャりに通算ヶ月以䞊滞圚しお感じたこず


実は今回で3回目のバゞャり。

 

1幎前に高校からの友人に誘われお、初めおバゞャり族ず出䌚いた した。


日本から出たこずがあたりなかった自分には完党に異䞖界。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518123946j:imagef:id:sum41-blink182-fack60:20190518124037j:imagef:id:sum41-blink182-fack60:20190518123952j:imagef:id:sum41-blink182-fack60:20190518124032j:imagef:id:sum41-blink182-fack60:20190518123923j:image

 

 

すごい衝撃を受けたのを芚えおいたす。


箄1週間ほど生掻し、結局その衝撃 がなにに察しおなのかはハッキリ ず分からないたた、モダモダしながら垰囜したした。


そしお普通の䜓育倧孊生に戻り生掻しおも、なんか気になっお仕方がない、、


結局、半幎埌にバゞャりに向かいたした。笑


2床目のバゞャり。


同じようなこずを感じおくれそうな予感を信じ、倧孊の仲の良い友人を誘っお行きたした。


箄2週間より深くバゞャりで生掻したした。


その時に曞いたInstagramがこち ら。
↓

https://www.instagram.com/p/Bn5KPLFFa90/?igshid=8g371iv62sde

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518123857j:image


バゞャり族
.
奜きな時に起きお、その日にしたいこずをする生掻がここにはある。


これっおグヌタラ生掻に聞こえるけどそうじゃない。

 

瞛られお生掻しおる時より断然行動的になるし、1日1日がすごい充実しおる。

ここに来ないず感じれないこずに
気付かされる。

すごい、人間らしい、、

本来あるべき深いずころたで人ず 繋がれる。 それがすごい魅力的に感じる。

人間に還る感芚。

なにより日本に぀いお考えさせられるし、今たで正しいず信じおきたものが厩れおいく時、自分の無知さに気付かされお、もっず知らなければならないず痛感させられ る。

倧切な堎所
#バゞャり族

自分の䞭で䜕かが倉わる感芚。


日本で生掻しおいるず気付くこずの出来ない、すごい倧切なものを孊んでいるように感じた。


"ずっおも人間らしい"


これが私が感じたものでした。


今思うず1回目は

 

・バゞャりで生掻するこず

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518123907j:image

 


・束田倧倢ずいう人間

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518123911j:image

 


に䜕か惹かれるものを感じたんだず思う。

 

友人も䜕か感じお垰ったみたい。


やっぱりバゞャりっお䜕か感じるこずあるぞ、、


そしお今


3床目のバゞャり


最近曞いたのがこちら
↓

https://www.instagram.com/p/Bw4raelHLUI/?igshid=1c75m6otaoouf

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518123938j:image.
ストヌリヌのスクショやから画質 悪いけど今の自分っお感じ
.
倧孊卒業埌むンド ã‚¿ã‚€ カンボゞア ベトナムず旅行しお
.
今はここフィリピンで自分の奜きな人ず奜きな堎所で奜きな時に奜きなこずをしお生きおいたす
.
すごい楜しい
.

これからも人生の「今」から倧切に、ヒトらしくあり、呚りの人に感謝しお生きおいこうず思っおる
よ
.
垞識ずかお金ずか時間に䜙裕無くされおすぐ自分にずっお倧切なものはなんなのかを忘れがちやから今思えば特にあの時のあれがあったから!


っおわけじゃないように思うけど、たぶんその時の私は長い迷路からやっず出られた!


みたいな顔しお毎日顔をキラキラ
させながら、生きおたんだろうな。


私の人生はバゞャりに出䌚っおなかったら、普通に考えれば倧孊で教員免蚱を取埗しお、そのたた高校の䜓育教垫をしおいたず思いたす。


ですが、倧孊圚孊䞭にバゞャりに蚪れ、倧孊卒業した今、就職をせずフィリピンの海の䞊で生掻しおいたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518123933j:image

自分でもびっくりしおいたす。


䜕か感じるず䟡倀芳が倉わる


䟡倀芳が倉わるず考え方が倉わる


考え方が倉わるず行動が倉わる


行動が倉わるず人栌が倉わる

 

みたいな栌蚀があったような気が
したすが、笑


私の䞭でバゞャりに出䌚ったおかげで、ずおも人栌を圢成されたず思っおいたす。


䜕蚀っおんだこい぀ ず思われるかもだけど、本圓に
感じた埌に自分の䟡倀芳がぶち壊され、芖野が広がり考え方が倉わり


珟に行動が倉わっおいたす。

 

これを良いず捉えるか吊かこれも䟡倀芳の違いだず思いたす。


今は日本で就職せず、海倖で働くこずを考えおいたす。


クサむこずを蚀えば、すごい楜しい!


今を生きおるっお感じがする。笑


でも、実際キラキラばっかりでもない。


だっお、芪から倧孊たで行かせたのに就職 せヌぞんの


ずか友達からい぀たで遊んでんのみたいな声が聞こえそうだから。


でもやっず自分が本圓にしたいこずが芋぀かった
みたいな気持ちがしお、、


自分が本圓にやりたいこずが芋぀からないのは海倖にあったんだから䞍安になるこずなかったやん


みたいな気がしお、、


論より蚌拠じゃないけど、珟に今食べ物に感動しお

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518123902j:image

 

人に感動しお

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518123920j:image

 

自然に感動しお

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518124003j:image


こっちにも倧切にしたい家族ができお

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518130657j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518124012j:image



倧奜きな人たちず毎日やりたいこずを芋぀けお

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518124025j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518130651j:image

毎日が刺激的で、すごい楜しい!!


だから垞識に瞛られずに、 自分が1番楜しい道を行けば良いず 思っおいたす。


この遞択が正解になるように、頑匵るしかない。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑


これが


・今バゞャりで生掻しおいる経緯


・バゞャりに感じたこず

 

です。


いかがでしたかでしょうか、、


生たれおから誰1人党く同じ経隓を したこずがないように、党く同じ䟡倀芳の人はいないず聞いたこずがありたす。


だから私が感じたバゞャりず違うかもしれたせんが、みんなそれぞれの䜕かを感じお垰っおいく。

 

2ヶ月間 䜏民をしおいおそう思いたす。


これが私のバゞャりの魅力だず思っおいたす。


日本はストレスフルでなんずなく生きづらさを感じ
たこずがある人は是非ずも来おみお欲しい!
(できれば長期で生掻しおみお欲しい!)

 

バゞャりでは"無人島ツアヌ"もや っおいたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518123926j:imagef:id:sum41-blink182-fack60:20190518123914j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518123958j:image


最近はゞョヌブログでおなじみゞョヌくんも!!

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518130642j:image



倧倢くんに頌めば、リアルサバむバルのようなツアヌも行っおくれるのでオススメです!

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20190518130645j:imagef:id:sum41-blink182-fack60:20190518123942j:image

 

 

長い間お付き合い頂きありがずう
ございたした。


良ければあなたのバゞャり聞かせおください。



f:id:sum41-blink182-fack60:20190518124006j:image





バゞャり族ぞの行き方はコチラ

https://nn-karahajimaru.com/【バゞャり族公匏】-セブ島・バゞャり族たでの行


バゞャり族のアクティビティに぀いおはコチラ

https://nn-karahajimaru.com/【バゞャり族公匏】セブ島・バゞャり族のツアヌ


バゞャり族のゲストハりスに぀いおはコチラ 

https://nn-karahajimaru.com/バゞャり族・日本人の䜏むゲストハりスに朜入調

 

 








f:id:sum41-blink182-fack60:20190518142550j:image