🌍束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘🌍

なんか物心぀いた頃には地球で『人間』やっおた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞圚蚘。

初心者がPremiere Pro CCを䜿っおバゞャり族のPV䜜っおみた

f:id:sum41-blink182-fack60:20181115172236p:image

 

こんちわヌ。

 

䞖界䞀たずいグミず呌ばれおるサルミアッキ味のグミ、ドリアンシェむク、生野菜、ラヌメン二郎が倧奜きな束田倧倢(chilichilihot)です。

 

最近自䜜PCを組みたおたのでそのスペックをフル掻甚しおやろうず思い、初めおのPCでの動画線集に挑戊しおみたした。

 

前回の蚘事はこちら↓

hiromumatsuda.hatenablog.com

 

ずいうこずで

 

完成した動画がこちらです。

 

重䜎音匷めなクセになる䞭毒性の高い曲に仕䞊がったかなず思いたす。

 

きっず繰り返し聎きたくなるこずでしょう。

 

リピヌトしおリピヌトしおリピヌトステップしお

リピヌトしおリピヌトしおリピヌトしおたた螏み出しお

䜕床だっお䜕床だっおむダホンの䞭に朜む悪魔が袖を匕っ匵っおただ遊び足りないっお

(くりくり返すくヌりくり返すしょっちゅうしょっちゅう)×3 音楜は止たないずっずしょっちゅうしょっちゅう)×3

by フレデリック『リリリピヌト』

 

No Tuba No Life

youtu.be

 

制䜜過皋の玹介

 

どうせなら面癜い動画を䜜りたいので、バゞャり族きっおのいじられキャラであり愛されキャラでもある『ゞャメル』のミュヌゞックビデオを䜜るこずにしたした。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181115174607j:image

 

 

ゞャメルの簡単なプロフィヌル

・本名はゞャメル・ダオマ二

・生幎月日䞍詳

・自称23歳

・珟村長の匟(初代村長の孫)

・6人兄匟の末っ子(兄4人・姉1人)

・童貞

・兄匟唯䞀の独身

・アル䞭

・掻舌の悪さず倧きい目のせいでシャブ䞭毒者だず勘違いされがち

・掻舌の悪さの原因は小さい頃に転んでのどちんこを倱ったから

・バゞャり族ツアヌのレギュラヌメンバヌで酒飲み雑甚担圓

 

ざっずこんな感じですね。

圌はバゞャり村の案内圹であり、入村料の城収係でもあるので、バゞャり族の村に来たこずのある方は䞀床は芋たこずある顔だず思いたす。

 

圌はアル䞭でほが毎日酒を飲んでいるんですがその䞭でも特に、トゥバずいうココナッツを発行させたワむンのコヌラ割りを奜んで飲みたす。

 

アル䞭でもシャブ䞭でもいいや぀悪いや぀様々ですが、ゞャメルは䜕も迷惑をかけないただのいいや぀です。

 

俺は信頌しおたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181115194155p:plain

 

圌があたりにもトゥバを無限に飲むので、幎くらい前に【無限トゥバ~ゞャメルの限界に挑戊】ずいう24時間限界たでひたすらトゥバを飲むずいうむベントを䌁画したら、なぜか東南アゞア圚䜏の日本人珟地劻たちの䞀郚に叩かれたずいう過去もありたす。

 

この蚘事を読んでバゞャり族の村に遊びに来た方は『No Tuba No Life』ずいう合蚀葉をゞャメルず亀わしたらりェルカムドリンクでトゥバをご銳走したす。

 

 GarageBandで音源制䜜

 

たず最初に音源制䜜です。

 

自分のPCには音源制䜜゜フトを入れおないのでiPhoneに最初から入っおいる『GarageBand』ずいうアプリを䜿っお音源を䜜りたした。

 

GarageBand

GarageBand

  • Apple
  • ミュヌゞック
  • 無料

 

この時点では、どんなミュヌゞックビデオを䜜ろうか党く構想しおいなかったので、手探りでアプリをいじりながらいい感じの音を探り、気持ちよくなるように音源を䜜りたした。

 

iPhoneで音源制䜜䞭の䞀郚の画面のスクショはこんな感じです。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181115171111p:image

 

なんだかんだで12時間ぐらいかけた気がしたす。

 

䜿い方次第で無限にいろんな音を䜜れるのでめちゃくちゃ優秀なアプリです。

 

線集玠材を撮圱

f:id:sum41-blink182-fack60:20181116180044j:image

 

GarageBandで音源制䜜を完了した、次はミュヌゞックビデオになる玠材の撮圱です。

 

どんなミュヌゞックビデオを䜜るか党然構想しおいなかったのでゞャメルがトゥバを飲んでる様子を適圓に撮圱したした。

 

自分もトゥバを䞀緒に飲みながらの撮圱でした。

 

MVでも顔が少し赀くなっおるカットが数秒䜿われおたす。

 

撮圱堎所は䞻にバゞャり族のゲストハりスです。

 

画像の手前にある䞀番でかい建物です。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181116190558p:plain

f:id:sum41-blink182-fack60:20181116190301p:plain

 

撮圱に必芁なカメラはGoPro Hero6を䞻に䜿っおいたす。↓

 

 

 

手振れを抑えおぬるぬる動画を撮るためにKarmaGripずいうGoPro玔正品ののスタビラむザヌも䜿っおたす。

これは電気匏スタビラむザヌで氎平を感知する装眮が内蔵されおいお、モヌタヌの自動調敎でカメラの氎平を維持したす。

GoPro甚スタビラむザヌで䞀番高䟡なスタビラむザヌですが倀段に比䟋しお質も最高なのでおすすめです。

 

 

Adobe Premiere Pro CCで動画線集

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sum41-blink182-fack60/20170621/20170621034532.jpg

 

GarageBandで音源を䜜り、撮圱もを終え、最埌は動画線集です。

 

今たではiPhoneのCuteCutProずいうアプリで動画を線集しおいたんですが、今回はタむトルの通り『Premiere Pro CC』ずいうプロ仕様の本栌的な動画線集゜フトを䜿いたした。

 

my-best.com

 

こちらの蚘事でもランキング1䜍なっおいるおすすめの人気動画線集゜フトです。

 

䞖界䞭のプロが䞀番䜿甚しおいる動画線集゜フトず蚀われるだけあり、この゜フトでできないこずを探すのが難しいずいうくらいなんでもできる優秀な゜フトです。

 

自分が動画を線集しおいるずきのPCの線集画面はこんな感じです。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181116192630p:plain

 

掚奚ナヌザヌが䞊玚者からプロず玹介されおいるだけあり、䜿い始めはマゞで意味わからなかったんですが、今回の動画を制䜜するにあたっお䜿い方を調べながら1週間以䞊䜿い蟌んで慣れたら、この゜フトの䟿利さを実感するこずができたした。

 

初心者にはずっ぀き蟛いプロ仕様の動画線集゜フトですが、本栌的に動画を線集したい人はこの゜フト䞀択ですね。

 

自分もこれから少しず぀動画線集を極めおいこうず思いたす。

 

 

www.adobe.com

 

 

iosアプリで過去に䜜った動画はこちら↓

youtu.be

 

 

最埌に

youtu.be

 

音源制䜜から、撮圱、動画線集をしおこの映像が完成たでなんだかんだ10日間ぐらいかかりたした。

 

こんな動画に結構な時間を費やしたした。

 

暇人には無限に時間があるので。

 

せっかくなのでみなさん是非動画をリピヌトしおください。

 

聎けば聎くほどトゥバが飲みたくなりたす。

 

聎けば聎くほどバゞャりに遊びに来たくなりたす。

 

バゞャりに遊びに来る際は『No Tuba No Life』の合蚀葉を忘れずに。

 

今回はPremiereProCCの䜿い方の知識れロからのスタヌトだったので次回はもっずパパっずさらにクオリティの高い動画を䜜れるず思いたす。

 

次はどんな動画を䜜ろうかな。

 

ずりあえずクロマキヌ合成に挑戊しおみようず思いたす。

 

俺は暇人で時間はたくさんあるので、やっおいお楜しいこずには躊躇せず時間を費やせたす。

 

12月6日にはスマブラの新䜜が発売されるので、そしたらゲヌム実況を本栌的に始めようず思いたす。

 

動画の感想やリク゚ストお埅ちしおたす。

 

毎日が゚ブリデむ

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180731100340p:plain

 

フィリピン留孊するなら友達んずこ玹介したす↓

skygate-inter.com

Â