🌍松田大夢のクソバカ地球滞在記🌍

なんか物心ついた頃には地球で『人間』やってた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞在記。

【まとめ】セブ島・バジャウ族を実際に訪れた人たちの体験記事まとめ

f:id:sum41-blink182-fack60:20181221155749j:image

 

 

こんちわー。

 

最近スマブラSPが発売され、オンライン対戦やりこんでネット配信してガチ勢目指そうと意気込んでいたのに、バジャウのネット環境に悩まされてる松田大夢(@chilichilihot)です。

 

どなたかセブのバジャウの水上村でもひける高速ネット環境の作り方知ってる方いませんか?

 

2018年もあと少し。

 

年を重ねるごとに、月を重ねるごとに、時を重ねるごとに変化していくセブ島バジャウ。

 

そんなバジャウ族水上村は、自分が住むまで外国人なんて全く来ることのない場所でしたが、自分が実際に住み始めて発信を続けていたら、たくさんの人が興味を持って遊びにきてくれるようになりました。

 

自分自身、メディアにも取り上げられるようになり、ネット上にはあることないことたくさんのバジャウ族に関する情報が転がっています。

 

その中でも、実際にセブ島バジャウ族を訪れたことがある人たちが書いた記事をまとめてみました。

 

これらの記事は彼らの主観で書かれた記事であり、100%情報が正しいとは限りません。

 

本当のバジャウ族はどんななのかと気になる方は、セブ島のバジャウ村に直接足を運んで、五感で感じてください。

 

バジャウ族に興味があるけど、一歩踏み出せないという人たちがこれらの記事を読んで、実際にセブ島バジャウ族の村を訪れたことのある人たちの感想が彼らの一歩踏み出す後押しになればいいなと思います。

 

バジャウに遊びにきたい人は遠慮せずにみんなふらっと遊びに来ればいいよ。

 

自分自身、ダメ人間の極みを自負しているので、ゆるい人間が遊びにきてくれるほうが気持ちいいです。

 

みんな、ふらっとおいで。

 

休みにおいで。

 

 セブ島バジャウ族を訪れた人たちが書いた記事26選

 

2016年9月16日

yshinoearth.hateblo.jp

 

 

2017年3月15日

tabippo.net

 

 

2018年11月22日

freemeisan.com

 

2018年11月18日

freemeisan.com

 

2018年7月4日

www.sissy44.com

 

2018年3月29日

55kengo.com

 

2017年9月

nexseed.net

 

2018年7月31日

www.toritemi.com

 

 

2018年6月18日

www.teshirogijigenn.net

 

2017年6月17日

sasacebu.com

 

2018年3月3日

qqenglish.jp

 

2018年5月9日

eikaiwa.dmm.com

 

2018年2月20日

www.himazine.me

 

 

 

2018年2月6日

jitan-style.net

 

2017年10月8日

nmosyon.boyfriend.jp

 

wakuwork.jp

 

 

2017年8月16日

tripler.asia

 

2016年12月5日

masaki-desuyo.hatenadiary.jp

 

 

 

 2016年11月17日

www.cebupot.com

 

2017年5月22日

ethosjp.com

 

2018年3月15日

ameblo.jp

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180731100340p:plain