🌍松田大夢のクソバカ地球滞在記🌍

なんか物心ついた頃には地球で『人間』やってた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞在記。

ついにバジャウ族からゲーム実況配信デビューした!!

 

こんちわー。

 

12月発売のスマブラ新作が楽しみでしょうがない松田大夢(@chilichilihot

)です。

 

タイトルの通り、ずっと前からやりたかったゲーム実況配信を

 

 

ついにデビューすることができました!!

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181013171314j:image

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181013191045j:image

 

 

 

 

楽しすぎる!!!

 

 

 

 

まず、今までずっと14インチのブラウン管テレビでやってたから薄型テレビでゲームができることに感動。

 

 

今までのバジャウでのゲーム環境はこんな感じでした。↓

 

 

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180501083949j:image

 

 

まぁこれはこれで楽しかったけど。

 

 

とりあえず試しに、スマブラXライブ配信プレイを録画してYoutubeにアップロードしてみました。

 

 

 

 

 

 

とりあえずのお試しで、録画したのをそのままアップロードしたので編集も何もしてません。

 

これから色々覚えてもっと本格的にやっていこうと思います。

 

マイクはBlueの【Yati】ってやつを使ってます。

 

約17000円

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181013193811p:plain

 

ゲーム実況配信をするうえで必須なキャプチャーボードはAVerMediaの【GC550】ってやつを使ってます。

 

約25000円

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181013194549p:plain

f:id:sum41-blink182-fack60:20181013191119j:image

 

アフィリエイトもグーグルアドセンスもやってないのでリンクは貼りません。



3月のテレビの密着取材の時に謝礼の一部を使って、マイクとキャプチャーボードを取材スタッフに日本から買ってきてもらったんですが、パソコンが壊れたので今まで一度も使えなかったやつをやっと使うことができました。


バジャウ族からゲーム配信とかヤバすぎ。


12月にはNintendo Switchスマブラ新作が発売されるので、合いそうだったらプロゲーマー目指そうかなと思ってます。


小さい頃からゲームが好きで、高校生ぐらいになってゲームに使う時間って無駄だと思ってしばらくゲームをしなくなったんですが、時代が変わった今はゲームをしてマネタイズだってできるし全然無駄な時間ではありません。


世代の違う大人たちが、ゲーム好きのひきこもりをネガティブに思う風潮があるけど、やりたくないもないことに時間を費やしてストレス溜めてる人たちよりもよっぽど人生満喫してるからベリーグッドだと俺は思は思います。


結局今の時代、好きなことを追求できるやつが最強なんだよ。


みんな好きなこと追求してスターをとったマリオ状態で突っ走ればいい。


みんな好きなことやろうぜ。

 

俺がバジャウ族と生活してるからって原始的な自給自足生活をしてるって思われがちだけど、実際全然そんなことないよ。

 

普通に飽きるぐらいペヤング食ってるし。

 

事実、素潜り漁とかは周りのバジャウ族と同等か、それ以上の自信はあります。

 

狩猟も好きだし、サバイバルも好き。

 

植物育てるのも好きだし、動物育てるのも好き。

 

大自然が好きだし、地球も好き。

 

旅も好きだし、ひきこもりも好き。

 

それと同じようにゲームが好き。

 

俺はただ、好きなものを追及しているだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:sum41-blink182-fack60:20180731100340p:plain

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村