🌍束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘🌍

なんか物心぀いた頃には地球で『人間』やっおた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞圚蚘。

バゞャり族むンタヌン3人目は沖瞄育ちのパパ掻アンパンマン!?

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181005164525j:image

 

こんちわヌ。

3週間の日本滞圚からバゞャりに戻っお来た束田倧倢chilichilihotです。

 

新しいむンタヌンが来たので玹介したす。

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181005164948j:image

 

 

束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘をご愛読の皆さん、初めたしお新しいむンタヌン生のアンパンマンこず、金城あさひず申したす。 沖瞄県出身の山口倧孊5幎生です。

 

 

たさかバゞャりに来る前からみんなで私の写真を芋お、アンパンマンずdisられおいたずは思いもしたせんでした笑  確かに顔䞞いけども、、、w

 

 

 

 

到着しおから、初日ず2日目はたさかの倧倢䞍圚の䞭、(マむペヌスすぎるw)村の皆んなによくしおもらいたした。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180905171318j:plain

 

子䟛たち↑人懐っこくおさすがに倖囜人慣れしおる笑

どスッピンすみたせん。。SNOWがある時代に生たれおよかった✌w

 

 

奥に入るず、ラマダンのため目の前で生きおいる牛を殺し、調理しおいたした。倧量の血を流しお生々しく皮膚が削がれおいく、、久しぶりに芋る光景は少しショッキングでしたが、あぁ今日食べるんだなヌず冷静に考えおいたした。そしお矎味しく頂きたした。

  

f:id:sum41-blink182-fack60:20180904175947j:plain

  

f:id:sum41-blink182-fack60:20180905171736j:plain

 

 

 

倧倢が垰っおきおからは倧盛況のツアヌにも既に3回参加でき、ほんず控えめに蚀っお最高😂🙌

朝4時起きで(毎回寝坊しおる)セブ最倧の垂堎・カルボンマヌケットぞ買い出しに行き、お昌は干朮時に珟れるシヌクレットビヌチでベロベロになりながら🍻手䜜りバゞャり飯が食べれる、、そしお船の䞊で倕焌けを芋ながら、倧合唱しお垰るずいうコヌスです。神かよ😭笑

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180905172524j:plain

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180905172736j:plain

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180905173044j:plain

 

 

今回私がバゞャり族むンタヌンに参加した目的は、①人間に還る ②少数民族ずの暮らしを䜓隓する こずの぀です。

  

 倧倢のブログやツむヌトを読んでいるず、自分の欲求に正盎で、野生的で、そしおずおも自然䜓で生きおいるなずしみじみ思いたす。

2月末に䞊京しお就掻を行なっおいたしたが、溢れる人・情報に頭がパンクしそうになり、䜕かに远われおいるような焊燥感が垞にありたした。

 

 

本圓はどうしたいのか、今自分は䜕を感じおいるのか、䜕をしたくないのか、よくわからなくなっおいたした。 感情や欲望に鈍感になり぀぀あり、い぀しかロボットのような、人間じゃなくなっおしたいそうな感じがしたした。

 

 

限界がきお沖瞄に戻るず、今床は芪ず喧嘩しおパスポヌトを没収され、家を出るハメになる始末、、、 倧孊も去幎留孊する前に郚屋を匕き払ったので、たじで家なし野郎です😂

 

 

 

半ば逃げるようにバゞャりに来お、むンタヌンずいう名の居候をしおからただ2週間皋床ですが、倧倢がよく蚀う「人間に還る」ずいう意味が少しわかった気がしたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181005165252j:image

 

自分の欲求に玠盎に、陜気な仲間たちずのんびり生掻する。そしお日本人ゲストがたくさん来るのでおもおなしをしお楜しく過ごす。バゞャりにいるだけで面癜いゲストが蚪ねお来るので、コスパ最匷なんです🀗

 

 

私はむンタヌンの立堎䞊、倧倢がゲストの質問に答える堎面を䜕床も芋おきたのですが、倧倢はよく「日本人の色県鏡で自分たちの環境ず比べお、可哀想だずか思っおる人もいるけど、そんなのは傲慢だ。俺を受け入れおくれた村の仲間ず毎日HAPPYに過ごしたいだけ」ず話しおいたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181005165133j:image

 

それず同様に、日本人は忙しすぎお心からの笑顔がない、経枈は発展しおるのに幞せではない、日本人には心の豊かさが必芁だ、ずいう声もよく聞きたす。しかし私はそれもたた傲慢なのではないかず思いたす。

 

日本で倢を叶えおいる人もいるし、 東京で楜しく暮らしおいる人もいる。

幞せの圢は必ずしものんびり暮らすこずではなく、「自分に合った環境にいける自由さ」があれば良いのではないかず感じたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181006200531j:image

 

 

東南アゞアの人だろうが、バゞャり族だろうが、圓たり前だけど人間誰しも嫌なこずや苊劎はあるし、実際私がむンタヌンずしお快く迎え入れられおいるのは倧倢がいる郚分が倧半を占めおいるでしょう。少数民族ずいう小さなコミュニティに飛び蟌むずいう事は、数日ではわからない苊悩がありたす。倧倢の嫁・シャむマずのバトルは次の蚘事で笑

 

短期間のツアヌや旅行ではなく、珟地民ずある皋床の期間䞀緒に過ごさないずわからない事がたくさんあるので、それがむンタヌンの䞀番の醍醐味だず思いたす。

 

 

颚邪が長匕いたり、滑っお怪我したりず盞倉わらずのドゞを発揮しおいたすが🙃むンタヌン䞭に時々私がブログを曎新する事もあるかず思いたすので、読んでくださるず嬉しいです

 

次回は「䞋着泥棒珟る」ず「アンパンマン VS 倧倢の嫁」の本をお届けしたす😃笑

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181005165348j:image

 

 

では、今埌ずも束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘をよろしくお願いしたす。

 

 

金城あさひ  





バゞャり族ぞの行き方はコチラ

https://nn-karahajimaru.com/【バゞャり族公匏】-セブ島・バゞャり族たでの行


バゞャり族のアクティビティに぀いおはコチラ

https://nn-karahajimaru.com/【バゞャり族公匏】セブ島・バゞャり族のツアヌ


バゞャり族のゲストハりスに぀いおはコチラ 

https://nn-karahajimaru.com/バゞャり族・日本人の䜏むゲストハりスに朜入調

 



 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181005165403j:image

 にほんブログ村 海倖生掻ブログ フィリピン情報ぞ
にほんブログ村

Â