🌍松田大夢のクソバカ地球滞在記🌍

なんか物心ついた頃には地球で『人間』やってた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞在記。

バジャウ族インターン4人目はあのピースボートから!?

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181005180938j:image

 

こんちわー。

スマブラXではファルコ使いの松田大夢(@chilichilihot)です。

 

またバジャウ族インターン4人目が来ました。

 

彼はよく残飯を好んで食べてます。

 

紹介します。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181005185554j:image

 


こんにちは。はじめまして。
大夢のゲストハウスでインターンをしている北出麦人です!


今回はちょっぴり自己紹介とバジャウに訪れた経緯、インターンの1日を紹介します。


出身は大阪で、今住んでいるのは大阪と東京半分ずつくらいです。前職はピースボートというNGOにいて、船に乗っていろんな国を訪れました。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181005191027j:image


セブに来るまでは日本でふらふらと興味に身を委ねて過ごしていました。


最近だったら、インド行ったり、ファームステイしたり、大学潜り込んだり、古民家リノベ手伝ったり、無人島キャンプに参加したり。

 


そんなある日。

 

フィリピンで「ソーシャルビジネスしよーよー」と高校のときの友達からいきなり電話が。

 

それはやるしかないと即答しました。

 

そんなこんなで6人ほどメンバーが集まり、早速プランを考えて、フィリピン行きのチケットを取っちゃおうということになり、電話がかかってきたその日には飛行機を取っていました。


スケジュールを確認すると、8月から10月までは予定もなかったので、二ヶ月セブに滞在することを決めました。ただ他メンバーは大学生なので忙しいらしく1週間ほど。


それからというもの、出掛けるたびに、「今度フィリピンに行って新しいこと始めてくるわ!」と会う人みんなに言っていました。


そんなとき、

『フィリピン行くなら大夢のところに遊びに行ったらいいよー』

と助言をくれた友達がいたのでした。


海の上に家を建てて住んでいる民族のところに住んでいる日本人がいる!?

 

その友達は何度も遊びに行っていて、大夢ともめっちゃ仲良いという。

 

これは行くしかない!!!


大夢に早速連絡してみるものの、1ヶ月経っても返信がない。

 

もう直接行っちゃえー!てなことでセブに飛びました。


そんなこんなでバジャウに訪れたのでした。

 

立ち寄るくらいの気持ちで来たバジャウですが、今はこうしてインターンとして1ヶ月以上滞在しています。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181005185804j:image


そんなインターンの1日はこんな感じです。


目覚めた時間に起きる
水汲みに行く
シャワーという名の水浴びをする
ペットや家畜にごはんあげる
ハウスキーピング
朝ごはんつくって食べる
皿洗い
ハンモックで昼寝
昼ごはんみんなでつくって食べる
ハンモックで読書と昼寝
SNS更新
夜ごはんみんなでつくって食べる
みんなでボードゲーム
眠たくなったら寝る
 
あとはゲストが来る日にはゲストの迎えなどがあります。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181005185105j:image

 

 

言葉にするといろいろやっているようにも見えますがほぼハンモックに揺られてます。

 

ほぼ居候のようなものですね笑。


時間を気にすることなく1日を過ごせるのがやっぱりここの一番の魅力です。


みなさんもまずはふらっと遊びに来てくださいー!!

 

インターン、大夢一同お待ちしております。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181005190024j:image


インターンも募集しているので、お気軽にメッセージください!


インターンの北出麦人でした。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20181005185706j:image

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村