🌍束田倧倢のク゜バカ地球滞圚蚘🌍

なんか物心぀いた頃には地球で『人間』やっおた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞圚蚘。

【前線】TBS系列『アむ・アム・冒険少幎』で哀川翔が調達した五色゚ビをパラワン島のバゞャり族ずリベンゞ

f:id:sum41-blink182-fack60:20180611224112j:image

 

こんちわヌ。

バゞャり族の嫁に1000回ぐらい離婚しよっお蚀われおるダメ男を極めし男、束田倧倢(chilichiliihot)です。

 

日本人は俺しかいないバゞャり族の村がのんびりしすぎおお、本来俺が持っおいたダメ人間の玠質を助長しおダメ人間の花を咲かせようずしおいたす。

 

簡単なタスクも消化できなくなっおきたした。

 

本気で䞀緒に生掻しおくれる日本人を募集しおたす。(村長公認)

 

郚屋は甚意したす。

 

俺に䞀石を投じにバゞャりに䜏んでください。

 

朝から晩たで䞀緒にゲヌムしよ。

 

ちなみに、今1番ほしいものはむンタヌネット環境ずパ゜コンです。

 

パラワン島のバゞャり族の村ぞ

さおおき、実はこの前、嫁の兄ちゃんの結婚匏に参加しにパラワン島のバゞャり族の村に行っおきたした。

 

バゞャり族はフィリピン、マレヌシア、むンドネシア囜境に䜍眮するスヌルヌ海近蟺のいろんな島にコミュニティヌを䜜っお暮らしおいたす。

 

だいたいどこの島にも芪戚がいるので、結婚匏に呌ばれおほかの島のバゞャりの村に行くこずはよくありたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180622044233j:image

 

パラワン島のバゞャり族の村があるプ゚ルトプリンセサたでは、セブ島から飛行機に乗っお1時間。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180622060208j:image

 

パラワン島は初めおだからワクワク半端ないっお

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180622044929j:image

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180611225353j:image

 

 パラワン島プ゚ルトプリンセサ空枯に到着。

 

バゞャり族の友達のトラむシカルのお迎えでバゞャり村ぞ向かいたす。

 

パラワン島のバゞャり族の男たちはセブ島のバゞャり族の男たちず違っお、普通にみんなバむク所有しおたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180622044904p:image

 

 

 

空枯から䜕もない田舎道をバむクで走るこず20分。

 

到着。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180616133439j:image

 

 

セブ島のバゞャり村ず違っお空気も道も綺麗。

 

バゞャりの氎䞊村にしおは道が敎いすぎおる。

 

ずいうのも実は、パラワン島のバゞャり村は2017幎の月に火事で党焌し、政府から別の土地を䞎えられおそこに新しく䜜られたばかりのバゞャり村なのです。

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180622063729j:plain

 

政府が土地ず道を䜜るための朚だけ甚意し、あずは珟地のバゞャり族のみんなですべお建蚭したした。

 

ドロヌンで䞊空から撮圱したパラワン島バゞャり村の党䜓の写真がこちら。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180622045237j:image

 

 蟺りは緑に囲たれ、道の䞋はヘドロではなく土になっおたす。

 

パラワン島のバゞャり族のほずんどは真珠や珊瑚、サメやワニの歯で手䜜りしたアクセサリヌを芳光地で売る仕事を生業ずしおいるので船の所有率はだいぶ少なめです。

 

撮圱したずきは干朮だったのですが、満朮になるず家の䞋が海になるのはやっぱりどこのバゞャり村も同じです。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180622045151j:image

 

朝から酒を飲むのも党バゞャり共通です。

 

来客には酒でもおなしたす。

 

嫁の兄ちゃんの結婚匏に呌ばれ、セブ島から飛行機に乗っおパラワン島のバゞャり村たで来たわけですが、

 

実は個人的にもっず楜しみにしおいた目的がありたした。

 

 

TBS系列『アむ・アム・冒険少幎』で哀川翔もパラワン島のバゞャり村に来おいた

 

アむアム冒険少幎ずいう番組で、フィリピンの珟地で食材を調達し、その食材を䜿っお料理察決をするずいう䌁画がありたした。

 

その攟送は䞋の動画の埌半から党郚芋れたす。

 

youtu.be

 

番組内では、哀川翔が料理察決で䜿う幻の食材『五色゚ビ』を求め、パラワン島のバゞャり村を蚪れたした。

 

そこで、バゞャり族の捕獲名人のスヌゞヌず䞀緒に持に出お、芋事に幻の食材『五色゚ビ』の捕獲に成功しお喜んでいたす。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052754p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052654p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052702p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052547p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052632p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052809p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052905p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052915p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052857p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052841p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052617p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052822p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052647p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052537p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052625p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052608p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052554p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052816p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052939p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052521p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052801p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052931p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052922p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052830p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052601p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052640p:image
f:id:sum41-blink182-fack60:20180622052529p:image

 

哀川翔が海に朜っお捕たえた『五色゚ビ』

 

俺もめっちゃ五色゚ビ捕たえおぇ

 

番組で哀川翔がバゞャり族ず䞀緒に海に朜っお『五色゚ビ』を捕たえおるを芋おからずっずそう思っおいたした。

 

俺のハンタヌの血が隒いでたした。

 

嫁の兄ちゃんの結婚匏ずは別のもうひず぀の目的がその『五色゚ビを捕たえる』ずいうこずだったのです。

 

パラワン島のバゞャり村に着いたらすぐに、番組で五色゚ビ捕獲名人ずしお出挔したスヌゞヌに話を聞きに䌚いに行こうず思っおたんですが、普通に嫁の姉ちゃん家で朝からビヌル飲んでたした。

 

実は芪戚でした。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180622080432j:image

 

そしたら話は早い。 

 

俺『この前日本のテレビで芋お、五色゚ビめっちゃ捕たえたいんだけど』

 

早速、䟋の番組の攟送を圌に芋せおみたした。

 

するず、圌が色々話を聞かせおくれたした。

 

ずいうわけで。

 

 

俺は五色゚ビを本気で捕たえたい

玠朜りで五色゚ビを捕たえるのは盞圓難しいずいう事実を知ったわけだが、俺はやっぱりどうしおも自分の手で玠朜りで五色゚ビを捕たえたい。

 

五色゚ビを捕たえるこずを䞀番の楜しみにパラワン島たでやっおきた。

 

ここで簡単に諊めるなんおこずはできない。

 

持に出るぞ。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20180622100617p:image

 

埌線に続く。 

バゞャり族ぞの行き方はコチラ

https://nn-karahajimaru.com/【バゞャり族公匏】-セブ島・バゞャり族たでの行


バゞャり族のアクティビティに぀いおはコチラ

https://nn-karahajimaru.com/【バゞャり族公匏】セブ島・バゞャり族のツアヌ


バゞャり族のゲストハりスに぀いおはコチラ 

https://nn-karahajimaru.com/バゞャり族・日本人の䜏むゲストハりスに朜入調

 




 

にほんブログ村 海倖生掻ブログ フィリピン情報ぞ
にほんブログ村

f:id:sum41-blink182-fack60:20180611211242j:image

 

Â