🌍松田大夢のクソバカ地球滞在記🌍

なんか物心ついた頃には地球で『人間』やってた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞在記。

1ヶ月ぶりに戻ってきたよバジャウ族

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171202114332j:plain

 

こんちわー。

ラーメンよりもラーメン二郎が大好きな松田大夢(@chilichilihot)です。

 

バジャウ族の村を出発してから約1ヶ月の間日本に滞在してました。

 

hiromumatsuda.hatenablog.com

 

講演会の講師として日本に呼ばれたのが日本に行くきっかけになり、ついでに50円レンタルとかもやってました。 

 

hiromumatsuda.hatenablog.com

 

日本にいる間、ずっとばたばたしててSNSとかもほとんど更新できてませんでした。

 

毎日いろんな人出会い、

イベントに呼ばれたり、

ラーメン二郎食べたり、

久しぶりに酒につぶれたり、

弾丸で実家帰省したり、

大好きな人たちと一緒に過ごした日本での時間は忙しくも充実した有意義な時間でした。

 

日本での出来事についてはまた別の記事に書きます。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171202115931j:plain

f:id:sum41-blink182-fack60:20171202114520j:plainf:id:sum41-blink182-fack60:20171202120053j:image

 

 

 

日本滞在中に仲良くしてくれたみんなありがとう。

 

自分に仕事を頼んでくれたみんなありがとう。

 

マイペースに生きている俺を

いつも当たり前のように受け入れてくれるみんなありがとう。

 

セブにみんなが遊びにきてくれた時には、俺がおもてなしするよ。

 

セブから日本に着いてしばらくは、めっちゃ寒いし行き交う人々はみんなせかせかしていて、のんびり生きてる自分にとっては居心地が悪くてすぐにバジャウに帰りたいって思ってた。

 

でも、久しぶりの日本で1ヶ月生活してみて、面白い人たちがたくさんいる東京も意外と楽しいなって思った。

 

結局の話、やっぱ楽しい楽しくないってのは付き合う人間次第なんだよね。

 

面白い人たちと一緒に生きてればどこで生きてても楽しい。

 

自分が面白くなれば自然と面白い人たちだって繋がってくる。

 

つまらないことももっと面白く考えてもっと面白いことやっていこう。

 

人生なんて面白く生きてなんぼだよね。

 

みんなハッピーになろう。

 

自分の欲求に耳を傾けて素直にシンプルに生きよう。

 

俺はそうやってやりたくないことはなるべく避けて、やりたいことだけやって生きてるよ。

 

それが俺の生きる意味であり、生きる目的。

 

マジでシンプル。

 

人生ってそんなもん。

 

松田大夢はそういう考えの人間。

 

いつもそんなこと思って生きてます。 

 

ということで、約1ヶ月ぶりにバジャウ族に戻ってきた当日に、知る人ぞ知る今旬な男『中島太一』が嫁と一緒にやってきました。

 

太一からの連絡が神タイミング。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171203020837j:image

 

 

そんな彼のブログはこちらから↓

www.taichtaich.com

 

 

 

 

生のバジャウ族を体験してもらってます。

 

毎日行き来する家までのこの道に、彼はだいぶ手こずってました。

  

f:id:sum41-blink182-fack60:20171202170452j:image

f:id:sum41-blink182-fack60:20171202120906j:plain

 

さすがにこの道は俺からしてもヤバい。

 

俺ん家までのこの道が、今のバジャウ村の道の中で確実に一番ヤバい。

 

足の踏み場が分からない。

 

俺が1ヶ月いない間に道壊れ過ぎ。

 

人を受け入れるためにゲストハウスを建てたのに、そこまでの道が全然受け入れ体制じゃない。

 

マリオとかの横スクロールアクションゲームのステージが現実世界にも存在していた。

 

この道の安心感の無さを目の前にし、道を渡ることを諦める人がいてもおかしくないレベル。

 

これはヤバいよね笑

 

とりあえずバジャウに戻ってきた次の日に急ぎで竹を買いにいって、すぐに道を修理しました。

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171202120723j:plain

f:id:sum41-blink182-fack60:20171202120805j:plain

 

 

 

 

f:id:sum41-blink182-fack60:20171203025534j:plain

 

 

 

道はちゃんと修理しといたからみんな安心して遊びにきてね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

オンラインで英会話を学ぶならオンライン英会話ネイティブキャンプ

 

 

nativecamp.net