読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

🌏松田大夢のクソバカ地球滞在記🌏

なんか物心ついた頃には地球で『人間』やってた。そんなゆるい人間ヒロムの地球滞在記。

【祝】おかげさまでセブ島のバジャウ族の村で結婚式を挙げることができました!

2016年の10月頃にバジャウ族のシャイマに出会い、その2ヵ月後にシャイマと婚約し、その時点で全財産2000円ぐらいしかなかった俺がどうしてもすぐに結婚したくて、結婚するためのカンパを募りました。 その記事がたくさんの方に拡散され、2日間で…

【報告】突然ですが俺、バジャウ族の女の子と結婚します

こんにちわ。 バジャウ族と海で魚を捕まえている松田大夢(@chilichilihot)です。 皆さんに報告があります。 ゆっくり話します。 高校を中退してあちこちふらふらした後、なんだかんだでフィリピンのセブ島に落ち着き、セブ在住歴そろそろ2年半くらい経つかな…

【ジョリビー食べる】のミュージックビデオを作ってみた

まずは前回の記事を読んでほしい。 hiromumatsuda.hatenablog.com youtu.be どなたかデンジにジョリビーを食べさせてあげてください。 俺もお金ないです。 郵貯銀行 10170-84990991 ヒロムキキンノカイ ここに振り込んで頂ければ俺がデンジにジョリビーを食…

バジャウ族のデンジの5人目の子どもが産まれた!

5人目の子どもが産まれた! ヤギ抱きながら昼寝してる時に 『子どもが産まれそう』 ってデンジに起こされて2人で近所のセンターに駆けつけた。 五体満足に健康な子どもが産まれてくるか、嫁のジョアナも問題なく出産できるかという不安と5人目の子どもが産ま…

全財産0ペソの貧困バジャウ族の嫁が入院した話

珍しく俺が怒ってる。 知ってる人は知ってるバジャウ族の俺の相棒のデンジ。 俺のバジャウ族ツアーでも俺のこれからのセブでの活動全てに置いて欠かせない俺の信頼している親友デンジ。 そのデンジの嫁のジョアナ(妊娠4ヶ月)が4日ぐらい前から急な腹痛で病院…

【遂に全貌公開!】150万円でセブ島にて幕開け!?松田大夢とバジャウ族の大航海時代

今、俺はフィリピンの中部に位置するセブ島の俗にスラム街と呼ばれる地域で、彼氏に夢中で家に帰ってこない親友のオカマの部屋のベッドの上で食べ残したパンに行列を作ってたかってるアリを横目にこの記事を書いている。 小学4年生の頃の文集の【もし生まれ…

ヒロム基金 

ヒロム基金の会 ヒロム基金の会会則 (名称) 第1条 この会は、ヒロム基金の会と称する。 (事務所)第2条 この会の事務所は、〒958-0871新潟県村上市久保多町1-23に置く。 (目的)第3条 この会は、フィリピン国セブ島近隣にて生活するバジャウ族を支援…

【動画あり】地元佐渡ヶ島で狩猟本能が抑えきれずに冬の海で魚を捕まえに行く

俺は強くなりたい 松田大夢はいつくるか分からない食糧難に備えて常日頃自然の中で鍛えるようにしている。 地球が大好きで、大自然の中で素っ裸でホモサピエンスな狩猟生活をしたい願望も強くある。 そんな松田大夢は現在一時帰国中で新潟県佐渡市にいる⚡️。…

【驚愕】松田大夢がセブ島で一緒に生活してる『リアル半魚人バジャウ族』って何!? セブ島のバジャウ族のその実態とは

『バジャウ族って聞いたことありますか?』 ‘松田大夢(@chilichilihot)は何をしてる人間なのか‘ ということを聞かれると、俺はだいたいこの質問から話し始める。 松田大夢が今どういう活動しているかってことを語る上で一番最初に出てくる最重要ワード『バ…

ブログ始めたよ!🐟

数日前の俺のツイート。 最近発信不足というかなんか色々持て余してる感あるからブログ作ろうかな 【松田大夢のクソバカ地球滞在記】っていうブログタイトルでBlog始めようと思うんだけどセンスある?需要ある? アンケートにご協力お願いする— 松田大夢@日本…